テネリフェ移籍の柴崎に“日本帰国報道”、スペイン生活なじめず…クラブは完全否定【170211】 | サカスレ、整えました。

テネリフェ移籍の柴崎に“日本帰国報道”、スペイン生活なじめず…クラブは完全否定【170211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/11(土) 18:57:37.87

 鹿島からスペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎岳(24)に、スペインで“日本帰国報道”が浮上した。地元のラジオ・マルカは10日、柴崎がテネリフェがあるカナリア諸島の生活になじめず、故郷(日本)に帰りたがっていると報道。12日に代理人が現地入りし、今後について話し合うとしている。クラブは「柴崎は島におり、胃の不調から回復に努めている。来週に練習に復帰する見通しだ」という声明を発表し、この報道を否定した。

 柴崎は1月31日に6月30日までの契約で加入が決定し、2月1日に入団会見を行った。2日から練習に参加していたが、胃の不調を訴えて7日の練習を欠席。10日も練習を回避しており、同日にマルティ監督は「岳は最良の状態ではない。9日の午後に練習を行ったが、今朝また不快感を訴えたようだ」と説明していた。

スポニチアネックス 2/11(土) 17:36配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000129-spnannex-socc

2 :2017/02/11(土) 18:58:45.83

なんなんだこれは

6 :2017/02/11(土) 19:01:25.05

いくらなんでもはやくね?

8 :2017/02/11(土) 19:01:58.20

いや、もうね…
さすがにガセだろ

マジもんなら末代までの恥だぞ

10 :2017/02/11(土) 19:02:19.05

さすがにみっともないから半年は頑張れ

19 :2017/02/11(土) 19:04:07.53

胃の病気が思った以上に重症だったりして
胃腸炎だとか詳しい病名出てなさそうだし

20 :2017/02/11(土) 19:04:40.24

ホタる(半年で帰国)
ガクる(一ヶ月未満で帰国(出場なし))

21 :2017/02/11(土) 19:04:57.60

山口蛍は向こうに半年いたってことになってるが
半分は日本でリハビリしてたからね
リンゴスターもせめて3ヶ月はいないと恥ずかしいぞ
試合には出なくていいから

25 :2017/02/11(土) 19:06:42.93

クッソワロタ
まだ、観光なみの滞在だろ。

43 :2017/02/11(土) 19:14:19.50

たかだか10日で合う合わないなんてわからんだろ

57 :2017/02/11(土) 19:27:57.60

向こうの人は東洋人を馬鹿にしてるからいい加減な事を書く

77 :2017/02/11(土) 19:48:08.84

はやくもスペインマスゴミのアジア人に対するいじめが始まったか
西沢も俊輔も言ってたな

ま、柴崎なら大丈夫だろうけど

84 :2017/02/11(土) 19:52:04.33

加入した直後にこういう報道が出るあたり、根本にはスペイン語を話せない選手への
差別意識はあるんだろうなあ

96 :2017/02/11(土) 20:01:55.65

なんだかすでにネタキャラみたいやないか

112 :2017/02/11(土) 20:15:05.35

実質4か月程度の契約だろ
さすがにそれくらいは頑張るだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486807057/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、開幕先発でリーガ1部デビュー ヘタフェは退場者出すも格上相手に価値あるドロー【170821】
  • ヘタフェ柴崎、開幕戦先発出場へ スペイン紙報じる【170820】
  • 「ガク・シバサキはヘタフェのアンタッチャブルになってきた」スペインで日本の司令塔が絶対的な評価【170818】
  • 柴崎岳、協会から招集の可能性伝えるレター届く/W杯アジア最終予選【170817】
  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】