レスターのラニエリ監督、レギュラーメンバー入れ替えを示唆「何かを変えなければ」【170213】 | サカスレ、整えました。

レスターのラニエリ監督、レギュラーメンバー入れ替えを示唆「何かを変えなければ」【170213】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/13(月) 19:56:44.86

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が、レギュラーメンバーの入れ替えを示唆するコメントを残した。スペイン紙『マルカ』が13日に伝えている。

 プレミアリーグ第25節が12日に行われ、レスターはスウォンジーと対戦。36分にイングランド人DFアルフィー・モーソンの先制ゴールを許すと、前半アディショナルタイムにも失点しリードを広げられる。後半に巻き返しを図るレスターだったが、得点に結び付けることはできず試合終了。0-2の敗戦を喫し、リーグ5連敗で降格圏ギリギリの17位に転落した。

 ラニエリ監督は試合後、優勝メンバーに依存し過ぎではないかという記者の質問に対し、「そうかもしれない。大きなことを達成したときというのは難しいよ。彼らに何度もチャンスをやりたくなるが、もう十分だろう。このままでいくことは不可能だから、何かを変えなければならない」とコメント。陣容の変更をほのめかした。

 さらに、同監督は「FAカップとチャンピオンズリーグの試合を控えているが、我々はプレミアリーグに重きを置いている。すぐにでも解決策を見つけなければならない」と続け、残留に向けた早急な対応の必要性を主張した。

 降格圏が迫るレスターだが、昨シーズンの輝きを取り戻し、残留を果たすことはできるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00551806-soccerk-socc

2 :2017/02/13(月) 19:57:14.07

監督変えろよ

3 :2017/02/13(月) 19:57:50.77

そうだな、監督を変えないと

10 :2017/02/13(月) 19:59:46.77

変えなくていいのに変える、変えないといけないのに変えないのがラニエリクオリティ。

13 :2017/02/13(月) 20:01:19.32

それがこの時期に言うセリフかよと

14 :2017/02/13(月) 20:02:45.83

これは岡崎をパンキにする発言ともレギュラーにする発言ともどっちにもとれるのがなぁ
岡崎今カップ戦ですらパンキだから岡崎スタメンにするという意味にもなるし
昨シーズン優勝メンバーだから完全にパンキにするという発言にもなるんだよなぁ

15 :2017/02/13(月) 20:03:04.16

岡崎いらないだろ
ただ追い出す前に数試合だけFWで使ってもらえませんか

16 :2017/02/13(月) 20:04:05.90

DFライン代えてほしいけどあんま補強してないのよね

28 :2017/02/13(月) 20:14:57.57

カンテがいないんだから、なにやっても無理

30 :2017/02/13(月) 20:19:47.83

こんなに絶不調レスターでもまたリヴァプールが助けてしまうんだろうなぁ…

32 :2017/02/13(月) 20:22:41.93

今季はディフェンスがほんと酷すぎるから
まずはそこの修正をした方がいいんじゃない?

34 :2017/02/13(月) 20:25:06.22

イタリア人なのになんで守備構築できないんだよ

46 :2017/02/14(火) 02:41:05.05

ウジョアはじまったな

53 :2017/02/14(火) 10:17:03.80

むしろ攻撃陣を毎回コロコロ変えすぎだろ
スリマニとかムサとか出したと思ったらなんで途中で
絶対交代すんだよ
フルで使えっつの

55 :2017/02/14(火) 10:19:48.56

変えなくてもいいのに変えたから今の順位にいるわけで・・・
壊し屋と言われる所以ではあるが何度同じ失敗を繰り返すのか

56 :2017/02/14(火) 10:31:05.26

もう2月も半ばだってのにいまだ2ゴールとかいうゴミFWを処分しよう

57 :2017/02/14(火) 11:11:41.41

ヴァーディなんて岡崎よりずっと試合に出てるのにまだ5ゴールだしな
スリマニはヴァーディの半分の出場で5ゴールだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486983404/

あわせて読みたい

  • ラニエリ氏、レスター解任劇で選手の裏切り報道に「ノー、ノー、ノー。私の背後にいた誰かだと思う」【170412】
  • カンテ獲得の経緯を語るラニエリ氏「最初は彼を左ウイングで使おうとしていたんだ!」【170411】
  • エリック・カントナ氏、レスターを痛烈批判「馬鹿なガキどもは共謀してマジシャン(ラニエリ)を裏切った」【170308】
  • レスター、ラニエリ監督を電撃解任!プレミア初優勝&CL大躍進も…2部降格の危機【170224】
  • バーディーよりも岡崎を選んだラニエリ「シンジを起用したチームはより良いプレーをするが…」【161108】
  • ラニエリ、岡崎をストライカーとしても評価「ハードワーカーだがチャンスとなれば…」【161028】
  • 本当の岡崎になった!ラニエリ監督がおどける【161025】
  • レスター指揮官、“岡崎ベンチ外”は苦渋の決断?「あらゆる点で大事な選手」【160915】
  • 岡崎「リバプール戦でロングシュートを打ったんですけれど、監督からは『お前はシュートを打つな』と言われた」【160915】
  • 岡崎を絶賛するラニエリ監督「レスターにおける彼のベストゲーム」【160828】