ガンバ大阪、元広島FWドウグラス獲得へ 現UAE1部【170205】

ガンバ大阪、元広島FWドウグラス獲得へ 現UAE1部【170205】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




472 :2017/02/05(日) 04:41:16.51

363 :2017/02/05(日) 04:36:58.03

https://twitter.com/nikkoroya/status/827963722555498496
G大阪ドウグラス獲得へ@ニッカン
G大阪が元広島でUAE1部のアルアインに所属するブラジル人FWドウグラスの獲得を目指していることが分かった。関係者によると既に交渉を始めており、26日のJ1開幕甲府戦出場に間に合うよう、条件面で話し合いを続けている。

473 :2017/02/05(日) 04:48:36.94

ドウグラスかよw
マジで自前の連れてこれへんねんなw

475 :2017/02/05(日) 05:08:16.61

ドウグラスマジかよ
目さめたしニッカン買ってこようかな
ただもっとアデミウソン生かすタイプがいいと思うんだけど
まぁいい選手なのは間違いないしこれはこれで

482 :2017/02/05(日) 05:39:26.65

ドウグラス自体はとても良い選手だと思うが、
今ガンバに必要なのはドウグラスじゃないだろ
誰でもいいわけではない、って昨日言ってたのに

483 :2017/02/05(日) 05:40:33.59

健太の発言で慌てて探してドウグラスかもしれない
自力で探そうって気はないんだろうな
昔はなかなかの取ってたのに

485 :2017/02/05(日) 05:44:45.78

>>472
このツイートしてるアカ主神戸サポっぽいけど信用できるんけ
18時間前にポドルスキ神戸確定とかツイートしてるし
いつもここを荒らしてるウンコーべちゃうんか

486 :2017/02/05(日) 05:48:11.63

さすがに嘘扱いされるのは可哀想だし
G大阪が元広島FWドウグラス獲得へ 現UAE1部
http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1774623_m.html

487 :2017/02/05(日) 05:49:30.19

記事になってるのは嘘ではないようだ
日刊の信憑性は定かではないが
昌子の飛ばしを犯してるとこでもあるし信用度は低い

View post on imgur.com

488 :2017/02/05(日) 05:50:20.30

ドウグラスってUAEのときは
ワントップ?2トップの一角?

490 :2017/02/05(日) 05:53:52.79

>>488
どっちもやってる
UAEではワントップのCFで広島ではシャドーやトップ下など二列目が多かった

491 :2017/02/05(日) 06:00:27.04

ドウグラス取説
・1.5列目から飛び出してのヘッドやシュートが武器
・前を向くトラップが上手い
・カウンター時のドリブル持ち運びはすごい
・右からカットインしてのシュートはもう少しで入らない
・CKの跳ね返し要員としては超優秀
・80分で電池切れる
・ワントップじゃ良さがでないかも

492 :2017/02/05(日) 06:03:40.31

小林に儀助ときてドウグラスか
頑なにシャドー系ストライカー獲得に動いとるな
どうしてもアデをトップで使いたいという考えなんやろか
確かに二列目でのアデの守備は怖いけど

493 :2017/02/05(日) 06:04:19.69

ACL予選リーグの登録期限っていつだっけ?

494 :2017/02/05(日) 06:06:10.83

そんなものはとっくに切れてる

496 :2017/02/05(日) 06:20:36.88

き、期待してええんか?

499 :2017/02/05(日) 06:27:15.89

ボギョン、ウィジョの経緯からしてまだまだ喜ばないぞ…

501 :2017/02/05(日) 06:27:46.84

小林、儀助を獲得できてないから獲得が確定するまで手のひらは返さんぞ

502 :2017/02/05(日) 06:31:06.05

怪我人続いたらマジで詰む
頭数が足りてないんだからあれこれ言わずに獲っとけ

503 :2017/02/05(日) 06:31:59.13

25人前後って言ってたしドウグラス以外もなんかしらあるのかね
まぁ24人は前後の範囲なんだが

504 :2017/02/05(日) 06:32:51.81

小林、儀助と違うのは今チームの絶対的な選手になってないってとこ
後釜獲ったみたいだし、ドウグラスもアルアイン移籍の際、また好きな日本に復帰してプレーしたいってインタビューで応えてる点

507 :2017/02/05(日) 06:43:59.78

「そんなお金どこにあるの?」がまた来るもしれないからとりあえず喜ばずに様子見

509 :2017/02/05(日) 06:48:09.91

また梶井の速攻拒否がくるかな?

528 :2017/02/05(日) 07:31:15.48

ゲレーロよりよっぽど現実的やなw
関係者筋のリークだからFWと交渉中ってのも裏付けられたけど、
獲れるかどうか。夏場にバテ気味のウタカよりええやろ
29歳ドウグラス、万博でFK強烈なの叩きこまれたのも記憶に新しい

532 :2017/02/05(日) 07:33:15.75

現実的もくそも、一切の毛の先ほどの可能性も無かった空想飛ばしと比べてもなあw

538 :2017/02/05(日) 07:41:19.13

ウィジョの代わりというよりは小林悠の代わりに近い選手やけどまあ1番現実的に戦力計算出来るか。

539 :2017/02/05(日) 07:42:14.96

タイプは違うがウィジョより良いな
J未経験のウィジョきたところでACLで勝てるともおもえんし
それならJリーグに間に合う形でドウグラスとれたほうがいい

557 :2017/02/05(日) 08:03:25.87

ドウグラスってアルアインのサポに嫌われてレンタルだされるって話あったけどこっち獲れるんか

564 :2017/02/05(日) 08:08:00.30

ドウグラスはACL決勝?でPK1本外しただけで凄い向こうのサポから嫌われてるみたいやけど、リーグでは
普通に活躍してるからな むこうのサポーター事情は知らんがなって感じやしw
バリバリ結果残してる選手って意味では良いチョイス
去年のACLでも決勝行ったアルアインで5点取ってるし、ACLでも結果出してる。
エウケソンやジエゴ・タルデッリの元セレソン勢よりACLで点取ってんぞw

567 :2017/02/05(日) 08:12:01.65

ゲレーロの時はブラジルの三流情報元がソースで、日本のスポ新も半信半疑な書き方やったけど、これは一応日本のスポ新発信の情報やからな
なんだかんだ小林や儀助もガチやったって認めてたし、ドウグラスもガチで行ってると信じたい

589 :2017/02/05(日) 08:46:58.60

ドウグラスがダメだったのは徳島だけ
広島アルアインは活躍してるよ

595 :2017/02/05(日) 08:55:45.30

>>589
京都でもさっぱりだった。

597 :2017/02/05(日) 08:58:07.76

ドウグラスは広島でしか活躍できない説も去年のアルアインで覆されちゃったからな

610 :2017/02/05(日) 09:10:52.68

ドウグラスもパトと一緒で1年確変しただけのイメージしかないけど大丈夫かよ

612 :2017/02/05(日) 09:12:17.30

>>610
ドウグラスはちゃんとした使い方したら活躍すると思う
まあ長谷川にそれができるとは思えないが

613 :2017/02/05(日) 09:14:48.50

むしろ徳島の周りのレベルが低くて、本領発揮できなかっただけでは。
アルアインもレベル高いから活躍できたな。

640 :2017/02/05(日) 09:33:46.73

>>613
だっからガンバでも駄目じゃねーか

http://ux.nu/CwQB5

あわせて読みたい

  • 前広島のドウグラスが止まらない!今度はACLで2発【160406】
  • 前広島・ドウグラス、今度はオーバーヘッド弾ぶち込む【160312】
  • 前広島のドウグラス、UAEで豪快にハットトリック達成!加入後9試合7ゴールと絶好調【160308】
  • 広島退団のドウグラス、UAEの強豪アル・アインに移籍【160113】
  • 広島FWドウグラス、アルアインへの移籍濃厚か…UAEメディア報じる【160111】
  • サンフレッチェ広島 クラブ史上最高の助っ人へ、ドウグラスが描く無限の成長曲線【151107】