レスターFWウジョア「ラニエリに裏切られたと感じている。クラブに落胆させられた。彼らのためにプレーすることはないだろう」【170131】 | サカスレ、整えました。

レスターFWウジョア「ラニエリに裏切られたと感じている。クラブに落胆させられた。彼らのためにプレーすることはないだろう」【170131】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/31(火) 10:57:20.92

 レスター・シティのアルゼンチン人FWレアンドロ・ウジョアが、今冬の移籍市場で強行移籍を果たすために「二度とレスターのためにプレーしない」と異例の宣言。クラウディオ・ラニエリ監督について「裏切られた」と糾弾している。

 昨季スーパーサブとして奇跡の優勝に貢献したウジョアが、ツイッターで過激な行動に出た。

「LCFC(レスター)のファンに全ての敬意を込めて。私はラニエリに裏切られたと感じている。クラブに落胆させられた。私は彼らのためにプレーすることはないだろう」

 イタリア人指揮官を「裏切り」と糾弾し、レスターの公式戦出場を拒否すると宣言している。ウジョアの怒りの源は今季開幕前にあったという。出場機会を約束したラニエリ監督はストライカーの補強をしないとウジョア側に話していたというが、実際にはナイジェリア代表FWアーメド・ムサ、アルジェリア代表FWイスラム・スリマニというアタッカーを獲得している。

パイェは出場拒否宣言から移籍勝ち取る

 そしてクラブ側は、スペイン1部アラベス、サンダーランドからのオファーを固辞していた。日本代表FW岡崎慎司とともに黒子役として、昨季の奇跡の優勝メンバーとなった男は怒りの移籍宣言に出た。ウェストハムの司令塔ディミトリ・パイェは、同じく出場拒否宣言でマルセイユ復帰を強引に勝ち取り、サポーターとチームからの怒りを買った。

 確約されたはずの出場機会を手にできていない苦しみを抱えるウジョアは、イタリア人指揮官への怒りとともに、強行突破しようとしている。

Football ZONE web 1/31(火) 9:06配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00010001-soccermzw-socc

4 :2017/01/31(火) 11:00:40.34

なんかクソださいな

5 :2017/01/31(火) 11:02:06.48

監督は約束を破ったんだ。。。。
http://media2.intoday.in/indiatoday/images/stories/ulloa-r_647_012617104646.jpg

9 :2017/01/31(火) 11:04:00.82

昨シーズンも控えで雑な起用されてたし、その前は降格ギリギリのところで終盤ウジョアに助けられてたし
怒るのもわかる

15 :2017/01/31(火) 11:12:49.89

ライバル何て移籍して加入してくるのは当たり前
こういうポジション争いから逃げる奴はどこにいっても成功できない

16 :2017/01/31(火) 11:13:24.16

まあそりゃ怒るよな。
昨シーズンも戦略的な事情とはいえ、もうちょっと出場機会が与えられるべきだったし、
今季はもっと不遇だから。

18 :2017/01/31(火) 11:15:37.39

オファーがあるのに移籍させない試合には使わないじゃキレるだろ

21 :2017/01/31(火) 11:17:09.03

使わないのはいいけど出さないのはわけわからん
岡崎ムサより優先順位低いのに

22 :2017/01/31(火) 11:17:30.64

ウジョアの嘘くさい
監督にそんな確約させられるほど結果出してなかっただろ
強行移籍するための言い訳
パイェと同じだな

26 :2017/01/31(火) 11:20:16.17

森本もカターニャ時代にこういうことやられたな
まあ騙される方も騙される方だけど

28 :2017/01/31(火) 11:21:47.91

ギリギリすぎるだろw 間に合うのか

29 :2017/01/31(火) 11:24:03.68

インレルの件もあるからな

32 :2017/01/31(火) 11:25:52.03

スリマニはマフレズ残留とスリマニの出場回数込みでの契約でしょ?
いろいろとレスターも大変だね

33 :2017/01/31(火) 11:27:22.33

スウォンジー移籍断って残留したのにあの扱いだからな

34 :2017/01/31(火) 11:27:45.89

今日移籍できないとシーズン棒に振るね
Jリーグなら来れるんだっけw

35 :2017/01/31(火) 11:29:13.28

ウジョアは一昨年はチーム得点王で、
去年も途中交代で決定的な仕事いくつかした。
点取ることに関しては岡崎より数段上なんだよな。

41 :2017/01/31(火) 11:49:16.53

クラマリッチにしてもそうだし
レスターゴミだな

43 :2017/01/31(火) 11:54:00.22

そういやクラマリッチも激おこプンプン丸でドイツに行ったな スタメンで頑張ってるっぽいね

46 :2017/01/31(火) 12:10:40.11

中国急げー!

50 :2017/01/31(火) 12:53:20.64

全く使わないのに他のクラブからのオファー拒否して飼い殺しされりゃ腐っても仕方が無いわな
プレミアのライバルに売りたくないのはわからんでもないがスペインのクラブなら売ってもいいじゃないか

51 :2017/01/31(火) 13:00:37.92

ウジョア結構好きなんだけどな..
昨季バーディーが長期間退場になった時の活躍っぷりは忘れんよ

http://ux.nu/FjEQx

あわせて読みたい

  • レスターFWウジョア、冬の移籍検討「僕はいつもプレーしていたい」【161209】
  • それでもレスターに残りたい 岡崎との途中交代が定番化していたFWウジョア「先発できなくても…」【160728】
  • レスターFWウジョア、ムサ加入で出場機会の減少を懸念…退団も視野に【160722】
  • スウォンジー、レスターFWウジョアに関心か【160713】
  • レスター、ヴァーディが2試合の出場停止か エース不在時は岡崎&ウジョアの2トップ?【160419】