テネリフェ柴崎、地元紙が食生活と言語力の問題を指摘 新天地での適応へクラブもサポート【170212】 | サカスレ、整えました。

テネリフェ柴崎、地元紙が食生活と言語力の問題を指摘 新天地での適応へクラブもサポート【170212】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/12(日) 12:10:00.87

胃腸炎で体調を崩し、12日のバジャドリード戦はメンバー外に

 テネリフェのMF柴崎岳は移籍早々に胃腸炎などで体調を崩し、日本帰国の噂もスペインメディアで囁かれるなど新天地での適応に苦しんでいる。今では食事ができる状態にまで回復したものの体重が減っており、代理人が数日間身の回りの世話をしながら、クラブも早く適応できるように助力するという。スペイン現地紙「デポルプレス」が報じた。

 柴崎は胃腸炎でトレーニングを3度休んで休息に努めたなか、同記事では「ホテルに滞在していることが確認され、食事がとれるまでに回復したが、体重が減っている。その事実は主に食習慣に起因している」と分析。テネリフェでの食生活を問題視しているようだ。

「例えば、アジアでは午後7時に食事するのが通例」と日本とスペインの文化の違いを紹介しつつ、「これまでとは別の時間帯に食事し、別の調理法の食事で適応しなければいけない」と対処法に言及。食生活の改善が復調への第一歩になるとしている。

 また、柴崎の代理人であるロベルト佃氏が現地を訪れることにも触れ、「明日、ロベルト佃がテネリフェに到着し、数日間をともに過ごして世話し、少しずつ溶け込めるように対応する」と伝えた。

新天地デビューは最短で18日か

 同紙は柴崎の言語力にも目を向け、スペイン語だけでなく「英語も話せない」と、食事面に加えて言語面の課題も挙げている。しかし現状では、クラブ首脳陣は通訳を付けない方針のようで、言語のレッスンもしながら少しでも新生活に馴染めるように尽力するという。

 柴崎は12日のリーグ第25節敵地バジャドリード戦でメンバー外と報じられており、スペインデビューは最短でも18日の本拠地アルメリア戦となる見込みだ。新たな環境での適応に苦しみ、体重減少も不安視されるが、代理人やクラブのサポートを受けて新天地デビューへの一歩を踏み出せるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170212-00010004-soccermzw-socc
Football ZONE web 2/12(日) 9:20配信

2 :2017/02/12(日) 12:11:46.14

半年移籍でやることじゃないだろ・・・

10 :2017/02/12(日) 12:17:23.65

スペインは飛ばし記事書きすぎだろw ウソばっかりジャン

12 :2017/02/12(日) 12:18:43.14

英語すらダメなのか・・・事実なら酷すぎる
嫌々行ったならともかく、自ら進んで行ってそれじゃ

13 :2017/02/12(日) 12:18:56.94

スペインでは何時にメシ食うのよ

18 :2017/02/12(日) 12:22:27.74

各年代の代表で英語教えろ

19 :2017/02/12(日) 12:23:32.63

サッカーの実力も大切だけど現地に溶け込めないと駄目なんだよなあ
本人もわかってたんだろうけど

22 :2017/02/12(日) 12:26:08.86

朝食 7-8時
第2の朝食 10-11時
昼食 14-15時
夕食 21-22時

昼食が日本での夕食みたいのにあたるらしい
日本人がスペインで中々活躍できないのってこの辺にあんのかなっておもった

23 :2017/02/12(日) 12:26:17.51

いくらなんでも強行するからには何か策があっての渡欧だと思ったら
一般人より虚弱だったというオチに戦慄してるわ

24 :2017/02/12(日) 12:26:34.40

結果どうなるか知らんけど、全然心配してない

26 :2017/02/12(日) 12:26:57.69

スペインリーグに憧れて行きたがってたのにスペイン語さえ勉強してなかったのwww

33 :2017/02/12(日) 12:30:02.68

移籍前にその手の問題は把握してただろ当然
バカなの?

35 :2017/02/12(日) 12:30:34.02

スペイン語の勉強は2年前から始めていた

40 :2017/02/12(日) 12:37:02.31

胃腸炎は向こうの水か食べ物にでもあたったんでないの
生ガキとか

41 :2017/02/12(日) 12:44:52.81

胃腸はストレスもあるとおもう
2014年と、あと2015か2016年にも一度、胃を壊してる

44 :2017/02/12(日) 12:52:51.51

帰国して体調が回復するのを待った方が良いな

47 :2017/02/12(日) 12:56:45.45

よく頑張った、もういい宇佐美と一緒にガンバに戻ってこい

55 :2017/02/12(日) 13:22:13.77

通訳を付けないってイジメとしか思えんけどなぁ。

60 :2017/02/12(日) 13:39:05.18

なんつーか、スペイン人って世界が狭いよな。意外なことに。

73 :2017/02/12(日) 14:02:51.83

>「明日、ロベルト佃がテネリフェに到着し、数日間をともに過ごして世話し、少しずつ溶け込めるように対応する」と伝えた。

この子、何歳でちゅか?

77 :2017/02/12(日) 14:11:42.34

>>73
姉をお世話ががりに長く呼び寄せてた選手もいるんで数日程度なら普通では

82 :2017/02/12(日) 14:33:08.58

>>77
柴崎が長友のような向上心やトータルの自己管理能力があると良いのだが。キャラも全然違いそうだし。

84 :2017/02/12(日) 14:40:16.21

冬移籍って即戦力になるもんだけどな
ノリで行って英語すら出来ずお荷物は酷すぎるだろ

85 :2017/02/12(日) 14:44:16.74

>>84
言葉がどれくらいできるかは契約前にあちらも確認するんだから柴崎だけの問題じゃない
食べ物が合わないのは柴崎の不注意

88 :2017/02/12(日) 14:59:31.31

>>85
不注意って言うけどさ。
外国からの新加入の選手ではよくありがちな事であって、そんなもんを不注意とか責める奴はいねぇよ。

今回だってクラブ側は責めてないし、誰も責めて無いだろ。

89 :2017/02/12(日) 15:20:51.20

ジーコもいつまでたってもアシュケ~ しか話さなかったからな。
鹿島の連中は語学なんざ糞くらえとしか思ってないだろ

90 :2017/02/12(日) 15:31:17.63

>>89
ジーコは日本語マスターしてたよ
ただ間違って誤解を招かないように公式の発言は必ず通訳を通してた

91 :2017/02/12(日) 15:38:33.45

Mr.鈴木懐かしい

98 :2017/02/12(日) 20:26:52.25

海外に行ったらサッカーの実力だけで勝負出来ると思ってたら大きな間違いだな
日本に居る時以上に総合力が問われる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486869000/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】