イグアイン「ユベントスとR・マドリーは似ているけどファンの質は…」【170203】

1 :2017/02/03(金) 17:00:55.48

 ユベントスのFWゴンサロ・イグアインが、ユベントスと以前プレーしたレアル・マドリーは勝者のメンタリティという点で非常に似ているとしながらも、ファンの質という点ではユベントスのほうが上回っていると話している。スペインのラジオ『オンダ・セロ』に語った内容を『アス』が伝えた。

「ユベントスはR・マドリーと非常によく似ている。勝利へのメンタリティという点でね。だけどユベントスのファンたちは、R・マドリーのファンたちみたいに要求してきたりはしない。自分たちの選手にブーイングをする文化はユベントスのファンにはないんだ」

 イグアインはR・マドリーに2007年から13年まで在籍しており、122得点を決めている。ただ、その際もゴール前で無駄になっているとして、日常的に批判を浴びていた。その後、13年にナポリに移籍したイグアインは、すぐさまキープレイヤーとして活躍し、2016-17シーズンよりユベントスに活躍の場を移している。

 しかし前述の発言はあったものの、R・マドリーにはいい思い出も多く、感謝していると話している。

「ナポリとR・マドリーには本当に感謝している。新しいことを学ぶためにクラブを変える。重要なことは、成長したいという意志を持つことだよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-01636471-gekisaka-socc

 

3 :2017/02/03(金) 17:02:40.97

雑魚専扱いされてたからな

 

4 :2017/02/03(金) 17:02:56.23

ミランも結構自分の選手にブーイングするけど、ユーベはないんか

 

5 :2017/02/03(金) 17:03:14.42

日本で言えば浦和サポみたいなもんだと

 

7 :2017/02/03(金) 17:04:32.79

試合前のホンワカした歌でみんなニコニコ

 

9 :2017/02/03(金) 17:06:22.24

>>7
あの謎のアンセムすこ

 

8 :2017/02/03(金) 17:04:45.68

トリノの方がマドリッドより金持ち多い感じするわ

 

10 :2017/02/03(金) 17:07:26.02

ユーベは前からファンはそこまで激しくなかったけどセリエB落ちてからは輪にかけて謙虚になったとおもう

 

11 :2017/02/03(金) 17:09:26.87

結構前だけどスタジアムを変えた時にファン層が変わったんでしょ
国を問わずよくあるパターンだわ

 

13 :2017/02/03(金) 17:10:29.32

セリエでやばいのはラツィオサポと聞いたことがあるがそれで合ってる?

 

15 :2017/02/03(金) 17:11:57.34

>>13
ナポリじゃね

 

19 :2017/02/03(金) 17:14:25.88

ナポリに限らず港町は育ちが悪い奴が多いからヤバい

 

21 :2017/02/03(金) 17:16:43.07

低クオリティでつまらんプレーにブーイングする文化すきだけどな
サポも選手と共に戦うみたいなスタンスもいいし、サポがふんぞり返ってエンタメを要求するのも両方ありだろ。

 

23 :2017/02/03(金) 17:18:45.26

ミランなんて試合前ゴール裏にthis is the endとか垂れ幕だしてたけど

 

24 :2017/02/03(金) 17:19:12.77

八百長買収ドーピングで熱心なファンは離れたからね
今のファンはにわかばかり

 

25 :2017/02/03(金) 17:24:53.35

>>24
ん?デル・ピエロの残留表明があったから熱心なサポーターほど残ったぞ?

あの一件で離れたのが、自分のステータスのために応援するチームをコロコロ変えるにわかだよ

 

26 :2017/02/03(金) 17:31:47.57

毎年優勝してりゃブーイングなんて起こらんやろw

 

27 :2017/02/03(金) 17:33:42.67

トリノはイタリアの中では治安も良い方だし街もきれいでいいな

 

29 :2017/02/03(金) 18:20:55.37

レアルのファンとか虎の威を借る狐みたいなやつばかりだからな

 

30 :2017/02/03(金) 18:36:43.43

Cロナもレアルのファンにブチ切れちゃったもんな

 

32 :2017/02/03(金) 20:42:15.20

イグアインの個人的な感想であって
みんながそうではない

 

http://ux.nu/5k74A