カズvs岡ちゃん消滅…カズ「岡田さんの顔も見たくないしね。これ、大きく書いといて!」【170211】 | サカスレ、整えました。

カズvs岡ちゃん消滅…カズ「岡田さんの顔も見たくないしね。これ、大きく書いといて!」【170211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/11(土) 07:40:48.28

 「カズVS岡ちゃん」の因縁マッチが幻となった。J2横浜FCのFW三浦知良(49)が10日、左足親指の負傷の影響で実戦にドクターストップがかかり、急きょ宮崎・日南キャンプを離れ、帰京した。この日も練習には参加したものの、別メニューでの調整。スパイクは履かず、体幹トレーニングやストレッチに時間を費やした。

 患部は8日のC大阪との練習試合で負傷。相手選手と接触した際に強打し出血と腫れが出た。スパイクにも穴が開き9日の朝には4針縫った。長引くものではないが、「ドクターからやるな、と命令がありました。マジな顔だったので今回は言う事を聞こうと思う」とカズ。実戦への欲望を抑え、チーム本隊より2日早く宮崎を離れた。

 11日には岡田武史氏がオーナーを務めるJFL今治と練習試合が行われる。98年W杯直前、当時日本代表の岡田監督はエースのカズをメンバーから外した。「外れるのはカズ、三浦カズ」という衝撃のフレーズはあまりに有名だ。楽しみにしていた因縁対決も欠場するが、カズは「岡田さんの顔も見たくないしね。これ、大きく書いといて!」とちゃめっ気たっぷりに笑わせた。

 当然、2週間後の開幕を見据えての決断だ。宮崎では可能なリハビリのメニューは限られるため、東京に戻り強度の高いリハビリを続ける方が得策と考えた。チームが横浜で練習を再開する15日から再合流し、19日の練習試合を経て開幕戦に備えるのがカズの青写真。「そのためにもこの2日間の過ごし方が大切」と話した。

 全ては50歳の誕生日と重なる2・26開幕戦で輝くため、今回は自らの選択で因縁対決のメンバーから“外れた”格好だ。

スポニチアネックス 2/11(土) 5:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000006-spnannex-socc

5 :2017/02/11(土) 07:49:50.40

カズが引退するのは

今治がJ2に昇格したときだな

6 :2017/02/11(土) 07:56:29.33

そのときはJ3に移籍だろ

7 :2017/02/11(土) 08:03:55.92

カズは死ぬまで恨むだろう

8 :2017/02/11(土) 08:13:17.86
 

 
加茂ジャパンでのキングカズは、本当に手に負えないわがままキングだった。

カズが取材応対を打ち切れば練習がはじまり、飽きれば終了。
気に入らないフライデー記者が来たからと、30分で早々と切り上げたことも。

試合でも 「 とにかく俺によこせ! 」 と足元に要求するものの、
勝負できず簡単にとられる。
かといってパスサッカーで動き回る運動量はなく、
中田のパスにあわせる気すらない。
前線でのチェイスもぬるく、
チームオーダーを無視しCKもFKも右でも左でも全てカズ。


またコーチ時代の岡田を糞ガキのようにいじめてきた。

日頃 「 オカちゃんよぉ~」 とタメ口を叩くのは序の口、
食事で 「 オカちゃ~ん 醤油、とってきてよぉ~」 とパシリにしたり、
洗髪中の岡田にシャンプーかけたり、湯船に突き落とし頭沈めたり、
「 オカちゃんキィ~ック!」 と延髄斬り入れたり。

周りはそれを見てゲラゲラ笑いながら、イビられ役の岡田を嘲笑していた。
誰も岡田をリスペクトせずバカにしてたのは、全てカズのいじめのせいだった。


それが青天の霹靂で岡田が棚ボタ監督に。
ワールドカップ初出場を決めた 「 ジョホールバルの歓喜 」 イラン戦で、
中田はゲームメイクで大活躍、岡田ジャパンは完全に中田のチームになった。
途中交代を告げられたカズが 「 俺? 俺?」 と指さしながら引きあげる姿に
深夜の全国民が 「 お前だよ、お ・ ま ・ え! とっとと引っ込め!」 と、
この期に及んでキング気どりなカズに激怒した。

さらにカズに不運なことに中田は城とホモ達で、
岡田との面談でカズとの 「 絶交 」 を躊躇なく主張。
カズから受けた数々のいじめを決して許さない岡田。
前日の練習試合でハットトリックを決め調子を戻したカズを見て、
「 もはやラストチャンス 」 とカズとの 「 絶交 」 を決意。
チンピラ舎弟だった北澤を粛清の道連れに。

しかも会見で岡田は、
「 市川はチームに帯同、カズと北澤はショックが大きいので帰す 」
最高の仕打ちまで用意した。
帯同すら許されなかったカズは、あの世でも岡田を呪い続ける、と
気が狂わんばかりに怒りを露わにした・・・・・
 

9 :2017/02/11(土) 08:19:25.63

>>8
発表前日に告げられ、宿舎で岡ちゃんに殴りかかる
狼藉までしたからな、その2人。

10 :2017/02/11(土) 08:22:24.98

>>8
この捏造コピペの生きも長いなw

12 :2017/02/11(土) 08:29:29.59

>>8
面白くてワロタ

まあジェフのコーチ時代は選手から「岡ちゃん」と呼ばれてて
少々馬鹿にされてたみたいだから

14 :2017/02/11(土) 08:35:42.51

カズのあの決定力の高さは魅力的だったなぁ

17 :2017/02/11(土) 09:07:17.18

どうにもならない試合で、カズを最後の10分に出して、
ドリブルでかき回したら面白かったのに。負けの流れの
試合で何か細工のできる監督じゃなかったな、岡田は。

19 :2017/02/11(土) 10:18:43.23

カズは今でも海外で評価される偉人
岡田?

20 :2017/02/11(土) 10:42:37.22

岡田は中村俊輔も切ったし内田篤人も切ってるからな

22 :2017/02/11(土) 10:46:40.65

功労賞で無駄枠埋めるより
次世代のエース連れて行った方がいい

23 :2017/02/11(土) 11:14:09.06

ザルッソは余計な事しかしないな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486766448/l50

あわせて読みたい

  • カズが語るメキシコサッカー、「途中から出て鼻血が出たのを覚えています」【170715】
  • 登録名は「KAZU」 U-17ブラジル代表で活躍、日系ブラジル人DFクリスチャン・ケンジ【170418】
  • カズに聞く、なぜ現役続ける?神戸の4年半「大きな財産」【170409】
  • 希代の名ドリブラーから驚異の長寿選手に…カズが描いた“生き残る術”【170303】
  • 横浜FC カズ効果で大入り袋も 入場者1万3244人、海外メディアも来た【170226】
  • 50歳のカズへ 兄・三浦泰年「普通なら死んじゃう。それくらい危険なこと」【170224】
  • 「カズさんより先にやめたくない」小野伸二と稲本潤一の絶大な存在感は衰えず【170212】
  • FC今治の岡田オーナー、G大阪・遠藤勧誘も「3年後って言われたよ。あのやろう」【161211】
  • 岡田武史が怒鳴り、悩み抜いた1年間。JFL昇格したFC今治で起きていた事【161203】
  • FC今治、JFL昇格決定!岡田武史オーナー、来季目標は「J3に上がりたい」【161126】