「柴崎はいま病気」テネリフェの同僚が証言…今週末のデビュー困難か【170209】

2017年4月2日

1 :2017/02/09(木) 23:19:01.41

 テネリフェでスペイン2部デビューを控える柴崎岳だが、現地メディアは体調不良で7日の練習を回避したと報じていた。

 そして、体調不良の噂は事実だったようだ。テネリフェのDFアルベルト・ヒメネスの証言を地元メディア『デポルプレス』が8日付で伝えた。

 12日のバジャドリー戦に向けてコメントを求められたアルベルトは、柴崎について「彼はゆっくりと練習して、回復しなければいけないね。いまは病気だが、もうすぐ治るはずさ」と語っている。

 日本とは言葉や文化がまったく違う慣れない環境に飛び込み、ストレスを溜めてしまうことは想像に難くない。本来は6日まで個人トレーニングを積んで、7日からチームの全体練習に合流する予定だったが、胃に問題が生じたことによって7日の練習を欠席。調整が遅れてしまっているという。

 アルベルトが「彼は遠くから来たのだから、少しずつここに慣れなくてはいけない」と述べている通り、初めての海外挑戦でいきなり100%の力を発揮するのは難しいということだろう。柴崎の一日も早い回復と復調を祈るばかりだ。

フットボールチャンネル 2/9(木) 22:35
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170209-00010034-footballc-socc

 

4 :2017/02/09(木) 23:21:56.77

胃に問題ってそんなんで大丈夫かw

 

12 :2017/02/09(木) 23:28:31.39

半年しかないんだぞ 出だしでこけちゃったのかよ

 

14 :2017/02/09(木) 23:29:56.01

ストレス性のだとまずいね、胃潰瘍になるんちゃうか

 

15 :2017/02/09(木) 23:32:16.01

練習初日の写真見たけど、えらいやつれてたからな
移籍のゴタゴタが精神に響いたんだろう

 

24 :2017/02/10(金) 00:10:17.08

ゆっくり慣れてる暇ないぞ
6ヶ月弱で大活躍でリーガに昇格させないといけないのに

 

26 :2017/02/10(金) 00:12:33.66

第一印象は最悪だな

 

27 :2017/02/10(金) 00:20:14.04

頼りない助っ人だな

 

32 :2017/02/10(金) 01:07:58.63

契約は半年でも5月にはシーズン終わんのに何やってんだ
使えないわー

 

35 :2017/02/10(金) 01:21:57.84

冬の移籍って即戦力が求められるのに
本当にアホすぎる

 

39 :2017/02/10(金) 07:13:51.45

虚弱体質やなw

 

50 :2017/02/10(金) 12:48:13.25

元々、12日デビューよりは18日かなーって監督言ってたじゃん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486649941/