福岡、そして指揮官のために…覚悟を決めたDF亀川諒史「死ぬ気でやっていきたい」【170213】 | サカスレ、整えました。

福岡、そして指揮官のために…覚悟を決めたDF亀川諒史「死ぬ気でやっていきたい」【170213】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

883 :2017/02/13(月) 22:01:43.59

福岡、そして指揮官のために…覚悟を決めたDF亀川「死ぬ気でやっていきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-01636850-gekisaka-socc

 チームはJ2に降格した。自身にはJ1クラブからのオファーも届いたようだが、アビスパ福岡DF亀川諒史は残留を決意し、1年でのJ1復帰を目指すことになった。その裏には指揮官、そしてチームに恩返しをしたいという強い気持ちがあった――。

 昨季、自身にとって13年以来、3年ぶりにJ1の舞台で戦った。リオデジャネイロ五輪代表の一員としてチームを離れた時期はあったものの27試合に出場。しかし、チームは最下位でJ2降格となった。「J2の戦いに比べ、J1ではチームとしてなかなか攻めることができなかった。チームとしても個人としても通用しなかった部分が多かったと思う」と当時を振り返り、悔しさを滲ませる。

 五輪代表としてもプレーした23歳の伸び盛り。獲得のオファーも届き、「新シーズンからチームがどこになるか分からない状況もあった」ようだ。その時に声を掛けてくれたのが福岡を率いる井原正巳監督だった。

「個人的に井原さんに呼ばれて話をしてもらった。そういうところで信頼を感じたし、恩返しをしなければいけない気持ちが強くなった」。そして、「五輪に出場できたのも、本当にこのチームに来て、このチームがあったからこそ」とクラブへの恩も残留を決断した理由だと続けた。

 同世代のFW金森健志は鹿島に新天地を求めた。当然、「サッカーをやっている以上はトップレベルでやりたい気持ちがある。健志の判断は間違っていない」とステップアップしようとする姿勢には理解を示す。しかし、亀川は福岡に残った。だからこそ、相当の覚悟を持って新シーズンを迎えようとしている。

「僕自身が残ると決めた。今年、福岡で戦うと決めた以上、絶対に一年でJ1に上がらなければいけないという強い意志がある。自分の決断が間違っていなかったと証明できるのはJ1昇格という結果だけだと思っているので、それを達成できるように死ぬ気でやっていきたい」

 福岡のために戦うと覚悟を決めた亀川は、「井原さんに任された」と今季から副キャプテンを務める。指揮官、クラブに恩返しをするため、そして自身の決断に間違いはなかったと証明するため、チームの先頭を走りながらJ1昇格だけを目指す。

レプリカ帝にようかと思ったけど亀にしちゃいそう

884 :2017/02/13(月) 22:07:33.71

監督のカリスマ性ってこういう所で生きるんだな

885 :2017/02/13(月) 22:14:54.61

>>883
俺もミカドにする予定だったけど、カメが残留決めたときのコメントみて18にした
感謝

886 :2017/02/13(月) 22:21:10.35

死ぬ気でやっていきたいってスゲーよな
開幕がマジで楽しみだわ

レプユニは城後だけども

888 :2017/02/13(月) 22:21:52.85

>>883
亀ちゃんには、巧い選手じゃなくて強い選手になって欲しい

相手に亀川とは攻撃でも守備でもマッチアップしたくないと思わせる選手に

890 :2017/02/13(月) 22:35:14.02

おれは皆と違って亀さんのゴールを一度も見たことがない
これは空飛ぶUFO発見に近い出来事か
10年~20年かかってもいいから亀さんのゴールをこの目で見たい
ぜひ今世紀中には達成してなー

891 :2017/02/13(月) 22:38:47.23

亀ちゃんそろそろゴール決めんとね
シュート直前まではいいんだけど

914 :2017/02/14(火) 06:21:41.26

亀川選手、何かふっきれたみたいやね。

状態が良いからかな。

926 :2017/02/14(火) 12:01:57.49

>>914
TM桜戦の失点は・・・

929 :2017/02/14(火) 12:32:35.62

>>926
亀のマークだったの?あの失点

930 :2017/02/14(火) 13:10:08.62

亀川選手大好きです。J1での経験は守備力を向上させた?今年はもっと攻撃参加や得点もみれるはず
実はアシストも無いんだよね、個人的にはアシストを増やして欲しい

932 :2017/02/14(火) 15:40:27.49

亀川のいいところって具体的にいえばどこなんですか??

935 :2017/02/14(火) 16:59:30.50

>>932
試合終了間際になってもスプリントが続けられるスタミナ
スタートダッシュからの加速の速さ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486314108/0-

あわせて読みたい

  • サガン鳥栖、福岡DF亀川諒史に正式オファー【161106】
  • 五輪デビューも悔い DF亀川「自分自身は何もできていない」【160809】
  • 福岡、湘南からレンタルのDF亀川を完全移籍で獲得「ホーム最終戦、心にグッとくるものがあった」【151230】