「カミカゼ廃止されたのか」/モンテディオ山形【170212】

334 :2017/02/12(日) 21:39:42.50

カミカゼ廃止されたのか。負けチャントの印象ついたからなのか?

 

335 :2017/02/12(日) 21:45:27.10

カミカゼ好きなんだけどなぁ
やると周りの人のもっとやればいいのにという声をけっこう聞く

 

337 :2017/02/12(日) 22:01:03.63

ブルーバード、ムギなどってことは他にもあるのか?

 

338 :2017/02/12(日) 22:08:21.82

カミカゼ廃止は理解できない。
山形突撃団を廃止すれば良かったのに。音程もズレるし。

 

339 :2017/02/12(日) 22:13:13.81

カミカゼ廃止ってマジかよ!?

 

340 :2017/02/12(日) 22:15:42.71

>>339
ACMYのTwitter

 

341 :2017/02/12(日) 22:18:15.21

カミカゼが無くなったのは、負けたときにカミカゼを歌いたいって言うサポーターが増えたせいだから自業自得だろw

 

342 :2017/02/12(日) 22:19:45.16

カミカゼってチャントの中でも秀逸だったよな 俺は一番好きだったよ

 

343 :2017/02/12(日) 22:20:45.42

オレあれ嫌いだからよかったよかった
辛気臭くて辛気臭くて

 

344 :2017/02/12(日) 22:25:28.45

https://m.youtube.com/watch?v=PNHjsWi_QYQ
クソみてえなバンドだな

 

345 :2017/02/12(日) 22:26:55.19

カミカゼは 負け歌になっちゃったからね。
応援歌に負け歌があってはいけない。

 

346 :2017/02/12(日) 22:31:07.41

カミカゼを歌いたいサポーターのせいでカミカゼが無くなった

 

348 :2017/02/12(日) 22:39:48.86

あれダサいと思ってたからなくなってよかったわ

 

351 :2017/02/12(日) 22:49:57.11

どんなーときーもーって奴か

別に無くてもいいな

 

352 :2017/02/12(日) 22:54:21.93

>>344
原曲初めて知った。
よくこんな歌見つけてきて、チャントにしようと思ったなってレベルのダサさ。

 

353 :2017/02/12(日) 23:05:45.22

選手を応援するチャントじゃないし内向きで最初から嫌いだった。

 

354 :2017/02/12(日) 23:11:22.04

ムギってどんなやつだっけ?

 

355 :2017/02/12(日) 23:20:16.47

>>354
https://youtu.be/0qokqECPjr8

 

357 :2017/02/12(日) 23:31:13.17

>>355
ありがとう!
中島みゆきのやつね。

 

361 :2017/02/13(月) 00:12:53.92

柏に「山の男は夢を見る」取られてしまったな。あれなんか俺らにピッタリなんだが

 

374 :2017/02/13(月) 06:43:20.16

ACMYへ
青き旗もダサいから廃止してくれ

 

377 :2017/02/13(月) 08:21:37.52

青き旗が使用されてるのは2006年から

 

379 :2017/02/13(月) 09:16:40.21

カミカゼは2005年から使用。

 

382 :2017/02/13(月) 10:53:51.35

カミカゼの件、サブのコルリの呟き見て止める理由はなんとなく納得できたよ
そういうことを少し説明したらいいのに

 

383 :2017/02/13(月) 11:00:10.28

>>382
廃止の理由を具体的に説明しなきゃますますコア周辺にサポ集まらなくなりそうだな

 

386 :2017/02/13(月) 12:20:24.35

>>383
何でもかんでも説明しろとは言わないけど、人気のあるチャントなんだから納得できない人は多いはず
コルリ含め個人アカウントでは言及してるけど、ACMY垢で最初から一言添えれば違うと思うんだけどねぇ

 

387 :2017/02/13(月) 12:26:58.28

>>386
そんなにカミカゼ人気あったっけ?

 

388 :2017/02/13(月) 12:39:35.46

>>387
人気という表現は正確じゃないかったかな
でも、歌いたがる人はけっこう多い印象

 

393 :2017/02/13(月) 14:07:18.80

>>388
俺も好きだ。名曲の部類だろ。
かつては、ブルイズ同様 試合中も歌ってたのに
なぜか、ブルイズは勝った時に歌う歌になり
カミカゼは負けた時に歌う歌になった。

 

394 :2017/02/13(月) 14:17:15.00

>>393
俺もけっこう好き。ちょっとナヨっとして聞こえなくもないけどw

彼も「縋る気持ちで使った」ことがあるなら残念がる人の思いも分かるだろうに、ああいう言い方しちゃうとは。

 

395 :2017/02/13(月) 14:21:08.02

>>394
どの様な言い方だったんだ?

 

397 :2017/02/13(月) 15:37:17.34

カミカゼもっとアップテンポだったら高揚感あって良かったんだけど
スローなせいで負け戦の最後に歌う定番にピッタリになってしまったのが残念

 

398 :2017/02/13(月) 17:01:02.03

去年契約解除の発表があった次の負け試合(A横縞)みたいな
特別な時に出す限定チャントにすればええやんKAMIKAZE
J2から降格した時とか昇格POで敗退した時とか

って考えるのが元歌に対して失礼になるなら廃止も仕方無いかな

 

399 :2017/02/13(月) 17:14:13.04

俺は仙台と試合すると帰り無意識に仙台のチャント口ずさむ
そんくらい仙台のチャントはセンスが有り
ウチらのチャントはセンスが無い

 

400 :2017/02/13(月) 17:23:48.27

だからなんだって話だけどなw

隣のチャント好きなら隣のサポになれば?

 

402 :2017/02/13(月) 17:39:50.35

もしかするとカミカゼよりいいチャント完成したんでは?

 

403 :2017/02/13(月) 17:47:37.49

チャントなんか歌ったことないからどうでもいい
座ってまったり見る派

 

405 :2017/02/13(月) 18:41:05.59

カミカゼより良いチャントが多いとは言えないが、そもそもカミカゼ自体大したチャントじゃないから、
あってもなくても全然構わない。
あれ聞くと別の意味で鳥肌立つ。

 

407 :2017/02/13(月) 18:44:08.97

>>403
俺もだわ
ほんとどうでもいい

 

413 :2017/02/13(月) 22:11:30.86

チャントの選曲はどうでもいいけど、どの曲も男声の限界ギリギリみたいなキーで歌うのやめてほしい
金切り声みたいで聞き苦しいし音程全然あってなくてバラバラだわ

 

414 :2017/02/13(月) 22:33:59.23

この声が~枯れるまで~
↑これ出る人ほんとにいるのかよ

 

415 :2017/02/13(月) 22:43:36.66

そういうことでは、コンピューターおばあちゃんは素晴らしかったな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486111976/0-