練習試合 サンフレッチェ広島、FC東京とスコアレスドロー【170212】

トレーニングマッチ(vs.FC東京、ツエーゲン金沢)の試合結果について

本日、行われたトレーニングマッチ(vs.FC東京、ツエーゲン金沢)の結果をお知らせいたします。

開催日時     2017年2月12日(日) 11:30、14:00キックオフ
会場       フェニックス・リゾート・シーガイア スクエア1

         ■試合時間
         90分 (45分×2)

vs.FC東京  ■試合結果
         サンフレッチェ広島 0-0 FC東京
         前半:0-0
         後半:0-0

サンフレッチェ広島 2017/02/12
全文:http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10354

 

147 :2017/02/12(日) 11:12:38.58

瓦斯戦のスタメンが今のベストメンバーか

 

148 :2017/02/12(日) 11:13:37.00

すげーこの試合ガチで見たいわくそー

 

149 :2017/02/12(日) 11:18:57.45

向こうのメンバーも豪華だな
高萩やっぱボランチか

 

150 :2017/02/12(日) 11:22:57.98

瓦斯もガチメンだなーw見たいわー

 

151 :2017/02/12(日) 11:23:47.73

東京ガチメンやんけ
ボコられてもいいから少しでもJ1の感覚を取り戻してきてほしい。
しかし強固な守備陣といいボランチ高萩といいハヤブサといいワントップ大久保といい、トレマには贅沢なメンバーやな。東京は

 

152 :2017/02/12(日) 11:28:22.04

廣永こんな日が来るとはね
成長した姿を見せてやれ!

 

153 :2017/02/12(日) 11:29:30.74

>>147
変わるとしたら高橋→ミカ
茶島→宮吉くらいか可能性あるの?<開幕戦

 

155 :2017/02/12(日) 11:37:13.95

スタートから清水ってのがないのは何故だろうか?
高橋に負けるとは思えんが。

 

156 :2017/02/12(日) 11:37:49.00

この前3人は見たかった。

 

157 :2017/02/12(日) 11:37:56.44

多少のシャッフルもかましてるかもしれん
高橋の評価が上がってるのもあるんだろうけど

 

158 :2017/02/12(日) 11:41:30.86

清水の話題少ないな。不調なのかな。高橋が伸びてるんだろうけど

 

159 :2017/02/12(日) 11:43:03.44

航平が一番安定してるよな。
しかし、クロス上げてもヘディング出来んだろ。このメンツ
柏の緩いクロスも改善せんし。

 

161 :2017/02/12(日) 11:46:47.01

梶山と高萩のボランチって凄いなw

 

162 :2017/02/12(日) 11:51:53.30

壮也は目標通りクロス入れまくってるな、15分で4本か
合ってないみたいだけど

 

163 :2017/02/12(日) 11:53:26.07

攻守の展開早そうだな

 

164 :2017/02/12(日) 11:55:09.88

林クリアとか紛らわしいな

 

165 :2017/02/12(日) 11:55:32.95

感動モノのポゼッション ←????

 

166 :2017/02/12(日) 11:57:41.58

>>165
相変わらず意味がわからんな。

 

167 :2017/02/12(日) 11:58:07.68

速報に工藤の名前が出てこない。
青山も出てない。

ここ抑える戦術なんかな

 

169 :2017/02/12(日) 11:59:48.46

新加入の高萩とかいう選手が大活躍なんだな

 

170 :2017/02/12(日) 12:00:18.03

やっぱり、高萩の守備良いんだな。
ソウル効果か

 

171 :2017/02/12(日) 12:07:01.10

シャドーの高さ不足が…

 

172 :2017/02/12(日) 12:08:34.65

+いつもの高いフワッとしたクロスだろうな。
航平が上手いんだが

 

174 :2017/02/12(日) 12:09:22.01

フェリペ瓦斯相手でも通用してて一安心

 

175 :2017/02/12(日) 12:09:39.22

ヘディングが強い選手居ないのにサイドからクロス入れる戦術はどうなんだろうか?

 

176 :2017/02/12(日) 12:13:04.66

>>175
今年は工藤だからニアに入ったり駆け引きの上でスペースが空いたりするだろうけど、ふんわりクロスだったら意味ないよなー

 

178 :2017/02/12(日) 12:18:42.00

空中戦に強い選手はいないんだから、速いグランダーのクロスいれまくったほうがいいと思う。
寿人のイメージで工藤が決めるか、こぼれをシャドーが決める。

 

180 :2017/02/12(日) 12:20:04.79

速いグランダーのクロスが出来る選手がいない。

 

181 :2017/02/12(日) 12:20:31.66

前半スコアレスで終了

 

183 :2017/02/12(日) 12:22:44.42

相変わらずフェリペの名前はよく出て来る

あっちだと高萩

 

188 :2017/02/12(日) 12:26:14.93

ナカノンも気合い入れて実況してくれてる

 

189 :2017/02/12(日) 12:26:17.76

携帯サイト見る限りじゃ、決定機は作ってるみたいだな

 

191 :2017/02/12(日) 12:29:07.04

洋次郎の名前がよく出てくるのは、
ただ単にナカノンが洋次郎に目が行くってだけじゃないの

 

193 :2017/02/12(日) 12:30:11.87

仰る通り

高萩に目が行くんだろ

 

197 :2017/02/12(日) 12:36:33.30

ナカノンの実況はかなり盛ってるから鵜呑みにするなよ

 

198 :2017/02/12(日) 12:36:56.50

茶島はテクニックはめちゃあるけど決められない典型的な日本人選手ってかんじだし
このメンバーだと結局だれが点とるの?ってなるな

 

200 :2017/02/12(日) 12:38:28.43

チャジは、ボール取られるのを恐れず、強引なプレーもして欲しいと思うな

 

201 :2017/02/12(日) 12:41:21.36

相変わらず、攻撃はクロス一辺倒だな

 

202 :2017/02/12(日) 12:42:55.20

高橋、クロスはあげられてるみたいだが、良いとこには行ってないみたいだな
もっとプレーに変化つけれれば良いんだが、ただ放り込むだけになってる臭いな

 

203 :2017/02/12(日) 12:45:14.11

高橋はカットインできないのかな?

 

204 :2017/02/12(日) 12:45:35.83

チャジ、持ってねーな…

 

209 :2017/02/12(日) 12:48:56.38

そろそろキター!と言わせてくれよ

 

210 :2017/02/12(日) 12:49:07.27

高萩。決定的なシュート。枠外。

懐かしい。

 

212 :2017/02/12(日) 12:50:14.49

いやいや高萩は決定機にパスしてたろw

 

214 :2017/02/12(日) 12:52:38.73

工藤と大久保両チームのエースの名前が全然出ないな

 

216 :2017/02/12(日) 12:53:19.22

瓦斯さん相手でもポゼッションと決定機が多めに出てるみたいだしこれまでの調整は順調と考えて良さそうだな

 

217 :2017/02/12(日) 12:55:38.53

青と洋次郎のバトルとか胸熱やん

 

218 :2017/02/12(日) 12:57:30.17

高萩決定的な場面 キーパー正面
が通常運転だろ

 

223 :2017/02/12(日) 13:01:32.88

高萩は決定的シュートシーンでパスじゃあないの

 

226 :2017/02/12(日) 13:04:09.93

森島の評価上がってるっぽいの嬉しいな

 

228 :瓦斯:2017/02/12(日) 13:04:58.84

どうなってますか?

 

230 :2017/02/12(日) 13:06:54.00

>>228
詳しい事は言えないが、後半35分で0-0だよ

 

231 :2017/02/12(日) 13:07:39.93

前田もおるんかー

 

232 :2017/02/12(日) 13:08:06.87

しかし、高橋クロスしか戦術ないのかよ?
逆サイドは、いったいどうなってんだ?

 

233 :2017/02/12(日) 13:10:02.70

>>232
J1相手に両サイド制圧して押し込んで一方的に攻められるほど圧倒的な強さはないってことだよ

 

234 :2017/02/12(日) 13:11:08.90

いやそういうことじゃないでしょ

 

235 :2017/02/12(日) 13:11:41.15

柏サイドを念入りにケアされてる可能性はあるわな
高橋はまだ実績ないからね

 

236 :2017/02/12(日) 13:12:33.86

やっぱり中央突破のオプション欲しいよね
ウタカ誕生日おめでとう…

 

237 :2017/02/12(日) 13:13:54.71

そこを突破するためのフェリペと工藤ちゃんなんやけどまだ現状では厳しいか

 

239 :2017/02/12(日) 13:14:59.68

1点取れよ

 

240 :2017/02/12(日) 13:15:37.06

柏は警戒されてスペースケアされ、中央は固い
じゃあ高橋側から攻めるって実戦では当たり前の事だと思うけどね
なんで両サイド中央全部から攻められないの!?って思うんだろうけど
それが出来れば無敵でしょ

 

241 :2017/02/12(日) 13:17:21.25

ポイチも、もっと交代使えば良いのにな

 

242 :2017/02/12(日) 13:18:12.93

あっさり終わったなw
まぁ、TMだからしょうがないけど

 

243 :2017/02/12(日) 13:18:23.45

盛りまくりの中野速報でもほぼ決定機がなかったな

 

244 :瓦斯:2017/02/12(日) 13:19:10.82

お疲れ様でした。

 

245 :2017/02/12(日) 13:19:19.39

森島出てるけど評価たかいの?

 

246 :2017/02/12(日) 13:19:23.18

無敵を求めてるんじゃないの、とてもそんなメンツじゃないと思うけど
仮にササショーがおれば野上がリベロって構想だったんかなあ、去年末の起用法を見る限り

 

247 :2017/02/12(日) 13:19:24.56

このあと金沢ともトレマするから代えないんでしょ
メンバー数ギリギリだろうし

 

248 :2017/02/12(日) 13:19:32.21

ラスト15分で森島の名前が5回か
期待しとくわ

 

249 :2017/02/12(日) 13:19:43.22

>>240
そこで高橋がどれだけ出来るかになるけど瓦斯さん相手にこれなら及第点ではあるんだろう
ただ及第点だと本場はミカか清水を使うだろうけども

 

251 :2017/02/12(日) 13:20:08.09

向こうはメンバー変わってチーム作り中、こっちは加えて怪我人だらけってことで
痛み分けか
まあそんなもんだろうね

 

254 :2017/02/12(日) 13:22:47.63

まぁ、瓦斯との試合も塩になること多かったしな
失点しなかったことは良しとしようか

 

257 :2017/02/12(日) 13:26:03.65

中固めて、クロス跳ね返すだけの単純作業だから、相手は、怖く無いんだろうな。
中を崩すオプションが欲しい。

 

259 :2017/02/12(日) 13:28:18.53

瓦斯さんはまだ新戦力がフィットしてないのかそれともウチが堅いのか…

 

263 :2017/02/12(日) 13:31:04.28

中を崩すっていうかポイチやサイドの選手のコメントだとサイドに縦じゃなくカットインして欲しい感じだな

 

265 :2017/02/12(日) 13:33:23.79

>>259
瓦斯ってそんな強いかな?
ロングカウンター向きの選手ばかりだからポゼッション出来そうにない
けど篠田はポゼッション志向っぽいし、嘉人もボールタッチ増えないとイライラするタイプだし

 

266 :2017/02/12(日) 13:35:06.52

>>265
一応毎年優勝候補だぞそれだけだけどw

 

267 :2017/02/12(日) 13:35:59.59

壮也ってカットインじゃなくてカットアウトするよな

 

269 :2017/02/12(日) 13:38:07.75

>>267
なんかゴールから遠ざかるよな

 

274 :2017/02/12(日) 13:56:44.56

そうやがよく突破したのは対面が太田翔さんのザルサイドだからってのはありそう

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486788040/0-