長谷部が後半途中からキャプテンマーク巻くも…フランクフルト、レバークーゼンに3失点完敗【170212】 | サカスレ、整えました。

長谷部が後半途中からキャプテンマーク巻くも…フランクフルト、レバークーゼンに3失点完敗【170212】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

長谷部が後半途中からキャプテンマークを巻くも…フランクフルトは3失点大敗で連勝ストップ

[2.11 ブンデスリーガ第20節 レバークーゼン3-0フランクフルト]

 ブンデスリーガは11日、第20節2日目を行い、MF長谷部誠の所属するフランクフルトは敵地でレバークーゼンと対戦し、0-3で敗れた。長谷部は3バックのリベロで先発。後半21分にFWアレクサンダー・マイヤーが交代してからはキャプテンマークも巻いた。

 立ち上がりの前半5分にレバークーゼンが先制する。FWカイ・ハフェルツが密集地帯をドリブルでこじ開け、PA内に進入。こぼれ球をFWハビエル・エルナンデスが右足ボレーで蹴り込み、先制点を奪った。

 果敢に追加点を狙うレバークーゼンは前半24分、エルナンデスが左サイドをドリブル突破。しかし、長谷部がPA内でカットし、2点目を許さなかった。同26分にはフランクフルトのDFティモシー・チャンドラーが右サイドを突破し、ゴール前にクロス、FWブラニミール・フルゴタがボレーで合わせたが、GKベルント・レノのスーパーセーブに阻まれた。

 1点リードで前半を折り返したレバークーゼンは後半18分に追加点。MFケビン・カンプルが右サイドのMFカリム・ベララビに浮き球のボールを送ると、ダイレクトの折り返しにチチャリートが右足ボレーで合わせ、自身2点目を奪った。同32分にもベララミの右クロスに走り込んだMFケビン・フォラントが左足で押し込み、ダメ押しの3点目。フランクフルトは0-3の完敗で連勝が2で止まり、3試合ぶりの黒星を喫した。

ゲキサカ 17/2/12 04:32
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209378-209378-fl

439 :2017/02/11(土) 23:36:11.08

おいおい
いきなり長谷部やらかしかよ
ほんと日本人頑張ってよ

440 :2017/02/11(土) 23:36:43.11

はあー
鬱になるわ

443 :2017/02/12(日) 00:27:05.39

失点明らかに長谷部が簡単に抜かれたからなのにDAZNの解説全く触れないww
そこまであからさまな日本人えこひいきは逆に萎える
ちゃんと悪いところは悪いと言わないと

444 :2017/02/12(日) 00:35:38.20

長谷部だけのせいじゃないだろ
ほかのDFだって行けたはずなのにいかなかったということはお見合いしたんだよ
これだからサッカー素人はよく見ずに批判かよw
たまにこういうことやったくらいでこのスレくるなよ

445 :2017/02/12(日) 00:42:03.11

そんなこといい出したらサッカーなんて全部そうだよ
いろんなことが絡み合って原因になってる

そういうのは当然わかった上で
明らかに長谷部が直接的原因なのは誰が見ても明らかなのに
全く触れなかったからなw
スルーっぷりが不自然極まりなかったからなw
そこを指摘してるだけ
長谷部を叩いてるわけじゃないぞ?

こういう気持ち悪い盲目信者も問題だな

446 :2017/02/12(日) 00:45:11.64

いろんなことが絡み合ってるのがわかってるなら直接的に長谷部が原因って頭おかしいの?
言ってることが矛盾してるぞ馬鹿アンチw

447 :2017/02/12(日) 00:46:24.11

はあ???

まあいいや
馬鹿と話してても時間の無駄

448 :2017/02/12(日) 00:47:22.98

馬鹿はお前だろ小学生からやり直せ

449 :2017/02/12(日) 00:52:11.86

うーん
まただ
完全に長谷部がチチャリート抑えられてない
個で負けてる

450 :2017/02/12(日) 01:29:42.40

まぁ今日は完敗やった
相手もHSV戦と打って変わってモチベ高く来てたし、速攻で点決めたから勢いが増した
だけど前線は前半4回か5回くらいあった決定機を幾つか決めなきゃアカン(再三再四言ってる)
長谷部もやられたし、両サイドもやられたし特にオツィプカサイドは再三やられた
前の失い方も悪く、こっちは疲弊してるのに何度もカウンター喰らったのもしんどかった

ま、しっかり負けたからさっぱり切り替えて次だな

451 :2017/02/12(日) 01:32:13.81

>>449
2点目のシーンは長谷部に行く前とその前でやられてたからな
最後のはチチャが上手だったわ

んでも何度もチチャを抑えていた場面だってある
完全にとか言うのはちょっとフェアじゃない

452 :2017/02/12(日) 01:35:38.43

厳しいようだがCBやるならタラレバ言ってちゃダメだよ
89分抑えようがたった一分抑えられなくて失点して負けたらダメ
CBというのはそういうポジション
個で負けないのは絶対

453 :2017/02/12(日) 01:43:36.28

>>452
まぁそりゃそうだ
今日のような抜かれ方はリベロやってから初めて散々にぶち抜かれたってところ
連戦の疲弊も半端なかったと思うから、それくらいで勘弁しといてくれ

454 :2017/02/12(日) 01:49:31.79

中2日とか日程がちょっとキツすぎるわな
ドルトムントもうんこだったし

455 :2017/02/12(日) 01:50:18.02

うん全然勘弁はする
チーム自体よくなかったしな
今日は駄目な日だったというだけだろう
相手も調子良かったし

マイヤー交代でキャプテンマークを任されるあたりは
長谷部は国籍関係なくリーダーシップオーラがある選手なんだと実感した
チームでも信頼されているんだろう
異国で大したもんだ

457 :2017/02/12(日) 02:25:30.53

チチャリートにヤラれたのは間違いないけど、エリア外では足元のボール取ったりしてたからなぁ
今日のチーム状況で同じ試合日程こなしたと仮定して、あの位置にブンデスの他の選手持ってきても、無失点にできたとは思えないなぁ

458 :2017/02/12(日) 03:06:20.46

前線はともかく後ろはほんと替えがきかないからな
ちょっと過密日程になるとキッツイわな

459 :2017/02/12(日) 10:35:44.70

今まで守備でリーグを代表する鉄壁を誇ってきたのはアブラハム―長谷部―バジェホの3バックラインなんだよな。
今節は初めてアブラハムを怪我で欠いたり、相手のレヴァークーゼンは8日間で1試合だったのに対しフランクフルトは7日間で3試合、しかも連続アウェーとか…日程ふざけてる。
毎試合フル出場してたら33才の長谷部じゃたまったもんじゃないなw
20代前半の若手でさえ動き悪かったもんな。
ただ次節からはこんな試合内容のプレーされたら駄目だぞ。
絶対勝ち進んでヨーロッパの舞台に再び立とうぜ!

460 :2017/02/12(日) 10:41:23.46

ライプチヒが何故負けたのか理由が分からんが、それはいいとして、
ドルトムントもヘルタも付き合ってくれたので若干救われた
ということで、ケルン負けろ~ ホッフェンハイム負けろ~

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1480014192/0-


あわせて読みたい

  • 開幕戦出場の長谷部誠に現地メディアが高評価「安定感が戻ってきた」一方鎌田は…【170821】
  • フランクフルト長谷部フル出場、鎌田は上々デビュー【170821】
  • 長谷部と鎌田先発出場のフランクフルト、“伏兵”西谷優希に苦しめられるも白星発進/DFB杯【170813】
  • 長谷部誠、主将初就任時に先輩選手からの反感を告白 岡田監督に「言いに行った人もいた」/日本代表【170809】
  • フランクフルトのコヴァチ監督、鎌田大地に「国際レベル」の賛辞…独語は「マコトが助けてくれるだろう」【170731】
  • 長谷部、鎌田所属のフランクフルト、米国遠征を1分2敗で終える【170718】
  • 長谷部誠、日本代表先輩に“人間的におかしなやつ”がいた!?「それ言ったら大問題ですよね。ハハハ~」【170701】
  • 日本代表の命運を握る課題 長谷部の代わりを見つけ出せ!【170625】
  • “カイザー・長谷部”がいないとダメ!独紙が日本の主将を大絶賛「彼がいないと3バックの意味ない」【170622】
  • ドルトムント指揮官、フランクフルトの不調を分析「何人か離脱しているからね。長谷部といった絶対的なキープレーヤーも」【170414】