鹿島アントラーズ、全北現代から加入のGKクォン・スンテが会見「選手としてこの様な凄く良いチームは見たことがありません」【170130】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、全北現代から加入のGKクォン・スンテが会見「選手としてこの様な凄く良いチームは見たことがありません」【170130】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/30(月) 18:26:21.76

▽鹿島アントラーズは29日、2017シーズンにおける新体制発表会見を行い、各選手の背番号を発表した。

▽AFCチャンピオンズリーグ(ACL)前回王者の全北現代モータースから加入した韓国代表GKクォン・スンテは、チームの優勝に貢献すべく、「最少失点数」の新記録樹立という個人の目標を掲げた。

「ずっと夢見ていた」と語る鹿島加入に喜びのコメントを残しつつ、タイトル獲得に意欲を示した。

GKクォン・スンテ(鹿島アントラーズ)
「2016年のACL優勝王者・全北現代から来たクォン・スンテです。よろしくお願いします」

──サポーターへメッセージ
「1日も早くフィールドで活躍をして、サポーターの信頼を得てみんなで優勝できるように頑張っていきたいと思います」

──ACLで鹿島との対戦経験があるがチームの印象は
「1人1人の能力が非常に高く、チームが勝つためにどうしたら良いかを考えていることを感じました。選手としてこの様な凄く良いチームは見たことがありません。そのチームの中で自分がプレーできることを非常に嬉しく感じています」

──チームの目標は全タイトルを獲るということですが個人の目標は
「まずはチームの目標である優勝に貢献したいです。個人的な目標としては鹿島アントラーズの守備の強化です。今シーズンは最少失点数を記録できるように貢献したいですし、守備の部分で頑張っていきたいです」

──Jリーグには韓国を代表するGKが多く所属していることで感じること、また移籍にあたってアドバイスはもらったのか
「特に日本に居る選手からはアドバイスをもらうことはできませんでした。自分やJリーグにいる韓国のGKが活躍することで、JリーグやKリーグが盛り上がり、サッカーの技術の成長にも繋がると思います。その中で自分たちが何をどうやって頑張っているかをプレーで示したいと思っています」

超WORLDサッカー
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=266297&page=1

写真
http://web.ultra-soccer.jp/image/pcimage?image_id=24418

7 :2017/01/30(月) 18:32:45.76

ソガハタまだまだ使えるし出場できるのかね

8 :2017/01/30(月) 18:35:03.73

曽ヶ端切るつもりで取ったんだろ。
若返りするらしいし

10 :2017/01/30(月) 18:35:12.15

「選手としてこの様な凄く田舎のチームに来たことがありません」

21 :2017/01/30(月) 18:58:13.70

>>1
>「2016年のACL優勝王者・全北現代から来たクォン・スンテです。よろしくお願いします」

優勝王者(笑

八百長クラブから来ましただろ(笑

22 :2017/01/30(月) 19:03:27.84

買収クラブのキーパーか
ACLで謎のポロリ連発しそうだな

27 :2017/01/30(月) 19:09:51.45

もともと鹿島は3年くらい前からアゴの後継者探していろいろ声かけてた
櫛引があんなんだし現にGKに関しては日本はほんといい選手が出てきていないので
仕方なくアジア枠で取れる韓国に声掛けまくってたけどようやくだな

日本人GKでそれなりのがいれば当然とりに行くんだが、今の日本のGKまじで終わってるしなー
まともなGKコーチに金使ってるクラブもないし育成もできんだろう

31 :2017/01/30(月) 19:15:14.38

日本人GK育てろよ馬鹿!

32 :2017/01/30(月) 19:17:15.55

古川は正直駄目コーチだと思うぞ
ブラジルからコーチ連れてこい、ユースに逸材がいるんだろ?

37 :2017/01/30(月) 19:25:52.74

クソンユンとキムジンヒョン獲得に失敗してこいつか
アジア枠とはいえ鹿島の今オフの韓国キーパーへのこだわりはなんなんだろう

42 :2017/01/30(月) 19:37:57.47

裏ヌケされたときのリベロ的な動きはどうなの?シュートストップとかは良いんだろうけど

44 :2017/01/30(月) 19:40:19.20

アンダーには良いGKいるから、モノになるまであと数年は厳しい

61 :2017/01/30(月) 20:17:42.11

>>44
そのアンダーのGK君、U18のメンバーからもれてアンダー君じゃなくなったよ。
高卒・大卒でいいGK取れるまで韓国路線で行くんじゃないの?
スンテの次はおそらくJ2降格するだろう札幌の韓国人若手GKに唾つけてるようだし。

55 :2017/01/30(月) 20:07:20.78

鹿島はやっと世代交代の準備ができたか
CWCでアゴの活躍はあっぱれだが今までこれぐらいの力量のGK獲得できなかったからな
鳥栖の林欲しかったが拒否られて櫛引とったが櫛引()だったし川俣もあのざまじゃ仕方ない

64 :2017/01/30(月) 20:23:56.24

鹿島くる韓国人はやたらいい人ばっかなのは
やっぱ事前に調査とかしてるんだろか

78 :2017/01/30(月) 21:50:48.95

>>64
今回のスンテ以外はJクラブからのお下がり

81 :2017/01/30(月) 22:43:40.76

ソガハタとの使い分け、どうするんだろう?
これだけの経歴だと、逆にちょっと難しくないか?

85 :2017/01/31(火) 06:43:04.03

この人実際はどれ位のレベルなの?好き嫌いは別にしてもJリーグでナンバーワンは西川でしょ?それよりは下なの?

86 :2017/01/31(火) 09:35:40.88

Jナンバーワンは神戸のスンギュで2番手を西川とスンテが争う感じかと

http://ux.nu/llXuH

あわせて読みたい

  • 王者・鹿島の新たな悩み?可能性か安定性か【170303】
  • 鹿島アントラーズ、全北現代から韓国代表GKクォン・スンテを完全移籍で獲得…3年連続Kリーグベストイレブン【170128】
  • 鹿島アントラーズ、全北現代の韓国代表GKクォン・スンテ獲得に動く 曽ヶ端の後継者を探す?【170124】