スポーツ仲裁裁判所、韓国・全北の訴えを却下…今季ACL出場権はく奪の処分を不服として行った提訴【170203】

1 :2017/02/03(金) 20:20:03.62

全北の提訴を却下=CAS

時事通信 2/3(金) 20:15配信

 スポーツ仲裁裁判所(CAS)は3日、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で今季の出場権を剥奪された全北(韓国)が、アジア・サッカー連盟(AFC)の処分を不服として行った提訴を却下したと発表した。

 全北はチームの元関係者の不正行為を理由に、処分された。AFCは「われわれにとって最優先事項は、大会の高潔さやイメージを守ること」とコメントした。 

最終更新:2/3(金) 20:15

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000150-jij-spo

 

4 :2017/02/03(金) 20:21:43.56

>AFCは「われわれにとって最優先事項は、大会の高潔さやイメージを守ること」とコメントした

んじゃ韓国のチームと中東の審判はすべて調査しないとな。毎回PK獲得回数が尋常じゃない

 

7 :2017/02/03(金) 20:26:10.70

むしろなんで去年剥奪されなかったのか?
ACL優勝できたのに、油は思ったほど政治力ないのか?
そしてのうのうとCWCに参加してんだが、FIFAは何やってんの?

 

8 :2017/02/03(金) 20:26:17.94

あれだけ不可解な判定が繰り返し続けば、何れこうなるわな

 

12 :2017/02/03(金) 20:30:49.58

>>8
残念ながらACLにおいての不可解な判定は一切関係ないよw
去年、Kリーグで審判買収してたのがバレたので、Kリーグでペナルティを受けた
(恐ろしく軽い処分だが)
今年になってそんなクラブがノーペナでいいのか?と豪のクラブがAFCに提訴した
その結果今年のACLの出場権剥奪

 

16 :2017/02/03(金) 20:36:24.72

>>7
ほんとそれなw
昨シーズンのACLのタイトル剥奪もしてほしいわ
欧州CLでも20年ぐらい前にマルセイユがタイトル剥奪されてるし

 

17 :2017/02/03(金) 20:36:44.10

そもそもよく恥ずかしげも無く提訴できたなっていう

 

21 :2017/02/03(金) 20:59:10.30

もうお金が無いニダ ><

 

25 :2017/02/03(金) 22:10:31.80

今回の除外処分は不正行為をしたらとりあえずAFC主管試合から1年出られないって去年決めたのを履行しただけ

 
程度とかは関係ない

 

26 :2017/02/03(金) 22:11:59.36

AFCよくやった

 

27 :2017/02/03(金) 22:12:54.76

やっとか
一体何十年放置してきたんだよ

 

28 :2017/02/03(金) 22:14:48.47

>>7
韓国の最高裁判所判決で八百長確定した後にKリーグが勝ち点没収と罰金命じたのが去年秋ごろだし

 
それに、今回の処分を決めたルールができたのが去年の9月だからそれより前だと処分すらできない可能性があった

 

29 :2017/02/03(金) 22:16:32.48

何年か前の柏レイソル対SAMSUNGの試合は絶対におかしい
PKがめちゃくちゃ多くて、酷い判定だった

 

31 :2017/02/03(金) 22:31:16.62

>>29
あの試合のハイライト動画サイトで消されまくったんだよな
日本でアレみられるのが困るって事

 

http://ux.nu/tIjq6

6 :2017/02/03(金) 20:30:47.25

日本だったらこんな処分で済む筈もなく。

 

7 :2017/02/03(金) 20:35:43.61

昨シーズンの優勝の剥奪と2部降格もはよしろや!!八百長リーグ!!

 

21 :2017/02/03(金) 21:00:58.59

買収出来ないニダ

 

22 :2017/02/03(金) 21:21:40.80

AFCやらACLやらに高潔さなんて概念が有ったのかよ

 

24 :2017/02/03(金) 21:33:16.46

永久追放されなかっただけ感謝しとけよ

 

31 :2017/02/04(土) 00:07:12.41

AFCにも正義はあったwww

 

http://ux.nu/E62nO