鹿島柴崎がスペインに出発!近日中にも現地で契約へ【170128】

1 :2017/01/28(土) 20:03:23.38

 鹿島MF柴崎岳(24)が28日、スペイン1部ラスパルマス移籍に向け、スペインに出発した。

 移籍準備のため、チームのタイ遠征(22~27日)には同行せずに日本に残って調整していたが、ついに渡欧。近日中にも現地で契約を結ぶ見通しだ。

 スペイン1部での契約となれば、日本人10人目となる。01年FW城彰二(バリャドリード)を皮切りに、FW大久保嘉人(マジョルカ、現東京)や中村俊輔(エスパニョール、現磐田)ら日本代表の主力級でもレギュラー定着に苦しんだ鬼門のリーグ。今季、セビリアMF清武弘嗣(27)は出番に恵まれていないが、エイバルMF乾貴士(28)がスタメンに定着する活躍をみせている。

 ラスパルマスは上位進出を目指し、今冬の移籍市場で攻撃的な選手の獲得に積極的。ハンブルガーSV(ドイツ)からクロアチア代表で司令塔のMFアレン・ハリロビッチ(20)を期限付きで獲得。柴崎にとっても、先発出場へのライバルは多い。

 柴崎は15年からクラブ幹部に本格的な欧州移籍の希望を伝えていた。昨年もドイツ1部のクラブなどが興味を示していたが、正式オファーが届かずに断念。親しい関係者には「鹿島でJリーグのタイトルをとってから行く」と強い決意も明かし、昨季はJ1と天皇杯を制した。12月のクラブW杯でも決勝のRマドリード戦(スペイン)で2得点を挙げ、世界王者を苦しめる原動力にもなった。次はスペインでの活躍と日本代表復帰が目標となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771440-nksports-socc

 

6 :2017/01/28(土) 20:14:25.62

現地に行ったならほぼ確定だな。

 

11 :2017/01/28(土) 20:24:28.96

1年留学でもかまわん。0円でまた鹿島にもどってくれ。

 

15 :2017/01/28(土) 20:46:15.52

>>11
戻るなら鹿島に売却するだろう
売れるのに0円はない

 

30 :2017/01/29(日) 00:58:28.33

司令塔のポジションじゃないんだが柴崎はw

 

32 :2017/01/29(日) 01:06:37.08

今リーガの試合見てるけどアラべスとかいうよくわからないチームの
名前も知らない選手でもみんな速くて上手いな
こんなリーグ行って大丈夫か

 

33 :2017/01/29(日) 01:44:17.17

>>32
あいつは一回そういうところに行かないと成長しない

 

http://ux.nu/heBfN

3 :2017/01/28(土) 20:34:17.24

残留なのかと思ってたのに結局まとまるのかよ。

 

8 :2017/01/28(土) 20:38:30.70

情報が漏れなかっただけだろ
エアで変な駆け引きしてるの慣れすぎたんや

 

10 :2017/01/28(土) 20:39:12.23

普通に話が進んでたんだろうなw

 

27 :2017/01/28(土) 20:47:09.72

上手く行くことを願う

 

40 :2017/01/28(土) 21:06:17.66

・海外代理人の設定した金額がJ選手で一番高く、海外組を含めても上位の方
・リーガで指揮を取っていたアギーレが絶賛
・ハリルも才能は認めてる
・若手を見抜く目はある元鹿島監督の髭も絶賛

アンチの意見よりも上記の面々を信じるわ

 

58 :2017/01/28(土) 21:37:36.55

柴崎が絶対やられちゃまずいのがタダで取って数か月寝かせて移籍金つけて転売される事だから
逆オファーの立場でもそこらへんは相当契約方法に注文つけてるだろうね
そこいらのやり取りで揉めてる可能性はある

 

80 :2017/01/28(土) 22:45:20.61

31日までだからギリだな、成立しなかったら大恥だぞ

 

http://ux.nu/wcc11