テネリフェ柴崎、復帰への展望立たず クラブ幹部「どれくらいかかるか分からない」【170215】

1 :2017/02/15(水) 14:55:34.21

地元ラジオ局がゼネラル・ディレクターのボレゴ氏のコメントを紹介

 テネリフェに移籍したMF柴崎岳には「不安障害」の報道が出るなど、チームのトレーニングに参加できない状況が続いている。地元ラジオ局「ラジオ・マルカ・テネリフェ」は、クラブのゼネラル・ディレクターを務めるビクトル・ペレス・ボレゴ氏が、柴崎の適応について展望が立っていないことを明かしたと報じている。

 同局の取材によると、コンディションが整わない柴崎は生活拠点となっているホテルの部屋からほとんど出ない状況で、現在もトレーニングに参加できていないという。こうした状況を受けて、ボレゴ氏が報道陣の取材に応じた模様だ。

「ガクにとって、文化、食事面、1日のスケジュールなどの変化は過酷なものになっている。また言語の問題でも、良くない影響を及ぼしている」

 自身にとって初の海外移籍、それもテネリフェの本拠地はアフリカ大陸近くのカナリア諸島ということもあり、日本とは大きく異なる環境への適応に苦しんでいることをボレゴ氏も認め、「誰もが適応までどれくらいかかるか、知ることはできない」とした。「我々は適応に向けて難しい状況に直面している」としつつ、クラブと柴崎双方にとって良い方向へ向かうことを期待しているという。

 クラブ幹部も心配する柴崎の状況。とにかく今はコンディションを回復させ、練習場に立つ段階を目指すことが、新天地デビューに向けた第一歩となるのは間違いない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00010007-soccermzw-socc
Football ZONE web 2/15(水) 11:25配信

 

2 :2017/02/15(水) 14:56:07.47

ひきこもりwww

 

5 :2017/02/15(水) 14:56:36.75

おまえらwwww

 

6 :2017/02/15(水) 14:57:08.50

ここまで見た目通りのやつだったとわ

小笠原より酷いじゃん

 

7 :2017/02/15(水) 14:57:32.21

ドアの前に食事を置いてるのかな

 

9 :2017/02/15(水) 14:57:44.60

海外の島のホテルで籠城とかww

 

16 :2017/02/15(水) 14:58:53.10

岳ちゃん出てきて!

 

27 :2017/02/15(水) 15:00:32.59

夜中にそっと出てくるんだろ

 

31 :2017/02/15(水) 15:01:28.46

すげー友達になりたいぜw

 

50 :2017/02/15(水) 15:04:18.35

せめて練習くらいは出ようよ

 

54 :2017/02/15(水) 15:04:31.06

クールな感じに見えて、ナイーブすぎるやろ…

 

61 :2017/02/15(水) 15:05:00.84

半年我慢すればいいだけなのに、それすら無理そうだな

 

64 :2017/02/15(水) 15:05:16.94

仕事もせずに引きこもってるとかwwwwww
給料返上しろよww

 

96 :2017/02/15(水) 15:08:47.17

さすがにネタだろ?
事実ならクラブのこれに給料払っているのか?

 

99 :2017/02/15(水) 15:09:25.13

ここまでクラブの関係者に心配された移籍って過去にあるのか

 

102 :2017/02/15(水) 15:09:32.92

クラブは踏んだり蹴ったりだな
貴重な外人枠使ってカス掴まされた

 

107 :2017/02/15(水) 15:10:32.32

鹿島って寡黙だけど、精神的に成熟して泰然自若とした
選手が育つイメージで
柴崎なんかその系譜と思ってたのに
一気にイメージが崩れ去ったww

 

127 :2017/02/15(水) 15:12:28.71

話す気ないならプレーで魅せるしかないのに
練習も参加しないなんて一番駄目じゃん

具合悪くても見学くらいしないと

 

138 :2017/02/15(水) 15:13:03.31

いきなり練習参加はきついだろうから、まずはホテル館内を散歩することからはじめてみよう。
慣れてきたら今度はホテルの周囲。。敷地内を歩くだけでもいい。
いいか、大切なのは徐々に徐々に慣れていくことだ。無理しちゃあいけない。無理は状態をより悪化させるだけだからな。

 

148 :2017/02/15(水) 15:14:00.88

>>138
ホテルの外に出られるようになったと思ったらシーズン終了でしたw

 

149 :2017/02/15(水) 15:14:06.91

やっぱり佃煮に騙されたんじゃね
本当は1部のチームに移籍するはずだったのにわけわからない2部の小さなチームに移籍することになってさ

 

155 :2017/02/15(水) 15:14:50.51

つか選手のそういう性格を加味して移籍先探すのも代理人の仕事だろう
やっぱ佃はクソだわ

 

159 :2017/02/15(水) 15:15:01.89

こんなん初めて聞いたわ
海外移籍後に適応障害で引きこもったアスリートって他にもいるの?

 

169 :2017/02/15(水) 15:16:12.26

むかしロッテにいたマドロックはホテルの部屋にこもって
コックに飯を作らせてろくに外出しなかったらしいけど
それでも試合とか練習には来ていたからな

 

185 :2017/02/15(水) 15:17:32.84

平山もホームシックで帰ってきたけど、平山の比じゃないなww

 

195 :2017/02/15(水) 15:18:24.53

お前ら経験豊富だろ
アドバイスしてやれきっとここみてるから

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487138134/