「前評判が低かった稲垣があたりっぽいな」/サンフレッチェ広島【170213】

532 :2017/02/13(月) 00:03:37.10

スレでの前評判が低かった稲垣があたりっぽいなw

 

536 :2017/02/13(月) 00:09:11.91

>>532
甲府サポの評価が厳しかったからね
足元も言われてたほど下手ではないし、むしろ繋ぎは堅実じゃないかと
甲府だと攻撃も期待されてたし役割が違うのも影響してると思うけど

 

538 :2017/02/13(月) 00:13:20.91

>>536
千葉ちゃん来た時と似たような感じか
まあこういっちゃなんだが周りの選手の能力も違うしな

 

543 :2017/02/13(月) 00:19:28.99

>>538
攻撃はあるていど周りの選手に任せられるのと、
守備から攻撃まで奔走するのではかなり違うだろうしね
アオとのコンビはかなりおもしろいと思う

 

616 :2017/02/13(月) 10:43:24.44

稲垣の昨日の試合後のコメントからサッカー脳の高さが分かるね
正直移籍発表の後はボムヨン的な選手を想像してたからちょっとビックリ

 

617 :2017/02/13(月) 10:51:16.12

稲垣頼むぞ!守備時、PA内ではなるべく慎重に!あとはアグレッシブさを前面に出してくりくり

 

618 :2017/02/13(月) 11:01:49.31

>>616
甲府サポの取説ではスタミナ最強だけど足元は下手でサッカー脳は高くないと言われてたね
ポイチの指導やシステムが合ってるのか成長が早い。適応に時間がかかると思ってたのでビックリ

 

621 :2017/02/13(月) 11:12:33.76

>>618
移籍する時は短所を強調しがちだからねぇ
千葉ちゃん取る時も「広島さんこんなの取って大丈夫?」みたいな扱いだったしw

 

623 :2017/02/13(月) 11:14:04.93

>>618
昨シーズンのデータから実際には走行距離はそれほどなんだけど、スタミナお化けに見えるってことは機を見るに敏というかポジショニングと判断力がいいんだろうね
あとはボール奪取技術を上げればフェリペ、工藤が来た今年は本当にイケると思う

 

631 :2017/02/13(月) 12:06:49.70

稲垣の運動量は夏場助かると思う

 

633 :2017/02/13(月) 12:16:16.17

今年の広島のエンジンは中盤に2つか

 

635 :2017/02/13(月) 12:28:43.80

稲垣まだ25歳なんだな

 

642 :2017/02/13(月) 12:47:17.35

開幕スタメン争いは
水か野上
ミカか清水か高橋
チャジか宮吉か森島
に絞られてきたね
稲垣がガッチリポジション掴みそうなのが素晴らしい

 

645 :2017/02/13(月) 12:53:37.76

千葉ちゃんなんて新潟からほとんど
惜しまれてなかったしドグもだけど
うちに合う選手は移籍で一気に力を伸ばせる

 

647 :2017/02/13(月) 13:26:23.39

>>645
広島に限らず環境が大事なんじゃない
赤武藤とか仙台三田とか川崎の大塚とか

 

679 :2017/02/13(月) 16:56:35.86

>>536
>>618
いや、甲府サポでも稲垣の実力はわかってたよ
殆どの試合に出るくらい欠かせない選手だったしね

ただ広島のような層の厚いチームでもやれるのか不安だっただけ

 

681 :2017/02/13(月) 17:03:39.89

>>679
わかるぞーその気持ちもw
「ウチとこから行った子が他所で上手いことフィットできんで叩かれたらどうしよう」みたいなアレな
ちなみにガッキーは開幕スタメンも行けそうな雰囲気だぞ

 

682 :2017/02/13(月) 17:05:15.71

実際に、格上のチームに移籍してみたらまったく馴染めませんでしたって選手もいるわけだからね

 

683 :2017/02/13(月) 17:13:29.17

広島に馴染めなかった選手というと、工藤(浩平の方)やキムボムヨンを思い出す

 

685 :2017/02/13(月) 17:33:42.09

>>683
ボム4は左ストッパーだといい楔バンバン入れてたけど対人が弱すぎたのが厳しかったな

 

688 :2017/02/13(月) 17:39:10.81

工藤(浩平の方)は数年前にしたという最初のオファーのときに来てたらわからんかった
遅すぎたんや…

 

689 :2017/02/13(月) 17:40:39.76

ちょうど馴染んできた頃に移籍だったから、
ダメだったというと語弊があると思う。タイミングの問題
何かにつけて失敗の代表例だー!って言いたがる人いるけどね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486788040/0-