DFB杯 酒井高徳フル出場のハンブルガーSV、ケルンを下し8強進出…大迫は後半34分までプレー【170208】

2017年4月8日

酒井高ハンブルガーSVが8強 大迫ケルン破る

<ドイツ杯:ハンブルガーSV2-0ケルン>◇3回戦◇7日◇ハンブルグ

 DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVが、FW大迫勇也が所属するケルンを2-0で下し、8強進出を決めた。

 前半5分、ゴール前のこぼれ球をペナルティーエリア左でMFコスティッチがヒールパス。これをFWバルドシュミットが左足シュートし、相手GKがはじいたこぼれ球をオーバーラップしていたDFユンクが右足で押し込んで先制。後半30分にはケルンDFオルコウスキから大迫へのパスがミスとなり、ルーズボールを拾ったFWウッドがユンクとのワンツーで抜け出しドリブル突破から右足で2点目を奪った。

 酒井高は右サイドバックでフル出場し、安定したプレーで勝利に貢献した。「相手がアグレッシブに前にプレッシャーをかけてこないとミーティングであり、そこを突いて相手が後ろのめりに守備するというパターンを前半と後半でいっぱい作れた。狙いがはまったし、自信になったと思う」と勝利を喜んだ。また大迫との日本人対決については「大迫がゴールから離れれば離れるほどよしと思った。うまくしっかりケアできた」とした。

 大迫は2トップの一角でスタメン出場。後半途中からはボランチに下がり、0-2とリードされた同34分に退いた。「中盤でなかなかタメができなかった試合だった。後半にあれだけチャンスがあって決めきれなかったら、やっぱりこういう展開になる。前に4、5人並んでいるだけになって動きもなかった」と試合を振り返り、「僕らはリーグ戦がすごく可能性がある。次はすごく左右するゲームだと思うので、切り替えて全力で頑張りたい」と12日のフライブルク戦へ向けて気合を入れた。ケルンは7位で欧州CL出場圏の3位フランクフルトとは勝ち点3差に付けている。

日刊スポーツ 2017年2月8日8時39分
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1776002.html

 

861 :2017/02/08(水) 04:26:03.16

ベスト8おめ

 

862 :2017/02/08(水) 04:27:24.70

バルトシュミット諦めろ

 

863 :2017/02/08(水) 04:32:28.50

ケルンは大迫をアンカーみたいに使って何がしたかったんだ?

 

864 :2017/02/08(水) 04:45:22.41

ヴァルトシュミット決めてくれよw

 

865 :2017/02/08(水) 08:16:06.85

ヴァルトシュミット今日は持ってなかったな
後ワラシいいね

 

866 :2017/02/08(水) 09:39:33.80

ハント出番増えるかもなと思った

 

867 :2017/02/08(水) 10:17:38.98

高徳アシスト未遂だったね
ヴァルトシュミット決めてほしかったね
あと、大迫止めたスライディングは良かった

 

868 :2017/02/08(水) 18:06:14.13

ユングていつ見てもあの長い腕が邪魔そうにみえる

 

869 :2017/02/08(水) 18:30:25.19

ユングとグレゴリッチュは1年ちょい前はひょろっと長かったのに
がっしりしてきたなあと思って見てる

薬屋戦からスタメン6枚も替わってたんだな
ミュラーとホルトビーは怪我でもしたのか?

 

http://ux.nu/Bzibm

790 :2017/02/07(火) 18:59:41.17

前節出場停止だった酒井はまず出てくるよね。
SBかボランチかはわからんけど、また大迫との対決見てみたいなぁ。

 

791 :2017/02/07(火) 22:50:34.26

ハンブルガーはカップ戦ごときにかまってられる状態じゃないけどね~

 

794 :2017/02/08(水) 00:07:24.20

わりと下部カテゴリーのやつらが残ってるから今年はチャンスだな
やっぱりタイトルが欲しい
勝って得られるものは負けて得る教訓なんかより段違いにでかい

 

798 :2017/02/08(水) 01:33:29.88

こんな攻撃的布陣みたことねぇぞ
5点取ってこいって感じだがボールはうまく運べるのか?

 

799 :2017/02/08(水) 01:41:01.82

ツォラーとルドネフスをサイドに置いた4-2-3-1。この2人は前線にとにかく顔出すだろうから実質中盤三角形の4-3-3になりそう。

 

800 :2017/02/08(水) 03:27:50.05

やっぱダメだった
みんな頑張ってるけど空回りしすぎやな
もともとカップ戦は捨てるつもりの布陣だったんだろう

 

801 :2017/02/08(水) 03:31:09.19

いい加減にサコトップ下あきらめてくれ
てか怪我大丈夫かよ

 

802 :2017/02/08(水) 04:08:02.62

ひでぇ試合だわ
大迫1ボラみたいになってるわ

 

803 :2017/02/08(水) 04:11:30.96

正直ケルンひどいな
でも大迫も同じくひどい
とりあえずシュートは枠内に飛ばしてくれ、昔の日本代表を思い出す

 

804 :2017/02/08(水) 04:13:29.64

今日も懲罰交代
こないだのまぐれゴールで騒いでたのが恥ずかしいね

 

805 :2017/02/08(水) 04:15:06.00

まぁ全員漏れなく糞みたいな出来だったなw
ただそんな中でも群を抜いて糞だったのはスタの芝だわ
あんなボコボコズルズルでサッカーとか見てるだけで恐ろしいわ

 

806 :2017/02/08(水) 04:20:24.28

ツォラーとルドネフスの同時期用やめてほしいわ
つか3トップ諦めろよ

 

808 :2017/02/08(水) 04:24:47.32

全員もれなく何一ついい所無かった。
とくにエズカンは酷いなんてものじゃなかった。
慣れてない部分が大きい大迫をアンカーみたいに使って何がしたいんだよ。

 

809 :2017/02/08(水) 04:25:25.84

捨てゲームだった
週末のフライブルク戦がめちゃめちゃ大事だから温存したな
後半最初は押してたのにあそこでヘクター交代は露骨すぎる

 

810 :2017/02/08(水) 04:26:12.09

モチベ下がるだけだよな
このポジで大迫使う意味もわからんしFWで使わないならヨイッチ最初から使えばよかったのに
案の定コンディションも悪いのかクソみたいな出来だし

 

812 :2017/02/08(水) 04:27:16.62

ヨイッチ起用した時点で諦め
エズカンヘクターのダブルボランチはもう2度と見たくない
あとボランチ代えたあとの大迫ワンボラみたいな状態ももうごめんだわ

 

813 :2017/02/08(水) 04:30:27.19

いい加減ボランチに怪我人出たあとの大迫の3列目起用はやめて欲しいね。
本職ボランチの控え選手は自分たちよりFWの大迫がそこに置かれてどんな気持ちなんだ。

 

815 :2017/02/08(水) 04:35:28.97

カップ戦含めると
2トップで起用された試合:10試合6G4A
2トップ以外で起用された試合:11試合0G0A

いい加減MFで起用するのやめろ

 

816 :2017/02/08(水) 04:46:49.54

ゴートクがそこまで寄せず左足で打たせればいいやって感じだった中左足でシュート打って案の定ひどいシュートになったのは残念だった

 

817 :2017/02/08(水) 04:54:51.94

笑瓶の攻撃采配はかなり雑だから
得点がほしいときに中盤をあまり考えないままMF削ってFWぶっこむのはよくある
うまくいくことはほとんどないが、今日は最初からそういう試合だった

まぁ週末のフライブルク戦は負けなければ欧州の舞台が相当近づくから
最初から捨てたんだよ
本音は60分で大迫ヘクター両方交代したかったんだろう

 

818 :2017/02/08(水) 05:04:43.43

大迫にフラストレーションを溜めさせて、フライブルグ戦で本領発揮をさせるという笑瓶の策略。だと思いたい。

 

819 :2017/02/08(水) 05:41:44.75

正直、ハンブルガーを舐めてたんだろうなと思う。

 

829 :2017/02/08(水) 16:33:20.69

両サイドが隙あらば真ん中寄ってくるし、エズカンもやたら前行きたがって守備スカスカやし
大迫はボランチでミス連発という夜中起きててこんなに損したと思える試合も中々なかったわ。
層の薄さが致命的やな。

 

http://ux.nu/tJGPF