「ソリさんはボランチにまだまだ納得いってないのかねえ」/松本山雅【170210】

2017年2月15日

905 :2017/02/10(金) 03:51:45.88

>>902
デマッター巣に帰れ

あと今日石原が1本目なのは清水で熱出して沼津戦出てないからだろ。普通に工藤が先発候補で石原は控え。

岡本にパウリーニョのお守りをさせるのはいいかもな。守りはもともと広島ユースで森崎和幸の後継者って言われた選手だし、ビルドアップでも岩間と違って縦パス出せるし。

 

906 :2017/02/10(金) 04:38:08.24

ーーーーーー高崎ーーーーーー
ーーーー??ーー工藤ーーーー
ジエゴーパウロー??ーー隼磨
ーーソンヘー飯田ー橋内ーーー
ーーーーーー??ーーーーーー

決まってきたスタメンはこんな感じかな?
誰がキーパーになるのかね、後ろから繋ぐのを意識するなら村山は厳しい気がするが

 

908 :2017/02/10(金) 05:12:17.59

パウロ岡本のボランチでシーズン中盤から
ヨソンヘ飯田岩間のバックになったりして

 

912 :2017/02/10(金) 09:27:24.85

>>908
あーそれいいかもな
本職のDF涙目だが

 

915 :2017/02/10(金) 11:06:05.32

しかし去年途中のパウロといい今年の岡本といいソリさんはボランチにまだまだ納得いってないのかねえ

 

917 :2017/02/10(金) 11:15:01.28

>>915
後はCBGKをいじるしかないだろうけどなかなか市場には出ないだろうからボランチに期待するのかなと

 

918 :2017/02/10(金) 11:40:21.97

岡本は岩間が移籍する前提で代役として声かけたのかも

 

921 :2017/02/10(金) 11:56:15.30

岡本はポテンシャルだけで見ればうちの選手の中では筆頭だからなあ
本当に期待してる

 

922 :2017/02/10(金) 12:07:18.18

そうかー?
昨年の今頃も武井がそんなように言われてたよね。
で岩間の代わりに武井で4試合ほど棒に振った。
岩間がスタメンになってから盛り返したけど。
結局最終的には岩間でしょ。

 

925 :2017/02/10(金) 12:17:07.86

>>922
あれって武井もまぁ…だけどどっちかっていうと宮阪が想像以上に使いにくい…

 

926 :2017/02/10(金) 12:18:28.23

>>922
流石に違うだろ。
岡本はファンタスティックフォーだぞ。

 

929 :2017/02/10(金) 12:20:36.14

岩間はボランチとCB兼任でソリさんは考えてそうな気がする

 

930 :2017/02/10(金) 12:25:39.54

岩間パウじゃ組み立て出来んしどうにかしたいポジションだろうな

 

931 :2017/02/10(金) 12:57:15.32

岡本って年代別代表の常連だもんな
将来を嘱望されてた選手だし山雅で飛躍してほしい

 

932 :2017/02/10(金) 12:57:43.35

>>930
組み立てだけがサッカーじゃないよ。
結局バランスがいいのはパウロ岩間だから。

 

934 :2017/02/10(金) 13:29:18.64

パウロ岩間で16戦無敗だった件

 
しかし岡本武井もいるとなると柴田はレンタルかのう

 

937 :2017/02/10(金) 14:39:43.49

岡本を浦和の柏木みたいな使い方したいんだろ、宮阪はあっさり奪われて失格にされたっぽいし。

 

938 :2017/02/10(金) 14:46:26.86

岩間は外せないとして石原の成長とかセルジの加入で前線のタレントが増えたから後ろからボール引き出して配球出来る岡本で前3枚の能力引き出すのも良いし、パウロで中盤の守備強度を上げて前線の守備負担減らすのも悪くないし、
ソリーさん次第だな

 

939 :2017/02/10(金) 15:00:41.97

武井のせいとは言えないが武井が入る時間くらいになると全体的に下がり過ぎるきらいがある、そんなときにボールをキープできる選手が欲しいと思った。

 

945 :2017/02/10(金) 15:36:05.65

>>939
武井はリードしてる試合の終盤に投入されてたから試合の流れとして押し込まれがちになるのは仕方がなかったんじゃない?
ボールの出所を潰す為に動き回ってた感じ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1485743797/0-