練習試合 川崎フロンターレ、水戸に5-2で勝利【170208】 | サカスレ、整えました。

練習試合 川崎フロンターレ、水戸に5-2で勝利【170208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

川崎Fが水戸相手に5発、新加入MF家長らがゴール

 川崎フロンターレが8日、水戸ホーリーホックと4本マッチの練習試合を行い、5-2で勝利した。出場メンバーは公表されていないが、川崎Fのツイッターによると、得点者はFW森本貴幸、FW小林悠、MF三好康児、MF狩野健太、MF家長昭博。水戸はFW前田大然が2得点を決めている。

ゲキサカ 17/2/8 22:34
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?209164-209164-fl

597 :2017/02/08(水) 12:08:56.53

今日は水戸ちゃんとか
橋本出るかな

599 :2017/02/08(水) 12:42:05.31

まだスコアレス?

601 :2017/02/08(水) 12:54:06.07

攻撃やばそう

606 :2017/02/08(水) 13:10:09.48

攻撃は構築時間かかる上に前の選手が結構入れ替わったしな
抜けたのがなんでも出来た大久保だし、家長も独特な選手な訳で時間かかるだろうね
まぁのんびり構えるけどACLはちょっと厳しいかもしれんな

608 :2017/02/08(水) 13:11:11.55

やはり悠の1トップは駄目なのだろうか

609 :2017/02/08(水) 13:13:29.87

冗談抜きに森本あたりつきあげてくれんかねー

610 :2017/02/08(水) 13:14:10.16

今日は家長1トップの4231やったのかな?

611 :2017/02/08(水) 13:15:57.07

途中まで家長ワントップ、連携悪かったから途中で諦めて全く違う形にしたように読めるが。

612 :2017/02/08(水) 13:17:41.18

嘉人いない影響もろにあるかね?去年の2nd嘉人は点取れなくなったが、ゲームメイクチャンスメイクはしてたからな

613 :2017/02/08(水) 13:19:41.09

いなくても鞠に3得点やったし

614 :2017/02/08(水) 13:19:56.52

背番号が3分の1くらいになった選手もイライラでボールに八つ当たりするんだな。なんか新鮮だわ。

615 :2017/02/08(水) 13:20:50.14

ただ守備構築は上手くいってるっぽいんでちゃんと継続出来れば大崩れはしなさそうだと思う。
去年のアウェー広島戦やアウェー鹿島戦みたいな展開が増えそう。
いくら複数得点出来てもホーム柏戦みたいな展開だったら試合壊れちゃうしね。

616 :2017/02/08(水) 13:20:56.04

2-0 セットプレーで追加点

617 :2017/02/08(水) 13:21:31.43

今まで守備をサボってたから今は苦しいかもしれないけどしっかり守備できるようになれば国内には敵なしだわ。もちろん攻撃ももう少し良くしないといけないわけだが

618 :2017/02/08(水) 13:21:52.93

その分セットプレー守備とかカウンターへの対応がしっかりしてくればプラマイではプラスになるかもしれんしな

619 :2017/02/08(水) 13:22:45.28

>>611
そんな感じに読めるね
442で家長悠の2トップにしたんだろかね

620 :2017/02/08(水) 13:23:42.26

川崎2-0水戸 だそうです。

621 :2017/02/08(水) 13:24:01.07

>>614
奥さんからイチゴを一つしか貰えないから、イライラしてるんだろう。

622 :2017/02/08(水) 13:25:00.81

守備が良いならショートカウンターでいけば良いじゃない
キャンプ中は崩しにこだわるんかね

623 :2017/02/08(水) 13:35:38.14

60分にJ2相手に2-0なら結果としては十分だろう
問題は内容だなあ
話を聞くに、まだスタメン候補の1本目が合ってないようだし
やはり嘉人ロスは厳しいか

626 :2017/02/08(水) 13:54:52.08

まあ、4年も大久保中心でやってたんだから誰が監督でも難しいだろうね

628 :2017/02/08(水) 13:56:53.14

水戸ちゃんて攻撃強いわけじゃないしね

634 :2017/02/08(水) 15:01:12.09

前半に相手動かして疲れさせて後半足の止まった所にトドメ刺すサッカー継続か。

648 :2017/02/08(水) 16:07:43.73

ハイネル巧いしパス出せるし
周りとフィットしたら楽しみ。

649 :2017/02/08(水) 16:09:05.42

ハイネル良さそうなのね
ネットもそうだったけど、すぐ馴染まないにしても先の楽しみになるな

http://ux.nu/lLxgi

101 :2017/02/08(水) 15:42:11.39

水戸 0-2 川崎

102 :2017/02/08(水) 16:51:42.68

また負けか。

103 :2017/02/08(水) 17:41:36.43

二列目だけ充実してもな
ボランチ問題待ったなし、死活問題だ

104 :2017/02/08(水) 18:02:04.01

主力が0対2。
控えが2対3かな。
失点が多いかな。
細川等いない影響もあるだろうけど。

106 :2017/02/08(水) 18:09:53.47

今瀬とパウロンと伊藤のアジリティじゃJ1上位に通用しなかったか

108 :2017/02/08(水) 19:34:37.58

>>106
連携面とかもそのCBだと不安だね。

NHK水戸のキャンプレポだと船谷も和弘も去年より得点を多くと言ってたけど、水戸はまず守備からでしょ。
守備が固ければ最悪の降格は無いよ。一番過大はサイドからのクロスとCKの守備。これで去年は結構泣かされた…。

110 :2017/02/08(水) 19:42:39.23

昨年も今年は点が取れそうだから守備をなんとかしないとって言ってたな

115 :2017/02/08(水) 20:01:42.38

失点が多いと言っても攻撃力がJ1でもトップの川崎相手だからなぁ
しかもJ2じゃない攻撃をしてくるし

128 :2017/02/08(水) 21:15:21.22

【 トレーニングマッチ(vs.川崎フロンターレ)試合結果 】

2月8日(水)11:30キックオフ @吉の浦公園ごさまる陸上競技場

水戸ホーリーホック 2-5 川崎フロンターレ

■1本目(0-0)
■2本目(0-2)
■3本目(1-1)
■4本目(1-2)

得点 前田 大然×2

131 :2017/02/08(水) 21:37:37.07

>>128
やるな大然

136 :2017/02/08(水) 22:55:05.45

大然かなり調子よさそうだから、スタメンあるのでは?
ベンチ入りは確実っぽい。

139 :2017/02/08(水) 23:00:21.09

大然期待しとるぞ!

http://ux.nu/I7mYy

あわせて読みたい