期待の表れ?マルセイユ酒井宏樹に指揮官が注文「フランス語をもっと勉強してほしい」【170211】 | サカスレ、整えました。

期待の表れ?マルセイユ酒井宏樹に指揮官が注文「フランス語をもっと勉強してほしい」【170211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/11(土) 12:25:01.58

マルセイユでプレーする日本代表DF酒井宏樹は、好調をキープしながらも、指揮官に注文を付けられたようだ。

酒井は昨夏、ハノーファーからマルセイユへと加入以来、安定したプレーを見せ続けている。ここまで23試合に出場し、チームの主力選手として活躍。8日に行われたギャンガン戦では好プレーを披露し、イギリスの統計サイトではベストイレブンにも選出されている。しかし、ルディ・ガルシア監督は記者会見で酒井に「フランス語をもっと勉強してほしい」と話し、さらなる改善を求めた。

「彼には『フランス語をもっと勉強しろ』と言ったよ。コミュニケーションは重要だ。個人トレーニングを行う時はスタッフがいないこともあるし、もっと私がやってほしいことを彼に伝えたい。そのために、彼はフランス語をもっと理解できるようにならなければならない」

酒井は以前、指揮官の要望でフランス語のレッスンを受けていることを明かしたが、どうやらまだ水準には届いていない様子。さらなる活躍のため、言語という問題をクリアする必要がありそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000003-goal-socc

2 :2017/02/11(土) 12:30:56.63

英語で話せ

4 :2017/02/11(土) 12:33:12.02

>>2
英語の水準がコミュニケーション可能なレベルならフランス語勉強しろとは言わないんじゃないか?

どっちも同じ=通じないから、フランス語勉強しとけって話なんじゃないか?

22 :2017/02/11(土) 15:06:57.50

>>4
http://www.footmarseille.com/news-35527/garcia-souhaite-que-sakai-apprenne-le-francais.html
ガルシア「酒井は攻撃面はがんばっている、守備面も良くなってきた、徐々に私の要求を理解してきている。それはそれとして別途英語で指示出すのがもどかしいので早くフランス語覚えてほしい」

最近の酒井のインタビューでミーティングでわからない部分をエブラが仏語→英語に訳してくれて助かるって言ってたしさすがに英語ならほとんど理解できるみたいよ

12 :2017/02/11(土) 12:54:22.10

欧州でプレーしようと思う奴がなぜチームの公用語を覚えないのかね?
個人競技ならともかくチーム競技でコミュニケーション取れないとか致命的でしょ

13 :2017/02/11(土) 13:01:58.02

>>12
半年で仏語マスターできるほど秀才ならサッカー選手以外の仕事してるだろ

17 :2017/02/11(土) 13:52:30.65

言葉なんてわからなくても活躍できるのな

19 :2017/02/11(土) 13:59:10.19

注文ではなく本気の指導じゃないか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486783501/

あわせて読みたい

  • 酒井宏樹フル出場 マルセイユ、ナントを下し開幕2連勝【170813】
  • マルセイユ、開幕白星スタート ディジョンに3発快勝…酒井宏樹はフル出場【170807】
  • 酒井宏樹のみが合格!仏メディア「マルセイユもリヨンもDF陣が弱点だが、酒井は例外」【170629】
  • マルセイユ酒井に“超残酷な大ナタ”!仏メディアも呆れ気味「真の成功を収めた彼に相応しくない」【170621】
  • 本田ではなく久保を意識?ハリルホジッチ監督、酒井宏樹に個別指導!/日本代表【170604】
  • マルセイユのガルシア監督、酒井宏樹を高評価「いい守備ができ、何より非常にいいカウンターアタッカーでもある」【170527】
  • 酒井宏樹、名門マルセイユでGK除く「最長時間出場」 チームはEL出場権獲得【170521】
  • マルセイユ、バスティアを下し5位でEL出場権獲得…酒井宏樹はフル出場【170521】
  • 酒井宏樹、来季の立ち位置は?マルセイユSDの大改革で厳しい競争の可能性【170515】
  • マルセイユ、エブラの勝ち越し弾でニースに勝利…酒井はフル出場【170508】