元コートジボワールU21代表FWコン・ハメド、磐田の練習に参加「J1でプレーしたい」…過去に鳥取でプレー【170202】

571 :2017/02/02(木) 17:32:00.91

元ガイナーレのコン・ハメドがテスト生で居たらしい@デイリーニュース

 

577 :2017/02/02(木) 17:52:52.15

テスト生の外国人の動画を見てみたけど、左利きで右サイドでのプレーが多いみたいだね
縦にも行けるしカットインもできるタイプ

 

578 :2017/02/02(木) 17:53:36.10

https://www.footballchannel.jp/2017/02/02/post196446/

元コートジボワールU21代表FW、磐田の練習に参加「J1でプレーしたい」

 かつてガイナーレ鳥取でプレーしたコン・ハメドが2日、ジュビロ磐田の練習に参加した。

 29歳のハメドは2008年から4シーズン、鳥取でプレー。JFL優勝、J2昇格に貢献している。高い技術とスピードを持ち合わせ、パワーも兼ね備えたレフティーだ。鳥取退団後はブルガリア、ルーマニア、UAEのクラブを渡り歩いている。また、U-21コートジボワール代表歴もあり、服部年宏強化本部長によると攻撃的なポジションであればどこでもプレー可能だという。

 ハメドは初日の練習を終え、「いい雰囲気の中で非常にいいトレーニングができた。J1でプレーしたい」と述べた。また鳥取に所属していたため磐田のことを知っており、「ビッグチームの印象がある」と話した。

 磐田は現在、鹿児島でキャンプを行っている。この期間で実力を発揮し、名波浩監督にアピールしたいところだ。

(取材・文:青木務)

いかにもコートジボワール人って感じだなw

 

579 :2017/02/02(木) 17:54:22.37

ハメドとか懐かしいな、太田のとこに入れたら面白そう

リズム感が面白いレフティー

 

581 :2017/02/02(木) 17:54:41.35

FWだと蓋になるやん名波おらぁ!サイドで使えそうなのかな
外国人FW使うなら走れるポストマンいるなら川又怪我した時も安心なのに

昌子が高1の時にガイナーレとの練習試合で怪我人出て
前半FWから急遽後半CBで出たらこのハメド抑えてCBに転向になったんやな

 

584 :2017/02/02(木) 18:00:15.19

あと2枠あるし良さそうなら取っても良いかもね

 

585 :2017/02/02(木) 18:00:28.17

タイプ的には欲しい感はあるな
いざって時用のいってこいマンがアダ以外にも増えるとシーズン計算しやすくなるし

 

587 :2017/02/02(木) 18:03:26.56

たしかにあと2枠あるから戦力になりそうなら獲得してもいいと思う
1枠残しておけばシーズン中にどこかのポジションで怪我人が続出した場合でも緊急補強ができる

 

588 :2017/02/02(木) 18:04:08.54

川又アウト時って現実的にはアダ1トップになると思うんだよね
そのときにイッてこいマンいないと困るもんね

 

590 :2017/02/02(木) 18:13:53.65

ベンチに入れるかも微妙な外人とる必要なし

 

594 :2017/02/02(木) 18:24:26.67

背が低すぎる。微妙な助っ人は要らない

 

596 :2017/02/02(木) 18:35:13.83

ルーマニア1部のクラブでレギュラーだったらしいぞ!

 

597 :2017/02/02(木) 18:41:00.28

テスト生もレフティー縛りか
でもアダと役割が被るから余程の反則外国人じゃないと無理かな

外国人FW取らないなら外国人SBの補強が効果的だと思うんだが

 

598 :2017/02/02(木) 18:41:13.67

年俸しだいだな
2000万以内なら👌よ

 

599 :2017/02/02(木) 18:45:24.57

SBは欲しいんだけど中々難しいからなー
フルシーズンアダが常に快調なんてのがまずないだろうし
役割被るってことは競争が生まれるってことでもあるから枠開けとくよりはよさそうじゃね

 

600 :2017/02/02(木) 18:48:06.81

>>581
これか
http://www.theworldmagazine.jp/20150628/05feature/8814
練習試合とはいえ急なコンバートの高校1年生に抑えられちゃうとなると…
あんま期待せずに当たればラッキーぐらいに思っといた方がよさげかね

 

601 :2017/02/02(木) 18:52:15.17

1番余剰のポジじゃん

CFかSB、次にCBだろう必要なのは

 

602 :2017/02/02(木) 18:56:23.39

余程のパフォーマンス見せない限り取らないでしょ、補強急ぐポジでもないし

 

606 :2017/02/02(木) 19:06:57.95

まあJでやりたいから元チームメイトのハットにお願いしてとりあえず練習参加って感じだろうな

所属歴見てて思ったんだけど松井さんともブルガリアでチームメイトだったのかね

 

608 :2017/02/02(木) 19:12:05.36

>>579
上手いけど…丸いなぁw

 

609 :2017/02/02(木) 19:19:34.00

太田よりはマシかな
でもマリノスにいるマルティノスと被る 奴の劣化版ぽい

 

612 :2017/02/02(木) 19:27:25.87

ゴリゴリっぷりはザキヤマ思い出す

 

614 :2017/02/02(木) 19:34:58.06

マルティノスと全然タイプ違うだろw

 

623 :2017/02/02(木) 20:27:30.57

この手の選手にしては周り見えてる方でないかな

 

628 :2017/02/02(木) 20:38:09.20

ルーマニア一部は、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルに次ぐ7番目のリーグだっけ。そこのEU圏外枠のレギュラーなら小林クラスなんじゃね

 

630 :2017/02/02(木) 20:45:49.66

>>628
オランダより上とは思えないけれどそうなの?

 

631 :2017/02/02(木) 20:51:04.06

>>579
スピードがそんなに衰えてなければ活躍しそうなタイプだな

 

632 :2017/02/02(木) 20:53:07.82

ルーマニアリーグは世界28位で欧州19位
一応ポーランド、日本よりは上

 

633 :2017/02/02(木) 20:55:11.15

>>630
2007-08シーズンはUEFAランキング2007でスペイン、イングランド、イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガルに次ぐ7位になったことから優勝チームはUEFAチャンピオンズリーグ
2008-09のグループリーグからの出場権を得ることになった。2010-11シーズンまでの4シーズンに渡り、優勝チームはグループリーグ出場権を得

 

634 :2017/02/02(木) 20:57:31.52

まぁリーグランキングなんて上位チームの頑張りによってなんだろうけど

 

635 :2017/02/02(木) 20:57:42.74

動画見る限り体幹が強くてなかなか倒れない選手だな

 

636 :2017/02/02(木) 21:00:47.88

まあ名波や服部がちゃんとその目で判断してくれるだろう

 

http://ux.nu/kYNp2