モウリーニョ、“FCハリウッド”にチクリ「バイエルンは毎年、夏の時点ですでに優勝を決める」【170207】

2017年4月2日

1 :2017/02/07(火) 16:05:34.45

ドイツとイングランドの違いを指摘

イングランドのマンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョが、バイエルン・ミュンヘンの補強方針について言及している。

最近ではロベルト・レヴァンドフスキやマッツ・フンメルス、古くはルシオやミロスラフ・クローゼなど、ドルトムントやレヴァークーゼンといった国内のライバルクラブから多くのエースを引き抜き、弱体化させることに成功してきたバイエルン。独『Bild』のインタビューに応じたモウリーニョは、かつて“FCハリウッド”と揶揄されたバイエルンの強化スタイルがプレミアリーグでは絶対に通用しないものだと強調している。

「バイエルンは毎年、夏の時点ですでに優勝を決める。ライバルから主力を引き抜いているからね。我々がトッテナムから2人のエースを奪い、彼らの戦力を落とすことなどできるだろうか? 不可能だよ。アーセナルやチェルシーにもそんなことはできない」

しかしながら、“一部の選手”は例外だと付け加えた。

「もしも、我々がライバルクラブから選手を引き抜くことができたとすれば、それはそのチームで必要とされなくなった選手だけだろう」

theWORLD(ザ・ワールド) 2/7(火) 16:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00010015-theworld-socc

 

6 :2017/02/07(火) 16:13:28.85

アーセナルからファンペルシー引き抜いたクラブがあったような気がする

 

34 :2017/02/07(火) 18:16:23.94

>>6
ペルシがユヴェントス行きたいとか抜かしていたから
セリエに流出するくらいならマンUに売ったほうがマシだと考えたベンゲルのせい

引き抜いたわけではない、セリエに行かせたくなかっただけ

 

7 :2017/02/07(火) 16:13:29.93

カンテを抜かれたレスターの惨状がスルーされてるみたいなんですけど・・・・

 

8 :2017/02/07(火) 16:15:20.17

関係無いバイエルンにまでケンカふっかけていったい何がしたいのか
これ見ただけでももうマンUは没落するしか無いってのがわかる

 

9 :2017/02/07(火) 16:17:12.10

今シーズンはモウがドルの大エースだったムヒを獲得した時点で優勝争いは終わってた
マンUサポは香川より個の力がある良い選手が来てくれて嬉しいかもしれないけど

 

10 :2017/02/07(火) 16:17:20.09

バイエルンもユーベも気を抜いたらやばいけど、パリは気を抜いても大丈夫そうだよな

 

11 :2017/02/07(火) 16:18:04.69

ユベントスリーグ5連覇中
バイエルンリーグ4連覇中
こりゃひどい

 

20 :2017/02/07(火) 16:39:04.94

>>11
ユーベはしっかり暗黒期あったからな、Bまで落ちてたし
ついでにミランやインテルの自滅っぷりが凄いのでそれが大きい
バイヤンはただでさえ匹敵するライバルクラブがいない上に有望株が出てきたら取っちゃうからな。

 

12 :2017/02/07(火) 16:19:02.81

スカウト能力もクラブの強さの一つ

 

13 :2017/02/07(火) 16:19:53.52

調子出て来たな

 

18 :2017/02/07(火) 16:33:41.04

バイヤンも移籍市場でアホみたいな金額が動く癖に
結果が伴わないプレミアには言われたくないだろうな

 

19 :2017/02/07(火) 16:33:41.14

何が言いたいのか
ハゲのブンデス3連覇は別に大したことじゃないよとでも言いたいのか
そういえば去年の夏は大きな引き抜きはなかったな

 

22 :2017/02/07(火) 17:08:51.35

バイエルンと2位の勝ち点差4
チェルシーと2位の勝ち点差9

 

33 :2017/02/07(火) 18:15:13.42

ビッグクラブがいつまでたっても強いのはライバルから主力を引き抜きまくっているからだろう
しかもビッグクラブが共同作業で

 

37 :2017/02/07(火) 18:30:53.35

バイエルンはほんと2位のチームの主力引っ張って来るからな
売る方も売られる選手も買う方もどうかしてる。健全なリーグとは言えんな。
それだけ国内でのブランドが強いって事だが

 

39 :2017/02/07(火) 18:32:02.59

モウリーニョもっと言ってやれw

 

50 :2017/02/07(火) 22:05:42.83

FCハリウッドって、スター選手が多いって意味じゃなくて、ゴシップ記事が多いって意味なのに…

 

52 :2017/02/07(火) 23:35:37.41

アンチェもブンデスはバイエルンがポケットに手を入れたまま
リーグ優勝できるリーグ言ってたしな

 

53 :2017/02/08(水) 02:44:29.10

ガム爺の頃は
ベルバトフやキャリック獲ってたけど
スパーズにも金が入るようになって無理して売る必要ないからね

ブンデスはまだまだ厳しいんだろうな
既に躍進のホッフェンハイムから奪うの決定してんだよね
つまんねえリーグだ

 

http://ux.nu/U5tlH