プレシーズン3連敗…名古屋グランパス、東京Vに逆転負け【170208】 | サカスレ、整えました。

プレシーズン3連敗…名古屋グランパス、東京Vに逆転負け【170208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/08(水) 17:34:08.38

 名古屋グランパスと東京ヴェルディの練習試合(45分×2)が8日、沖縄県の南風原町黄金森公園陸上競技場で行われ、東京Vが3-2で勝利した。名古屋は練習試合3連敗となった。

 試合は常に名古屋が先行したが、東京Vが逆転でものにした。1本目は18分にMF田口泰士のゴールによって先制。しかし34分に東京VはMF内田達也が得点して同点に追いつく。

 2本目も9分にFWシモビッチが得点して名古屋がリードを奪ったが、同17分にFWドウグラス・ヴィエイラが同点弾を記録・そして同24分のFW梶川諒太のゴールによって、逆転勝ちを飾った。

 東京Vは明日9日に沖縄キャンプを打ち上げる。名古屋の沖縄キャンプは12日までの予定。11日には讃岐との練習試合を予定している。

ゲキサカ 2/8(水) 17:18配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-01636657-gekisaka-socc

3 :2017/02/08(水) 17:36:53.18

ヴェルディはフロンタにも勝ってるから実際強いのかもしれん

4 :2017/02/08(水) 17:36:56.77

やっぱダメなのか名古屋は

5 :2017/02/08(水) 17:37:46.47

J3降格も視野に入ってきたな

6 :2017/02/08(水) 17:38:36.01

みすず学園つええ

7 :2017/02/08(水) 17:41:06.93

調整中だから(震え声)

10 :2017/02/08(水) 17:47:08.92

弄るのはシーズン始まってからね。
まだ基礎体力を整える時期で、戦術も連携も固まってない。

11 :2017/02/08(水) 17:51:35.05

監督風間だろ?後4年11ヶ月の辛抱だよ

13 :2017/02/08(水) 17:52:47.55

小倉でもいきなり練習試合で3連敗はなかったんではないか?

14 :2017/02/08(水) 17:54:16.29

風間体制1年目は戦術浸透がメインだから
2年目からが勝負

20 :2017/02/08(水) 18:11:21.45

>>14
いうて川崎のときは初年度2位だぞ
結果だけ見れば成績が良かったのも初年度

22 :2017/02/08(水) 18:12:39.63

今年のヴェルディは久々に強いと思うぞ

24 :2017/02/08(水) 18:15:28.84

>>3
ヴェルディは去年何故かJ1経験のある上位チームとの対戦成績が異常に良かった

68 :2017/02/09(木) 05:14:18.07

>>24
対北海道 2勝0敗
対清水  清水から期限付き移籍中の高木次男の決勝点で2勝0敗
対松本 0勝2敗

32 :2017/02/08(水) 18:45:30.99

風間はすぐには結果は出ないよ
それがわかってて雇ったんだろ

35 :2017/02/08(水) 19:01:11.42

風間に守備構築は無理だって分かってたろ

36 :2017/02/08(水) 19:04:37.60

ヴェルディだって監督交代、しかも日本未経験だから手さぐり状態だぞ

42 :2017/02/08(水) 20:47:00.23

>>20
川崎、風間時代でリーグ戦2位だった事なんか一度もないぞ

2012 8位(4月に相馬監督解任で途中就任)
2013 3位
2014 6位
2015 6位
2016 3位(CS鹿島に負けて2位から3位転落)

wiki 川崎フロンターレの年度別成績一覧参照

風間監督の準優勝は先月の天皇杯1回のみ
後はJリーグ杯すら準優勝なし

4年半も指揮したくせ
関塚どころか高畠以下の実績しか残せてないのに
何故名将扱いなんだろうか?

43 :2017/02/08(水) 20:53:48.81

風間八宏あだなは名将

51 :2017/02/08(水) 22:44:13.86

風間がどうこうじゃなくて戦力落ちすぎだろ

55 :2017/02/08(水) 23:33:13.59

名古屋の場合、この選手らを集めた保坂と大森が無能
さっさと解雇して、新しい人材を投入せよ

58 :2017/02/08(水) 23:37:16.97

風間「息子力が足らない!」

59 :2017/02/08(水) 23:37:27.82

緑は去年の札幌のように昇格に絡んでくると思う。育成の中心という軸もずれていないし。資金面も安定してきているから。

62 :2017/02/09(木) 00:50:57.42

さすがに今のチームを見て出来る事からやろうとしてんじゃねえの
たまたま出場停止とか怪我したとかじゃなく最初から存在しねえんだから。
DFごっそり抜けてるからまず守備構築から四苦八苦してそうだけどな

70 :2017/02/09(木) 05:38:31.15

>>62
風間「守備?なにそれ、美味しいの?」

76 :2017/02/09(木) 13:22:00.62

オフ長くて始動遅くて練習少なくて準備足りてない
トヨタ独特の雰囲気・習慣に侵されたチーム
関東だったら、なにしてんのこいつらやる気あんの言われるレベル

81 :2017/02/09(木) 14:02:48.27

ロチーナ守備ばかりで駄目

85 :2017/02/09(木) 14:11:09.95

グランパスはpsmが悪ければ悪いほどリーグ戦の順位良いんだよね
2011にJ1優勝した時と同じだわ
逆にpsmが良いとヤバイんだよ去年見てみな
まぁ楽勝で首位通過+優勝でしょ今年は

87 :2017/02/09(木) 14:19:41.69

アジア枠早くも使うことを検討する時がきたのか…

http://ux.nu/n55R6

あわせて読みたい