大宮の新10番大前は不発「欲しいところに入ってはいるけど、そこにボールが出てこない」【170207】 | サカスレ、整えました。

大宮の新10番大前は不発「欲しいところに入ってはいるけど、そこにボールが出てこない」【170207】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/02/07(火) 18:52:24.55

[2.7 練習試合 横浜FM2-2大宮 シーガイア]

 連係不足を露呈した。大宮アルディージャは横浜FMと2-2で引き分けたが、現時点の主力組とみられるメンバーで臨んだ1本目は0-1。新戦力のFW大前元紀、MF長谷川アーリアジャスール、MF茨田陽生が先発したが、チャンスらしいチャンスは10分のMF江坂任のシュートぐらいだった。

 前線で江坂と2トップを組んだ大前は「お互いに意識し合っているし、近くでプレーすることを心がけた」とコンビネーションを意識したが、自身はなかなかチャンスに絡めず。「ボールは回していたけど、シュートシーンが少なかった」と、チームとしての課題を挙げた。

「最後のところ、ゴール前の精度を個人としてもチームとしても高めたい。シュートに持ち込めるシーンもまだできていない。(パスが)欲しいところに入ってはいるけど、そこにボールが出てこない」

 今オフにMF家長昭博、MF泉澤仁という攻撃の中心選手が移籍し、新10番の大前に懸かる期待も大きい。今月25日のJ1開幕戦・川崎F戦(NACK)まで2週間余り。宮崎キャンプは明日8日で打ち上げとなるが、11日には本拠地のNACK5スタジアム大宮で群馬とのプレ

 シーズンマッチも控えている。「だんだん良くはなってきている。開幕までまだ試合もあるし、そこで合わせていければ」と気持ちを切り替えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-01636611-gekisaka-socc

7 :2017/02/07(火) 19:06:44.80

ムルジャはどうした?

8 :2017/02/07(火) 19:26:06.01

もう移籍後悔し始めたか

9 :2017/02/07(火) 19:37:34.29

清水にいるよりかは10倍マシだろw

10 :2017/02/07(火) 19:42:15.88

だろうなあテセにリーダーシップ発揮され王様できなくなり、怪我の間に台頭した金子が評価上げて面白くなく、オフ明けの体脂肪率オーバーに罰金設定され、逃げ出したくなったんだろうなあ

12 :2017/02/07(火) 20:08:28.05

この時期ならどこもこんなもんだろう

ただ契約できそうな選手をかき集められるだけかき集めましたって感じだからバランスもなにもない
チームとしてバランスとるために元からいた選手がレギュラーに返り咲いてかき集めた選手のうち何人かはベンチにいくんだろう

14 :2017/02/07(火) 20:14:29.21

欲しいところにボールが出てきたら大宮じゃない!

15 :2017/02/07(火) 20:15:39.95

この言い訳はあかんやつや

17 :2017/02/07(火) 20:19:54.61

清水サポだけど、居なくなって良かったと思い始めている。

20 :2017/02/07(火) 20:29:09.69

大前はシュートは上手いしエリア内では怖い選手だけど清水ではまず大前に預けて、って周りの選手も選択してしまっていたからそこで攻撃がスピードダウンしたり寄せられてロストしたりが多かったんだよ。

21 :2017/02/07(火) 20:31:33.65

大前じゃなくて瀬川を使った方がいい
江坂との元群馬コンビの方が大宮の未来の為には良い

22 :2017/02/07(火) 20:53:17.15

>>21
在籍被ってないけどな(笑)

ムルジャとか使わないの?

23 :2017/02/07(火) 21:38:07.51

>>22
ムルジャは体調不良で合流遅れたからな
コンディション上がってくればムルジャ大前の2トップで江坂がサイドになると思う

33 :2017/02/08(水) 15:05:58.94

家長昭博チームだったからなあ

http://ux.nu/7g1Db

あわせて読みたい

  • 大宮アルディージャ、FW大前が体調不良で練習欠席 FC東京戦へ指揮官「いなければいないでやるしかない」【170303】
  • 大宮・大前元紀、背番号10 代表入り照準「道切り拓ける」【170114】
  • 大宮の新たな10番・大前元紀…移籍決意の理由、見据える挑戦とは【170114】
  • 清水エスパルス、昇格の“立役者”流出へ…FW大前元紀の大宮移籍が濃厚に【170110】
  • 清水・左伴社長、大前を「全力で慰留中です」【170106】
  • 大宮アルディージャ、清水FW大前元紀の獲得に乗り出す…家長の移籍決定的で白羽の矢【161230】
  • エースの完全復活間近!?負傷明けの清水FW大前元紀、練習試合で4点に絡む【160908】
  • 清水FW大前元紀、あばら骨4本骨折…肺に微量の血も【160609】
  • 「大前が気の毒なのは分かるけど、アフターで井上に体当たりしてるわけで…」/町田ゼルビア【160608】
  • ヴィッセル神戸、清水FW大前元紀をリストアップか【151019】