セレッソ大阪、清武弘嗣の獲得が決定的 完全移籍で基本合意【170201】

セレッソ大阪、清武弘嗣の獲得が決定的 完全移籍で基本合意【170201】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/02/01(水) 05:34:18.37

 サッカーのスペイン1部リーグ、セビリアに所属する日本代表MF清武弘嗣(27)がJ1C大阪に完全移籍で復帰することが31日、決定的となった。移籍金など条件面で基本合意に達し、セビリアに正式オファーを送付。クラブ関係者は「かなり前向きになってくれた。あとはサインをするだけ」となったことを明かした。

 セビリアで出場機会を失っていた清武を巡っては、JリーグのC大阪、神戸、鳥栖、FC東京に加え、米MLSシアトルなども獲得に興味を示していたが、清武は日本復帰を希望。C大阪は代理人を通じて水面下で接触し、交渉を続けていた。

 だが、16年6月に清武を650万ユーロ(約8億円)でハノーバーから獲得したセビリアは600万ユーロ(約7億3000万円)とされる移籍金を要求。当初C大阪が設定していた上限額とは大きな隔たりがあったものの、16年にFW柿谷やMF山口が復帰した際と同様に、移籍金の減額や数年間の分割払いなどを提示し、粘り強く交渉を行ってきた。

 セビリアは27日にアルゼンチン代表MFモントーヤを獲得し、清武を含め4人となった欧州連合(EU)圏外の外国人枠を一つ空ける必要が生じていた。欧州の移籍期限となる1月31日(日本時間2月1日午前8時)が迫る日本時間31日深夜に事態は急展開を見せ、清武の4年半ぶりとなる古巣復帰が実現することになった。

デイリースポーツ 2/1(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000002-dal-socc

5 :2017/02/01(水) 05:41:38.13

ものすごい都落ち感

6 :2017/02/01(水) 05:41:41.76

柿谷も山口も清武もみんな帰ってきたなw

8 :2017/02/01(水) 05:41:56.26

清武には戻って来て欲しくなかったな…

10 :2017/02/01(水) 05:43:38.20

ハリルが何てコメントするか楽しみだわ

12 :2017/02/01(水) 05:45:14.21

セレッソの年パス買うしかないな

16 :2017/02/01(水) 05:46:22.96

哀れww
セレッソも良いように使われて舐められすぎだろ

17 :2017/02/01(水) 05:46:54.73

清武まで自分の本当の気持ちに気づいてしまったか
何なんだこのセレッソ勢の異常な帰巣本能は

18 :2017/02/01(水) 05:47:06.28

香川も乾もそろそろ帰って来いよ

19 :2017/02/01(水) 05:49:25.02

てか600万ユーロなんてよく払えたなセレッソ
分割にしたって簡単に払える額ではないだろ

22 :2017/02/01(水) 05:49:50.12

蛍の復帰に苦言を呈しまくってたハリルはどうコメントするかねえ

30 :2017/02/01(水) 05:51:31.10

常々海外でろくに試合に出れない奴はJリーグに戻れって思ってるから
潔く即判断した清武は評価できる

36 :2017/02/01(水) 05:53:19.04

セビージャで飼い殺しより全然マシ

38 :2017/02/01(水) 05:53:49.02

代表的には朗報
レギュラーに定着してくれないと困る選手が試合出れないのは大問題
これで長距離移動のリスクも無くなる

39 :2017/02/01(水) 05:53:56.95

セビリアがクズというかうまくやったな
清武は振り回されただけだった

41 :2017/02/01(水) 05:54:37.07

ブンデス戻ってほしいが移籍金払うだけの価値ないんだろうな

42 :2017/02/01(水) 05:55:13.34

国内でブラジル人を安く買って砂漠に高く売る吹田と違って、セレッソは金の使い方が下手

44 :2017/02/01(水) 05:55:29.69

セレッソも補強ポイントじゃないとこで金使って大丈夫なのか

47 :2017/02/01(水) 05:56:19.53

3億円が妥当だと思うけど、4億円以上払ってたらセレッソサポやめる
そんな向こうに都合のいい取引してたら、Jはリスクなしで若手引き抜き放題になる

55 :2017/02/01(水) 06:00:12.20

>>47
7億の設定が3億まで下がるはずないだろw

54 :2017/02/01(水) 05:59:08.22

額が額だから全盛期を日本で過ごすこと確定だな(´・ω・`)

57 :2017/02/01(水) 06:01:06.93

世界最強リーグでバルサと同じ勝ち点で3位のセビージャからセレッソへ

64 :2017/02/01(水) 06:03:07.92

去年は1部に紙一重でやっと上がれたって感じだったのに、
清武入るとなるとなんか急に上位確定した感があるな
4位以内に入ってくるんじゃね?

65 :2017/02/01(水) 06:03:40.12

daznマネーが早速無駄遣いに

69 :2017/02/01(水) 06:04:31.06

追い出されるのはガンソじゃなくてキヨか
まあ妥当だが

97 :2017/02/01(水) 06:13:31.90

こういう移籍ばっかやるとJリーグ自体舐められそう

いやもう舐められてるかもな

101 :2017/02/01(水) 06:14:39.69

>>97
とんでもない悪例作ってることに気付いてないのかな、セレッソのボンクラ社長は

103 :2017/02/01(水) 06:15:24.64

まぁここで試合に出れてないと
3月からのアジア最終予選も呼ばれないとかなっちゃうと
W杯出場した場合招集厳しくなるからな

114 :2017/02/01(水) 06:20:22.15

やはり完全移籍だったか
欧州に買い取るクラブなかったんだな

118 :2017/02/01(水) 06:24:12.44

夏と違って冬は予算も制限されるし
完全移籍で清武を取ろうってクラブは欧州にないわな

119 :2017/02/01(水) 06:24:23.55

本当のところはわからんが日本に帰りたい事情があったんだろうってことはわかる

123 :2017/02/01(水) 06:26:52.93

杉本柿谷清武の同時起用嵌れば凄そうだけど
安定感は無さそう
杉本柿谷あたりも泥臭いプレー出来る様になればいいが

159 :2017/02/01(水) 06:37:59.06

流石にセビージャ→セレッソは日本人の中では過去最大の落差だろうな

178 :2017/02/01(水) 06:44:32.77

セビージャは下位クラブにレンタルにすら出さないって
メッキがはがれて市場価値が落ちるのを嫌がったのか??

186 :2017/02/01(水) 06:46:19.30

清武の憬れのユンジョンファン監督だから一緒に桜を優勝させたいんだろ

200 :2017/02/01(水) 06:52:44.73

育成クラブに入るお金ってセビージャがハノーファーに払った移籍金もセレッソがセビージャに払う移籍金も両方大分に入るの?
だとしたらトリニータにとって清武は神様だな

203 :2017/02/01(水) 06:53:35.27

清武に支払わせろよ
日本のクラブって手助けし過ぎ
自分から出ていったのに帰りたいとか

213 :2017/02/01(水) 06:56:13.08

これはでかい。大きすぎる戦力UPda
ブンデスリーガの10番がJリーグにやって来る
朝からナンテニュースだよ

218 :2017/02/01(水) 06:58:18.38

セレッソは早く史上最攻の広告また出せ!

221 :2017/02/01(水) 06:59:35.94

おそらく無理して買い戻す代わりに
清武に年俸妥協してもらうって感じだろうね

239 :2017/02/01(水) 07:07:05.10

年齢的に一番いい時を日本でって最悪だろ
今までの海外での頑張りがもったいない

247 :2017/02/01(水) 07:09:01.14

清武はドイツで活躍して背番号も10貰ってたから柿谷や山口と一緒にしたらあかんけどでも残念。セビージャとのギャップが激しくて

248 :2017/02/01(水) 07:09:04.86

これもう完全にJ1残留やんか
安い買いもんや

269 :2017/02/01(水) 07:16:08.29

>>248
ピヨタケのスペ体質を忘れたか?
練習で怪我して今シーズン絶望の可能性が小林悠なみに高いぞ

256 :2017/02/01(水) 07:10:56.22

セレッソは優しいのかぬるま湯なのかよく分からんな
1度帰国しちゃうと海外の再チャレンジは難しいぞ

259 :2017/02/01(水) 07:13:06.75

>>256
移籍金を分割払いするなら、数年間は再挑戦無理だろ

316 :2017/02/01(水) 07:33:13.28

>>259
そこで海外移籍違約金ゼロ条項付けて契約するのがセレッソ

http://ux.nu/0y1k6

あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】
  • セレッソ大阪・清武、またまた離脱…今季3度目【170603】
  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】
  • 「こういう気持ちは初めてじゃない」清武、複雑な胸中を語る/日本代表【170327】
  • 息はぴったり!ハリルジャパン、“ダブル司令塔”香川&清武でタイ量点だ【170327】
  • 清武はジョーカー待機 後半勝負「イメージはできている」【170323】