岐阜のスペイン人MFシシーニョ、柴崎の2部テネリフェ移籍に驚く「昇格できるとは思わないが…」【170201】 | サカスレ、整えました。

岐阜のスペイン人MFシシーニョ、柴崎の2部テネリフェ移籍に驚く「昇格できるとは思わないが…」【170201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/01(水) 08:40:16.90

 スペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎岳に対し、元U-21スペイン代表MFが驚きを示している。

 今月7日にギリシャ1部のベリアから岐阜に完全移籍したスペイン人のMFシシーニョは、テネリフェの公式発表後に自身のツイッター(@sisinio21)を更新。「ワオ!彼には1部でプレーできるレベルがあると思っていたのに」と述べ、J1王者の10番を背負う柴崎のスペイン2部移籍に驚きを隠さなかった。

 シシーニョはバレンシアの下部組織で育った30歳の攻撃的MF。母国スペインのクラブを渡り歩いた後、韓国の水原FC、ポーランドのレフ・ポズナン、ギリシャのベリアを経て、今季から岐阜に移籍した。国際舞台では、過去にU-16、U-17、U-19、U-21スペイン代表を経験し、2003年のU-17世界選手権(現U-17W杯)ではMFダビド・シルバやMFセスク・ファブレガスらとともに準優勝に貢献している。

 スペイン国内のリーグ戦通算327試合の出場を誇るシシーニョ。現役Jリーガーの中でもスペインのサッカー事情を最もよく知る選手の1人であろうMFは「私はテネリフェがリーガ・エスパニョーラに昇格するとは思わない」と厳しい予想をしつつも、「しかし、彼の力を借りてチームはより強くなるはずだ」と柴崎の活躍に期待を寄せた。

ゲキサカ 2/1(水) 3:19配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-01636401-gekisaka-socc

写真
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/01/20170107_sisi-nyo_Getty-560×373.jpg

6 :2017/02/01(水) 08:54:14.27

こんな選手が岐阜に居たのが驚き
リーガ327試合って凄いじゃん

7 :2017/02/01(水) 08:57:22.00

お前が何で岐阜にいるんだw

12 :2017/02/01(水) 09:04:52.33

恥ずかしいから日本に帰りたくないんだろ
プライドにしがみついたみっともない移籍
だから6月までの契約なんだろ

18 :2017/02/01(水) 09:13:48.36

半年でアピールできれば個人昇格もあるしねえ

19 :2017/02/01(水) 09:16:16.94

あー福岡に売り込みしてた奴かw
結局福岡じゃなく岐阜か
スペインでかなり試合出てたらしいからテクはかなりありそうだな

22 :2017/02/01(水) 09:20:52.06

一部のチームに興味持ってもらえたらええんやで

23 :2017/02/01(水) 09:21:08.34

スペイン人ですら自分を安売りしすぎだろって思ってるんだなw

28 :2017/02/01(水) 09:30:42.94

柴崎ってもう少し賢い奴かと思ってたがな
ガッカリ

33 :2017/02/01(水) 09:33:39.50

鹿島にいたらレオシルバと永木のダブルボランチに絶対勝てないもんな
レオシルバがいなかった去年でさえベンチの時もあったのにさらにベンチが増える

35 :2017/02/01(水) 09:34:38.60

レアル相手に2ゴールした男
日本のチャンピオンの10番

それが乾が活躍中の1部じゃなく
昇格が難しい2部w

明らかにクラブダウン

40 :2017/02/01(水) 09:39:48.15

ちゃんとスカウティングすればレアル戦が確変してただけでスペイン一部で活躍するのなんて無理って分かるもんな

55 :2017/02/01(水) 11:00:10.75

J1とスペイン2部ってどっちがレベルが高いの?

63 :2017/02/01(水) 11:13:11.02

>>55
スペ二部

67 :2017/02/01(水) 11:18:15.13

>>55
微妙
リーガ1部の下位とJ1ならリーガ下位の方が間違いなくレベルは高い

74 :2017/02/01(水) 11:57:03.70

>>55
昔浦和にいたデスポトビッチや去年東京にいたサンダサってハズレ外人が活躍してたのがスペイン2部

57 :2017/02/01(水) 11:04:34.07

家長も半年ぐらいはまあ通用してたから、半年契約というのはボロがでなくていいわなw
2部で試合にもでれない実力ならどこいったって通用する分けない
あきらめもつくだろ
代表未満の選手なんだからスペイン2部から始めるのは分相応でいいと思うがな
まあ家長以上の結果を出してくれればいいわな

59 :2017/02/01(水) 11:06:24.59

少し前の1部常連ばかりだからおそらく欧州一レベル高い2部
昇格無理だろうしいきなり途中からで活躍できるかも正直厳しい

60 :2017/02/01(水) 11:07:01.18

>>57
2部は2部でも、スペインの2部は指宿や福田でも結果が出るところ

65 :2017/02/01(水) 11:15:47.56

>>57
家長移籍した時は1部で点も取ってるどうやっても以上の結果なんて残せない2部では

72 :2017/02/01(水) 11:46:53.22

>>60
指宿????????????

91 :2017/02/01(水) 15:03:47.56

スペイン二部といえば指宿
柴崎は指宿にいろいろ聞いとけ

95 :2017/02/01(水) 15:11:49.34

>>91
指宿は3部が主戦場な
二部だと数試合しか出てないだろ

98 :2017/02/01(水) 15:38:44.69

4大二部でもスペイン二部は壊滅的に金がないから
J以下だぞ 環境も力も

102 :2017/02/01(水) 17:25:55.76

スペイン人が岐阜に来てまでサッカーに情熱を注いでるのは面白いな

106 :2017/02/01(水) 20:52:46.23

スペイン人がプリメーラでもやれるって言うんだから佃煮が悪い

http://ux.nu/1fy9S

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ