町田ゼルビア、元モンテネグロユース代表DFタタール加入を電撃発表 社長獲得知らず【170128】 | サカスレ、整えました。

町田ゼルビア、元モンテネグロユース代表DFタタール加入を電撃発表 社長獲得知らず【170128】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/28(土) 16:11:19.69

 J2町田の新体制発表会が28日、東京・町田市民ホールで行われ、フィンランド1部ラハティから、元モンテネグロ・ユース代表のDFボリス・タタール(23)を獲得したと電撃発表した。

 タタールの新加入は、下川浩之社長も知らなかったという。同社長が「外国人の新加入選手を、社長が今日、知ったという…すばらしい。誰が社長をやってもいいわけです」と冗談交じりで説明した後、タタール本人が会場に現れた。

 タタールは、席を埋め尽くしたサポーターから大歓声と拍手で迎えられて登壇すると、「ミナサン、コンニチハ」「ヨロシクオネガイシマス」と日本語であいさつした。用意していた日本語のスピーチを忘れてきたといい、大半のあいさつは英語で行い「遠い国からやってきました。このクラブに来られたことが、うれしい。頑張ります」と語った。

 タタールは母国でプロデビューし、3クラブを渡り歩いた後、オーストラリアのベントリーグリーンズ、フィンランドのエケナス、ラハティでプレーと海外でも経験を積んでいる。182センチ、80キロで、ポジションはセンターバックを中心に、右サイドバックもでき、利き足は右足だという。

 呼んでほしいニックネームについて聞かれると「名字がタタールなので、モンテネグロでは小さい頃からタレと言われていました」と答えた。客席から“タレコール”が起こると、左手を上げて応えた。プレースタイルについて聞かれると「自分の特徴は、とにかく運動量と激しくアグレッシブなプレー、ピッチの中でハードワークができるのが1番の特徴です」とアピールした。

 背番号は4で、早速、今季の新ユニホームを着用し「格好良くて、軽くて、着やすいです」と笑みを浮かべた。【村上幸将】

日刊スポーツ 1/28(土) 15:35配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-01771328-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170128-01771328-nksports-000-view.jpg

6 :2017/01/28(土) 16:14:53.83

北欧から大衆食堂のパート従業員採用

7 :2017/01/28(土) 16:16:25.24

社長が全く知らないうちに新外国人選手と契約なんて話があり得るのかよ…

14 :2017/01/28(土) 16:25:27.83

イケメンすぎ

15 :2017/01/28(土) 16:26:46.10

セルビアと勘違いして来たのかな

19 :2017/01/28(土) 16:28:20.13

>「誰が社長をやってもいいわけです」と冗談交じりで説明した

いやこれ腹の中は煮えくり返ってるんじゃ…

21 :2017/01/28(土) 16:35:39.21

>>19
サプライズ演出だよ
知らないわけないじゃん

23 :2017/01/28(土) 16:39:55.15

>>7
仮契約済みでメディカルチェックを受けてからの今日、正式契約、その後の発表
もしくは正式契約前の発表かも

27 :2017/01/28(土) 16:50:15.84

>>21
4番が空いてんだからな

32 :2017/01/28(土) 17:04:41.74

GMや強化部長の役職があるんだから
社長の予算の決済さえ出来ていれば
社長は知らなくても問題ないね

36 :2017/01/28(土) 17:24:25.97

東京って聞いて来たのに、何だこのド田舎って思っているんだろうなぁ。

37 :2017/01/28(土) 17:37:48.89

バスに神奈川と書かれていて衝撃を受けるんだな

41 :2017/01/28(土) 17:54:52.96

是非ともリス園に案内してあげてくれ。

http://ux.nu/OI2iD


あわせて読みたい