鹿島・柴崎、スペイン2部テネリフェ移籍決定!労働ビザを取得し、身体検査に合格後に正式契約…最速4日に初陣も【170201】

鹿島・柴崎、スペイン2部テネリフェ移籍決定!労働ビザを取得し、身体検査に合格後に正式契約…最速4日に初陣も【170201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/01(水) 07:10:39.91

 鹿島のMF柴崎岳(24)がスペイン2部テネリフェに移籍することが決まった。31日、テネリフェが発表した。労働ビザを取得し、身体検査に合格した後に正式契約を結ぶ。クラブ公式サイトによると、契約期間は今年6月30日までという。

 テネリフェは現在リーグ6位。3~6位が出場権を得る1部昇格プレーオフ圏内につけており、8季ぶりの来季1部昇格を目指している。過去に日本人が所属したことはなく、柴崎が初の日本人プレーヤーとなる。

 柴崎は当初、スペイン1部ラスパルマスとの契約を第一優先としていた。契約に備えるため、28日には日本をたってスペインに滞在。しかし、30日にクラブのラミレス会長が地元UDラジオで「(1月の)補強は終了した」と発言し、移籍話は消滅した。同国リーグはEU圏外選手はわずか3枠しかなく、関係者によると柴崎より優先度が高い南米選手がEU枠と認められなくなるなどの複雑な事情が絡み、当初は入る余地があった枠が白紙となったという。だが、移籍期限当日のこの日に急転、テネリフェへの契約にこぎ着けた。

 テネリフェの本拠地はカナリア諸島のテネリフェ島に位置。同じカナリア諸島のグランカナリア島にあるラスパルマスとはライバル関係で、両者の対決はカナリア諸島ダービーとして知られている。来季、テネリフェが1部に昇格すれば、移籍がかなわなかったラスパルマスと対峙(たいじ)するチャンスもある。柴崎は早ければ4日のホーム・エルチェ戦での欧州デビューを目指していく。

 ▽テネリフェ 1912年創設。本拠地は大西洋モロッコ沖のカナリア諸島にあるテネリフェ島サンタクルス。1961~62年に1部初昇格。2~3部時代を経て89~99年にバルダーノ監督、ハインケス監督らの下で1部に定着し、最高位は5位。00年代以降は財政難に苦しみ、11~13年には3部に所属。昨季は2部13位。監督はスペイン人のホセ・ルイス・マトリ氏(41)。ホームスタジアムはエリオドロ・ロドリゲス・ロペス(2万3660人収容)。

スポニチアネックス 2/1(水) 7:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000026-spnannex-socc

2 :2017/02/01(水) 07:12:35.75

ここでの活躍を見て1部リーグにってことだね。

3 :2017/02/01(水) 07:13:16.92

実質稼働4ヶ月? チャンス少なすぎるやろ

6 :2017/02/01(水) 07:17:13.18

鹿島より弱そう

8 :2017/02/01(水) 07:18:26.02

レアルともアトレティコとも戦えない2部にいく意味

11 :2017/02/01(水) 07:19:18.98

そりゃあまあスペインとはいえ2部だから、FIFA認定世界二位の鹿島と比べたら。

都落ち感はんぱないが。試用期間みたいなもんでしょ、ここで活躍すれば1部からオファー来るよ。

13 :2017/02/01(水) 07:21:38.53

身体検査に不合格ってなったらどうすんだろ

68 :2017/02/01(水) 08:27:26.10

>>13
たまにいるよな カヌーとかもそじゃなかった?

14 :2017/02/01(水) 07:21:47.42

良い経験だとは思うけど、上がり目があるんだかもよくわからんな
ダメならすぐ日本に戻ってくるわけだし

15 :2017/02/01(水) 07:21:48.54

柳沢や小笠原になるか
内田や大迫になるかどっちだろうな
しかし半年じゃなあ

19 :2017/02/01(水) 07:24:02.41

こんな契約じゃ1、2試合試してダメだったら即効スタンドになるだろ

25 :2017/02/01(水) 07:26:31.28

代理人は契約できないと金にならんかむりくりねじ込んだか

26 :2017/02/01(水) 07:27:05.48

鹿残留でも永木レオまんおらとTOしながらサイドに追いやられそうだし
寝ても冷めても442で同じような相手とやってるよりは
半年でも違う環境に身を置いた方が得るものはある・・・かもしれない

27 :2017/02/01(水) 07:27:58.10

UEFAランキング13位だかそこらへんの「ヨーロッパの中の上」ぐらいのリーグの2部から欧州挑戦を始めた選手もいるじゃん
UEFAリーグランキング1位の2部から始めるなら上出来
なお年齢

28 :2017/02/01(水) 07:28:57.76

鹿島に戻れず腰掛けか

35 :2017/02/01(水) 07:31:07.47

リーガの二部Aはレベル高いよ
B以下は一気に落ちるけど

36 :2017/02/01(水) 07:31:13.48

代理人に泣きつかれたのかな

41 :2017/02/01(水) 07:35:22.84

これでも鹿島より給料いいんだろ?

43 :2017/02/01(水) 07:37:32.77

ひどい契約だな
本命が無理だったからって同じ島の二部のチームに腰掛け移籍か

49 :2017/02/01(水) 07:42:27.38

こんな契約じゃ、
選手と代理人がクラブに金を払って在籍させてもらってる可能性すらあるな。
鹿島に帰ればメンツは丸つぶれだし、
最低限の体裁は整えられるということで。
スペイン語も話せない東北人がいきなりカナリア諸島に馴染めるわけもなく、
孤立してベンチやスタンドで無駄な時間を過ごしそう。

55 :2017/02/01(水) 07:53:03.16

最初の2~3試合の勝負だな

58 :2017/02/01(水) 07:55:52.34

チームの状況がわからんから正解か否か読めない
試合出れるなら正解と思うけど

63 :2017/02/01(水) 08:08:43.78

すげえ報道陣の数日本から引き連れて行ってんだな
日本人の恥晒しw

64 :2017/02/01(水) 08:16:53.64

鹿島の方が強いんじゃないの

81 :2017/02/01(水) 08:49:49.23

>>64
チームとしては鹿島の方が強いかも知れないけど相手がみんな外人だから外人のフィジカルとか身体能力に慣れるためには良いんじゃない?
ちゃんと試合に出られればの話だけど

65 :2017/02/01(水) 08:18:03.57

帰るのが恥ずかしいから慌て手当たり次第に声をかけて何とか半年だけ面倒みてくれるとこ見つかった

69 :2017/02/01(水) 08:30:58.72

半年の契約なら
戻ってきても背番号10は空いてるしな

大迫みたいになれば一番良いけど

70 :2017/02/01(水) 08:34:58.54

これだけスペイン移籍にこだわったんだ
言語習得にも力を入れてるんだよな?

71 :2017/02/01(水) 08:36:10.43

ギリ昇格争いに絡んでる状況か

72 :2017/02/01(水) 08:37:22.57

こんなボロクラブに
10番持ってかれる
鹿島ってw

74 :2017/02/01(水) 08:40:15.53

セグンタってレベルそんなに高くないだろ
乾はエスパニョーラで良くやってるよ

75 :2017/02/01(水) 08:43:01.58

まだ24歳だったんだな
27、8かと思ってたわ
あの無表情な顔がスペイン人に誤解されなければいいが

78 :2017/02/01(水) 08:46:01.15

まあ、自信があるからこの契約でも納得したんだろ
いいチャレンジじゃん 結果を出せば上から声が掛かる

79 :2017/02/01(水) 08:47:05.32

鹿島で消えて行くよりはいいんじゃないの?
もう若くもないし

86 :2017/02/01(水) 08:58:36.04

このクラブの試合動画見たらJ2上位の選手でも自信満々で入るわ

94 :2017/02/01(水) 09:16:21.70

無理やりねじ込んだ感半端ない
でもまぁ試合に出れたら頑張ってほしい

96 :2017/02/01(水) 09:18:39.95

半年後は神戸か浦和だな
遠藤の後継者として吹田でもいいわ

99 :2017/02/01(水) 09:30:33.40

チームにフィットする前に期間終了

100 :2017/02/01(水) 09:41:25.35

鹿島からスペインに飛び立てる日本人が現れるとは夢のようだな
生きてて良かったわ

101 :2017/02/01(水) 09:49:44.83

半年でフィットするとは思えない
ステップアップ出来ずに帰ってきそう

105 :2017/02/01(水) 10:20:09.29

フィットとか以前に一部でやるのなら個で多少出来ないと話にならんだろう

106 :2017/02/01(水) 10:27:57.32

とりあえず海外って感じになっちゃったな

109 :2017/02/01(水) 10:49:15.50

みんな心配性だなあ、俺は楽しみでしょうがない

117 :2017/02/01(水) 11:48:24.90

今回は冬のマーケットだったからオファーが来なかっただけで、
夏なら通常のマーケットだからオファーがくるはず!
とまた代理人に騙されたんだろう・・

120 :2017/02/01(水) 12:05:57.87

2試合ぐらいならお試しで使われるだろうけどチームプレイ成立しないと個人では何もできないありがちなパターン
あとはベンチが一番濃厚

121 :2017/02/01(水) 12:08:42.26

>>120
そこで生き残れる自信があるから行くんだろ

122 :2017/02/01(水) 12:11:47.26

「日本に戻って来る気はない」だってよw
なのに半年
よっぽどキャリアアップできる自信あるんだろうなw

124 :2017/02/01(水) 12:16:01.80

日本人選手を馬鹿にしているスペインで評価される為には最初の試合で
ハットトリックして尚且つ3試合連続ゴール位しないと評価されないだろう、
柴崎も大変だな。

127 :2017/02/01(水) 12:20:43.92

>>124
まずは練習の段階でパスが来ることを祈ろう…

136 :2017/02/01(水) 12:46:16.13

ラテン系の国の2部は難しいよ
南米人がいるから
彼らは技術的にもコミュニケーションの面でも問題ないしなあ

141 :2017/02/01(水) 13:12:58.05

なお、スペイン2部クラブは給料の未払いが平気であります。

つまり柴崎は経営状況が水戸以下のクラブ移籍したんだよねー!! 給料が未払いで泣きながら帰ってくる柴崎くんに注目しましょう!!!

142 :2017/02/01(水) 13:19:47.79

Jリーグと比べて経済的レベルが低いな
サッカーとしてのレベルもJ2以下だろう。給料未払いするような所には選手は集まらん。

144 :2017/02/01(水) 13:43:21.69

>>142
本当にそうなら楽々活躍できるな

http://ux.nu/zish2

あわせて読みたい

  • 柴崎岳が決勝点をアシスト!テネリフェ、昇格プレーオフ決勝で先手を取る【170622】
  • スペイン紙『マルカ』、柴崎の特集記事を掲載「プレーオフ決勝でも、間違いなく鍵を握る存在」【170621】
  • 殊勲弾のテネリフェ柴崎をスペインメディアが称賛!「大きな仕事をやってのけた」【170619】
  • 柴崎岳が値千金ゴール!テネリフェ、昇格プレーオフ決勝へ【170619】
  • 柴崎フル出場のテネリフェ、昇格プレーオフ初戦はカディスに敗戦【170616】
  • テネリフェ柴崎、先制点アシストで昇格プレーオフ進出に貢献【170611】
  • テネリフェ柴崎、敗戦で地元紙が課題指摘「アイデアを欠いていた」「居場所を見つけられず」【170605】
  • 柴崎フル出場のテネリフェ、ヒムナスティックに完封負け…鈴木大輔は出番なし【170605】
  • 「柴崎はスペイン1部でも活躍できる」テネリフェのマルティ監督が語る、柴崎を攻撃の中心に据える理由【170531】
  • テネリフェで初ゴールの柴崎、地元メディアから10点満点中9点の評価「コンビネーションフットボールの鍵を握る存在」【170529】