中村俊輔、柴崎の海外挑戦を支持「2部とかではなく、レギュラーになれるよう頑張ってほしい」【170204】

2017年4月2日

1 :2017/02/04(土) 16:13:52.50

 磐田の元日本代表MF中村俊がスペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎の挑戦を支持した。

 自身は09年にエスパニョールに加入。技術には自信があったが「ボール回しでは下の方だった。スペインはフィジカル、技術全てが含まれている」とレベルの高さを実感したという。「ここからは自分の力が必要。2部とかではなく、レギュラーになれるよう頑張ってほしい」と語った。

スポニチアネックス 2/4(土) 7:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000042-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170204-00000042-spnannex-000-view.jpg

 

5 :2017/02/04(土) 16:26:10.61

ところどころの告白に俊輔の実直さが出るよね
ボール回しでは下の方だった、とか信者は聞きたくない言葉かも

 

6 :2017/02/04(土) 16:28:40.48

さらに試合だとバックパスしかできなくなってたもんな

 

8 :2017/02/04(土) 16:30:52.59

>>5
エスパニョールで活躍してないし、ファンだってご存知だろ

 

15 :2017/02/04(土) 16:35:57.82

俊さんはエスパニョールでの初練習の時にみんな上手すぎて
セルティックとのレベルの差に愕然としたと言ってた

 

16 :2017/02/04(土) 16:37:10.47

リーガ最下位付近うろついてた大惨事状態のエスパニョールのレベルに
ついていけなかったとなると中村が王様やれてたスットコのレベルがいかに低いかがよく分かるね

 

18 :2017/02/04(土) 16:39:25.44

セルティックはCL出るために仕方なく行ったんだよね

 

20 :2017/02/04(土) 16:53:05.59

>>16
リーガでやってた福田のインタビューかなんかで見たけど
リーガ2部で出れなくなった奴が金のために仕方が無く行くのがギリシャやスコットらしいからなw
セルティックはスコットのトップでも周りはリーガ2部以下だからそりゃレベルが知れてる。

 

21 :2017/02/04(土) 16:54:03.60

2部を侮るな
俊さんは3部のエスパニョールBから上がってきた選手に全く歯が立たなかった
そういう経験も踏まえて言っている
リーガは修羅の国やで

 

23 :2017/02/04(土) 16:56:35.12

そう考えると乾はバケモノだな

 

25 :2017/02/04(土) 17:02:57.35

俊輔はかなり無謀だったんだな
自慢の技術すら劣ってたとか

 

26 :2017/02/04(土) 17:06:20.28

ネドベド「レッジーナにいた中村俊輔(現横浜FM)が最も印象に残っているよ」「彼の テクニックは一級品だった」

 

27 :2017/02/04(土) 17:06:40.21

中村はタイミングも悪かったな。コンディションも悪い時期だったし
結局代表のパフォーマンスも悪くなっていった。
チャレンジするならもっと若いときに行っとくべきだわ。
ただ言葉やコミュの問題クリアできないタイプの人間だから通用しなかったと思うけど。

 

35 :2017/02/04(土) 19:37:08.74

>デ・ラペーニャ「ナカはチームの中で一番上手い」

うーん
俊さんは自虐的だから自分を卑下してるだけでしょ

 

41 :2017/02/04(土) 20:47:54.82

>>35
俺は俊輔はフィジカルよりもスピードがもっとあれば全然通用してたと思ってる。
それにその辺は昔よりちょっと衰えてきてた。
まあ、あとはチーム事情だとは思うけど。

 

42 :2017/02/04(土) 20:52:32.21

>>41
俊輔は走るスピードより考えるスピードが遅いから通用しなかった

 

43 :2017/02/04(土) 20:56:14.13

ポチェッティーノのサッカーはインテンシティ求められるからな~
俊さんではついて行けないわな

 

45 :2017/02/04(土) 20:59:06.16

>>43
当時エスパニョールの試合観てたけど、
DFラインから前にロングボール蹴り込む糞サッカーやってて
全然面白くなかった印象

 

http://ux.nu/stThx