脳梗塞のラモス瑠偉氏、リハビリテーション病院へ転院「順調に回復へ進んでおります」【170209】

1 :2017/02/09(木) 16:26:22.12

 脳梗塞と診断され、一時活動を休止しているサッカー元日本代表MFのラモス瑠偉氏(60)が先月、医療病院からリハビリテーション病院へ無事転院した。9日、公式サイトおよびブログで報告した。

 サイトでは「経過報告」のエントリーで転院を伝え「現在はリハビリに励んでおります。皆様の祈り、応援に支えられながら順調に回復へ進んでおります」と報告。同日がラモス氏の誕生日ということもあり「たくさんの方々よりお祝い、応援のメッセージを頂きました。皆様のおかげで無事に還暦を迎えることができました」と感謝を伝えた。

 続けて、本人たっての希望とし「応援してくださっている皆様へ日々の生活をより身近にお伝えしていきたいと思いインスタグラムを開始いたしました」と発表。「ぜひ応援のほど宜しくお願い申し上げます(インスタグラム @ruyramos10official)」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000340-oric-ent

 

9 :2017/02/09(木) 16:31:33.07

長嶋さんも麻痺が強く残って普通なら寝たきりでもおかしくなかったみたいだけど
言っても元プロ野球選手で体力があったお陰であそこまで動けるようになったらしいな
ラモスさんはどうなんだろうか

 

18 :2017/02/09(木) 16:36:29.57

こんな状態なのに今治のアドバイザーになったってニュースになってたやん

 

20 :2017/02/09(木) 16:38:10.40

>>18
岡ちゃんの優しさじゃない?

 

24 :2017/02/09(木) 16:42:37.12

リフティングできるくらい回復したらスゴイだろうな。
麻痺するとそのぐらい難しい。

 

27 :2017/02/09(木) 16:45:39.84

ラモス早く回復してくれ!
つ鶴

 

28 :2017/02/09(木) 16:46:08.25

>>9
長嶋のリハビリは「アンタ現役復帰でもするつもりか?」っていうレベルだからな。
OB戦での長打くらいのことはホンキで考えていそうだ。

 

29 :2017/02/09(木) 16:46:08.54

良かった、また元気な姿を見せてくれ

 

30 :2017/02/09(木) 16:48:31.75

インスタの画像は何時の?

あれが最近のなら凄い回復ぶりなんだけど

 

37 :2017/02/09(木) 16:57:45.45

軽いのでよかったな
うちの親父も脳幹出血やらかして二週間程度の入院リハビリで今何事もなく過ごしてるし現代の救急対応とリハビリって凄いな

 

38 :2017/02/09(木) 16:59:05.30

ラモスは倒れる前に病院自分から行ってるから後遺症残らんだろ

 

39 :2017/02/09(木) 17:01:10.85

>>1
ラモス「リハビリじゃなくて自主トレ」

 

45 :2017/02/09(木) 17:15:07.46

きょう誕生日なのに

 

48 :2017/02/09(木) 18:10:46.26

木村和司は解説復帰したよな、脳梗塞から。
最近は喋れるようになったが、一時は5分ぐらいアナが1人で解説までしてて、ちょっとした放送事故だった。ウ~ンすら言わなかった。

 

http://ux.nu/xgyJb