C大阪、鳥栖、神戸が清武弘嗣を獲得へ…セビージャ幹部が「交渉中」と明かす【170129】 | サカスレ、整えました。

C大阪、鳥栖、神戸が清武弘嗣を獲得へ…セビージャ幹部が「交渉中」と明かす【170129】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/29(日) 22:30:17.39

日本への復帰の可能性が浮上しているセビージャに所属するMF清武弘嗣に対し、Jリーグの3クラブが獲得に名乗りを上げていることが分かった。

この冬の移籍市場で、アルゼンチンのロサリオ・セントラルからMFワルテル・モントーヤを獲得したセビージャ。だが同チームのEU圏外枠はDFマリアーノ、MFガンソ、清武で埋まっているため、モントーヤを加えるには誰か一人を放出しなければならない。そして現在は、複数のクラブが興味を示している清武を放出する可能性が高まっている。

清武の獲得に動いているのは、メジャーリーグサッカー(MLS)のシアトル・サウンダース、ブンデスリーガのマインツ、さらにはJリーグのクラブとなっている。そして『Goal』がセビージャの幹部に対して取材を行ったところ、Jリーグから3クラブが獲得に名乗りを上げていることが分かった。

同幹部によると、セビージャがオファーを受けたJリーグのクラブは、サガン鳥栖、ヴィッセル神戸、そして清武の古巣であるセレッソ大阪だ。清武獲得を打診した段階のクラブもあれば、すでに交渉を行っているクラブもあるという。

清武は“個人的な事情”によって、移籍先として日本を希望していると見られている。セビージャは出場機会が少なくとも不満を漏らさずに模範的な姿勢で練習に取り組んできた清武に敬意を払い、もし日本のクラブに移籍する場合には、合意を前提として交渉を進めていく考えのようだ。

なお、モントーヤは現地時間30日にスペイン入りし、セビージャと正式に契約を結ぶ予定。セビージャは同選手をチームに残すか、それともアルゼンチンに帰すかを決定するため、清武の去就を30日までに確定させる方針という。

GOAL 1/29(日) 22:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000021-goal-socc

2 :2017/01/29(日) 22:30:56.61

神戸行けや

3 :2017/01/29(日) 22:31:21.57

三木谷金出すなー

4 :2017/01/29(日) 22:31:34.38

本当に鳥栖参戦www もう正当な神戸の後継者だ!

9 :2017/01/29(日) 22:32:59.94

清武とポドルスキーってフィットすると相当やばいな

11 :2017/01/29(日) 22:33:21.23

ポド武で優勝や!!!

12 :2017/01/29(日) 22:33:45.51

結局国内かよだせぇ

14 :2017/01/29(日) 22:34:13.23

実力に見合わない移籍をするとこうなるという見本がまた一つ

15 :2017/01/29(日) 22:34:32.95

鳥栖は何度でも挑む

16 :2017/01/29(日) 22:34:59.41

故郷に近い鳥栖が良かろうよ
清武豊田ラインは怖いわ

25 :2017/01/29(日) 22:37:15.74

不屈の鳥栖に一度ぐらい勝ってもらいたいが、普通に桜だろうなあ・・・

26 :2017/01/29(日) 22:37:16.88

毎度ながら桜はどこから金持ってきてるんだ?

148 :2017/01/29(日) 22:56:17.02

>>26
ヤンマー

164 :2017/01/29(日) 22:58:53.12

>>26
ヤンマーと日本ハムとダブルでメインスポンサーが居るんだぞ、本気出せば2倍出せる

18 :2017/01/29(日) 22:35:03.00

ブンデスで通用してたんだし、スペインでも下位ならやれるだろう。
優勝争うレベルになってるチームでポジション得られないからって
すぐに日本帰国は行き過ぎだろ。

29 :2017/01/29(日) 22:37:38.22

>>18
リーガはEU外枠少ない清武を欲しがるようなクラブは下位にもないんだよ
特に冬なんて予算も限られるし、清武は高すぎる
オファーが無けりゃどうしようもないだろう

30 :2017/01/29(日) 22:37:46.79

>>18
個人的事情があるらしいからな

33 :2017/01/29(日) 22:38:15.67

>清武は“個人的な事情”によって、移籍先として日本を希望していると見られている。
>セビージャは出場機会が少なくとも不満を漏らさずに模範的な姿勢で練習に取り組んできた清武に敬意を払い、
>もし日本のクラブに移籍する場合には、合意を前提として交渉を進めていく考えのようだ。

個人的な事情って何だ?
ホームシック?

41 :2017/01/29(日) 22:39:12.71

アメリカ行くよりは日本に帰りたいってことかな

44 :2017/01/29(日) 22:40:26.90

>>18
セビージャはEU外枠上むりやりにでも放出しなければならない
ドイツからオファーあったが高すぎて断念
であれば日本が良いという本人の希望

もう日本しか残ってないと思う

47 :2017/01/29(日) 22:40:33.43

Jクラブが穫れる程度の移籍金だったらブンデスも動きそうなもんだが

52 :2017/01/29(日) 22:41:14.40

清武もまた小さくまとまるんか…

55 :2017/01/29(日) 22:41:31.29

帰ってきて今夏もう一度海外へ
なんて無理だよな
少なくとも1年は日本でプレーか

67 :2017/01/29(日) 22:43:17.24

清武心折れちゃったのか
もう少し、せめてロシアまでは海外でやってほしいな

73 :2017/01/29(日) 22:45:18.61

W杯を良い状態で迎えたいならJリーグに戻ることもあり

80 :2017/01/29(日) 22:46:43.32

神戸金あるの?

83 :2017/01/29(日) 22:47:06.79

>>80
金しかない

97 :2017/01/29(日) 22:48:59.98

>>80
一回、会計報告で楽天の三木谷会長のポケットマネーから22億円くらいお金出てたシーズンあったと思う。

117 :2017/01/29(日) 22:51:22.64

清武7億だろ
ボトルスキーが9億だろ
足して16億
さすがに楽天でも厳しくないか!?
売上低迷してるんだろ

123 :2017/01/29(日) 22:52:32.87

>>117
金融業の方が今は本命だからな
そのくらいの金三木谷にとっちゃ余裕だろうよ

119 :2017/01/29(日) 22:51:48.11

セレッソはまぁ元クラブとして
他はこの時期になると予算も使ってるだろうし編成も決まってるからな
鳥栖と神戸くらいしか参戦できないか

122 :2017/01/29(日) 22:52:02.01

プロデューサーさんたちの課金の結果が清武なら最高だな
金積んでも良い選手が来てくれない現状を打破してくれ

136 :2017/01/29(日) 22:54:30.22

鳥栖には鎌田がいるだろう
小野も獲ったし小川も獲った、何故か水野まで獲った
豊田と縦に組んだ時の相性がいい池田もいるだろ
清武獲ってどうするんだ
攻撃的選手よりGKとCBだろ

138 :2017/01/29(日) 22:54:46.92

宇佐美みたいにJで活躍してまた海外に行くことはできるのか

176 :2017/01/29(日) 23:00:41.14

いまの年齢で海外通用しないってあきらめて国内へ復帰したら選手としての未来終わりやね。。。。。。。。。。。

211 :2017/01/29(日) 23:07:28.42

>>138
宇佐美はJに帰ってきた時まだ21だったからなあ

http://ux.nu/P7HLR


あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・清武弘嗣、2カ月ぶりチーム練習合流 実戦復帰は1カ月先【170822】
  • 共通の道をたどる清武弘嗣、柿谷曜一朗、山口蛍 セレッソ大阪のキーマン3人を結ぶ絆とは【170727】
  • セレッソ大阪、MF清武弘嗣が左ハムストリング筋損傷 全治8週間【170628】
  • セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】
  • セレッソ大阪・清武、またまた離脱…今季3度目【170603】
  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】