セレッソ大阪、セビージャからMF清武弘嗣を完全移籍で獲得 4年半ぶり復帰【170201】

46 :2017/02/01(水) 17:32:17.89

セビージャFC 清武弘嗣選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-02-01-6/

このたび、セビージャFC 清武弘嗣選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。清武選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

<清武 弘嗣(きよたけ ひろし)選手プロフィール>
■生年月日:1989年11月12日
■出身:大分県
■身長/体重:172cm/66kg
■背番号:46
■経歴:大分トリニータU-15 (’02) → 大分トリニータU-18(’05) → 大分トリニータ(’08) → セレッソ大阪 (’10)→FCニュルンベルク/ドイツ(’12.7)→ハノーファー96/ドイツ(’14)→セビージャFC/スペイン(’16)
■代表歴:U-17日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表
■出場記録:
◇J1通算  97試合出場(17得点)/カップ戦 13試合出場(2得点)
◇天皇杯通算 9試合出場(1得点)
◇AFCチャンピオンズリーグ通算 9試合出場(4得点)
◇ドイツ ブンデスリーガ通算 117試合出場(17得点)
◇スペイン プリメーラディビシオン通算 4試合出場(1得点)

■清武選手コメント
「この度、2017年シーズンからセレッソ大阪にてプレーさせて頂くことになりました。今回の移籍に際し、クラブのスタッフ、関係者の方々など数多くの皆様にご尽力を頂いたお陰で、セレッソでプレーできることを本当に嬉しく思います。セレッソのエンブレムを誇りに思い、必ず結果で示せるように、選手、スタッフ、サポーターの皆さんと戦っていきたいと思います」

 

59 :2017/02/01(水) 17:35:51.81

>>46
清武の背番号と同じレス番号www

 

61 :2017/02/01(水) 17:36:17.46

おかえりなさい

 

64 :2017/02/01(水) 17:37:23.85

き!よ!き!よ!たけ!

 

68 :2017/02/01(水) 17:38:13.51

全力で両手の人差し指上げ下げや

 

69 :2017/02/01(水) 17:38:15.35

日本代表が二人に増えたぞ!

 

70 :2017/02/01(水) 17:38:47.91

POでの昇格なのに
昇格組でダントツの注目度になってしまったな

 

75 :2017/02/01(水) 17:40:54.45

なぜ背番号46になったか解析班早よ

 

76 :2017/02/01(水) 17:41:07.70

開幕戦は俊さんも居るし3万人オーバーは確定かな

 

77 :2017/02/01(水) 17:41:10.98

今度こそ史上最攻を!

 

79 :2017/02/01(水) 17:41:29.61

それでもJ1で18番目のチームという意識を持ってシーズンに臨もうな

この雰囲気やと2014の二の舞になる

 

90 :2017/02/01(水) 17:43:53.45

キヨッタケの取説、はよ

 

93 :2017/02/01(水) 17:45:18.54

さすが大熊さんや  もう去年の失態は許すで

 

95 :2017/02/01(水) 17:45:48.34

J1の出場試合数よりブンデスの出場試合数の方が多いねんね
何はともあれ今夜は朝まで踊るぞw

 

96 :2017/02/01(水) 17:45:55.69

セビージャから取説もらわな

 

99 :2017/02/01(水) 17:47:18.53

セビージャから現役代表選手獲得とか、どう扱ったらいいのか震える

 

100 :2017/02/01(水) 17:48:07.63

舞洲がまた賑やかになりそうやなw

 

101 :2017/02/01(水) 17:48:25.75

キヨは明日のサポコンにも出るんかな?

 

104 :2017/02/01(水) 17:49:32.87

おかえりキヨ!早く清武ダンスしたいなー

 

105 :2017/02/01(水) 17:49:35.60

キヨに合わせてドバドバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セビージャFC 清武弘嗣選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-02-01-6/
https://www.cerezo.jp/wp-content/uploads/2017/02/kiyotake.jpg

■清武選手コメント
「この度、2017年シーズンからセレッソ大阪にてプレーさせて頂くことになりました。
今回の移籍に際し、クラブのスタッフ、関係者の方々など数多くの皆様にご尽力を頂いたお陰で、セレッソでプレーできることを本当に嬉しく思います。
セレッソのエンブレムを誇りに思い、必ず結果で示せるように、選手、スタッフ、サポーターの皆さんと戦っていきたいと思います」

「akippa株式会社」とブロンズスポンサー契約締結のお知らせ

「株式会社SHIN9」とシルバースポンサー契約締結のお知らせ

「株式会社グッドウィルプランニング」と ブロンズスポンサー契約締結のお知らせ

「株式会社ハークスレイ(ほっかほっか亭)」と ブロンズスポンサー契約締結のお知らせ

 

109 :2017/02/01(水) 17:50:55.35

これでもう吹田や兵庫県のチームなんて目じゃないな  関西最強やのメンツや

 

115 :2017/02/01(水) 17:53:50.13

>>109
そう言うこと言うと3年前の悪夢が蘇るので落ち着けw

 

116 :2017/02/01(水) 17:54:05.25

1つだけ心配なのは、日本に戻りかった個人的事情っていうのが、深刻なものじゃなきゃいいねんけど

 

117 :2017/02/01(水) 17:55:39.62

これで

優勝候補とは言わないけど

J2落ちはなくなったかな?

 

118 :2017/02/01(水) 17:56:23.18

>>117
フォルラン入った時もそんなこと言うとったから・・・

 

119 :2017/02/01(水) 17:56:33.31

ここでフォルランの失敗が活かされてるかどうかがわかる
クラブも選手もサポもね

 

120 :2017/02/01(水) 17:56:36.49

それでも目標J1残留は変わらんわ

 

123 :2017/02/01(水) 17:57:36.88

>>118
清武はぶっつけ本番でも大丈夫だろ

 

126 :2017/02/01(水) 17:59:13.43

>>123
昔、大久保が海外から戻ってきた時も同じように感じたよ。

まさかの7月5連敗・・・

 

128 :2017/02/01(水) 18:00:37.47

>>126
今回は柿谷と山口もいるから大丈夫だな!

 

129 :2017/02/01(水) 18:03:54.61

柿谷にもいい刺激になるだろう
また代表目指してほしい
いや~今年のJは近年稀にみる面白いこうになりそう

 

130 :2017/02/01(水) 18:04:15.28

>>128
あのときは、モリシも、アキも、古橋も、ブルーノも、是もいた。
さらに香川も曜もいた。それから、8月に名波も補強した。

それでも駄目だった。。。

楽観は禁物。

 

132 :2017/02/01(水) 18:05:10.81

キヨが戻って元金沢のキヨはスタメン落ちですか?

 

139 :2017/02/01(水) 18:07:58.79

>>130
もちろん油断は禁物やけど、宮崎キャンプに初日から合流出来そうなのは大きい
戦術的な部分は今からが本番やろうしね

 

140 :2017/02/01(水) 18:08:26.36

海外に行って帰ってくる選手の回収率で言えばJでナンバー1だわな

 

156 :2017/02/01(水) 18:11:51.21

まだ向こうはシーズン中だから体は戦えるものになってるでしょう(願望)

 

157 :2017/02/01(水) 18:12:33.11

清武弘嗣 ブログを更新しました。 『報告』
http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/entry-12243637842.html?timestamp=1485939929

 

160 :2017/02/01(水) 18:13:12.34

練習は真面目にやってたらしいからな
これが南米人ならこれだけ干されるとデブってるw

 

168 :2017/02/01(水) 18:22:11.45

3年前と比べる人出てくるのはわかるけど、あのときに15位にすらなれなかったのは、選手補強とは別の理由じゃない?
あのときの大きな問題点は監督の首をすげ替え過ぎたのと、曜一朗の移籍&蛍の怪我でしょ。

 

189 :2017/02/01(水) 18:55:15.27

清武にはこのまま引退までいてもらって
まんおみたいなバンディエラになってほしいは

 

192 :2017/02/01(水) 18:57:46.84

本人の気持ち次第ではあるがさすがに引退間際になったら大分帰るってなっても文句は言えない

 

194 :2017/02/01(水) 18:59:03.00

キヨユニ買うしかないやん

 

196 :2017/02/01(水) 18:59:43.91

謎のスポンサードバドバでワロタ

 

211 :2017/02/01(水) 19:18:26.27

今年はソウザの無駄なFK見なくてすみそうで良かった

 

214 :2017/02/01(水) 19:24:02.55

万一半年契約で半年後に0円でまた海外行っても笑ってられるの?
お前らそうとう人がいいな

 

215 :2017/02/01(水) 19:24:37.65

>>214
現時点で、それはまた別の話ですやん

 

216 :2017/02/01(水) 19:29:08.82

リカルド2年で、清武半年だったらさすがに笑うわ(焦)

 

221 :2017/02/01(水) 19:35:48.15

キヨの移籍金の一部は連帯貢献金として大分に行くのかね。

 

222 :2017/02/01(水) 19:37:43.61

>>214
そんなアホな契約してるわけ…ビッグベアーならあり得るから怖いわ。

 

224 :2017/02/01(水) 19:40:44.34

>>222
安心しろ複数年だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000096-dal-socc

清武のC大阪復帰、正式発表 背番号46 宮崎キャンプから合流へ

 J1C大阪は1日、スペイン1部セビリアの日本代表MF清武弘嗣(27)が完全移籍で加入したと発表した。背番号は46で、契約期間は非公表だが複数年契約。C大阪には4年半ぶりの復帰となる。

 清武は「この度、2017年シーズンからセレッソ大阪にてプレーさせて頂くことになりました。今回の移籍に際し、クラブのスタッフ、関係者の方々など数多くの皆様にご尽力を頂いたお陰で、セレッソでプレーできることを本当に嬉しく思います。セレッソのエンブレムを誇りに思い、必ず結果で示せるように、選手、スタッフ、サポーターの皆さんと戦っていきたいと思います」とクラブを通じてコメントした。

 08年に大分の下部組織からトップチームに昇格した清武はC大阪を経て12年5月にドイツ1部ニュルンベルクに完全移籍。14年に加入したハノーファーでは背番号10も背負った。16年に欧州リーグ3連覇の強豪セビリアへ完全移籍を果たし、リーグ開幕戦では先発出場で1得点1アシストと鮮烈なデビューを飾ったが、その後は出場機会を失い、今季はリーグ戦出場4試合にとどまっていた。

 清武を巡ってはJリーグのC大阪、神戸、鳥栖、FC東京に加え、米MLSシアトルなども獲得に興味を示していたが、清武は日本復帰を希望。C大阪は代理人を通じて水面下で接触していた。セビリアは600万ユーロ(約7億3000万円)とされる移籍金を要求。当初C大阪が設定していた上限額とは大きな隔たりがあったが、16年にFW柿谷やMF山口が復帰した際と同様に、移籍金の減額や数年間の分割払いなどを提示し、粘り強く交渉を行ってきた。

 セビリアはアルゼンチン代表MFモントーヤを獲得し、欧州連合(EU)圏外の外国人枠を一つ空ける必要が生じていた。欧州の移籍期限となる1月31日(日本時間2月1日午前8時)が迫る日本時間31日深夜に事態は急展開を見せていた。

 清武はJ1通算97試合17得点。ドイツ1部通算117試合17得点。スペイン1部4試合1得点。12年ロンドン五輪では日本を44年ぶりのベスト4進出に導いた。日本代表として14年W杯ブラジル大会にも出場し、国際Aマッチ通算42試合5得点を挙げている。

 

227 :2017/02/01(水) 19:45:30.05

いいものをもたらしてくれるのもヤンマーだし、悪いものをもたらすのもヤンマー
うちはほんとにそんなクラブだよな
今夜は踊ろう

 

230 :2017/02/01(水) 19:54:04.45

ヤンマーの姿勢がいいのかどうかはわからんが、柏のサポコン?の議事録とか見てると、あそこまでメインスポンサーに突き放されるのも嫌だなぁ、とは思った。

 

251 :2017/02/01(水) 20:25:17.20

開幕までにキヨのユニ手に入らんかな。さすがに無理?

 

259 :2017/02/01(水) 20:43:56.47

スポンサーラッシュだけど、キヨ効果でさらに増えることもあり得る
金額があやふやなんだが、ブロンズスポンサーで年間1000万ぐらいだっけ?

 

262 :2017/02/01(水) 20:46:01.03

タイトルスポンサーもう1社ほしい

 

266 :2017/02/01(水) 20:52:47.97

今回増えたスポンサーはタイミング的に2/1の今日の発表で重なっただけだろうから清武関係ない
駐車場予約サービスのakippaは去年から提携してたしほか弁も売られてたしサカコンもやってたしな
J1昇格のタイミングで正式にスポンサーになってくれたとかだと思う
清武効果でスポンサーが増えるのはこれからだ
というか絶対に増やさなきゃダメ

 

276 :2017/02/01(水) 21:00:36.17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000103-asahi-spo

セ大阪の玉田社長は「(メインスポンサーの)ヤンマーからの支援もあった。移籍金の部分も交渉して下がった」と説明した。

ヤンマーが出してくれたみたいだな

 

287 :2017/02/01(水) 21:08:29.72

>>276
値下げ成功したんか
それは良くやった
ヤンマーもおつ

 

304 :2017/02/01(水) 21:39:28.29

ヤンマーのサッカーへの思いってほんまもんなんやと清武の件で思いました。

 

http://ux.nu/K6zvp