FC今治・岡田武史オーナー、ラモス瑠偉氏のアドバイザー就任をサプライズ発表【170127】 | サカスレ、整えました。

FC今治・岡田武史オーナー、ラモス瑠偉氏のアドバイザー就任をサプライズ発表【170127】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/27(金) 17:16:42.66

 元日本代表監督で、四国リーグからJFLに昇格したFC今治の岡田武史オーナー(60)が27日、愛媛・今治市内で新体制会見を行い、改めて1年でのJ3昇格を掲げた。

 オーナー2年目の昨季は、CMO(チーフ・メソッド・オフィサー)としてベンチ入りし、JFL昇格を果たした岡田オーナーは「かなり良い補強ができた。転がりだした今治の流れを止めることなく、進みたい」と宣言した。

 選手は、ポーランド人のGKマチェイ・クラコビャックとアメリカ人のFWスティーブン・レンハートを含む7人が新加入。スタッフでは、日本代表コーチなどを歴任した小野剛氏が育成コーチ、鹿島や京都で指導した藤原寿徳氏がGKコーチに就任。さらに、元岐阜監督のラモス瑠偉氏のアドバイザー就任もサプライズ発表。ラモス氏は昨年12月に脳梗塞と診断され、現在も入院中だが、岡田オーナーは「(昨年7月に)岐阜を辞めてからも、今治に来てくれて選手と触れ合ってくれた。本人は開幕に間に合わせるので、10番を空けといてくれと言っているが(笑い)。1日でも早くアドバイザーとして戻って来て欲しい」と話した。

 9月には、J3の基準を満たす5000人収容可能な本拠地も完成予定。スタジアム名は「ありがとうサービス、夢スタジアム」に決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000110-sph-socc

2 :2017/01/27(金) 17:18:14.78

やさしいんだな

4 :2017/01/27(金) 17:18:57.96

小野剛も落ちぶれてんなあ

5 :2017/01/27(金) 17:20:40.69

ラモス後遺症無いの?

11 :2017/01/27(金) 17:24:24.09

脳梗塞でそんなすぐ復帰できんのかい

12 :2017/01/27(金) 17:24:36.38

動けないときはまさおにカレー食わせろ

31 :2017/01/27(金) 17:53:42.60

>>12
日本人ならお茶漬けやろが

18 :2017/01/27(金) 17:27:14.75

病気なってから選ぶとかイメージアップに使う気だろう岡ちゃん

19 :2017/01/27(金) 17:28:43.01

ラモスでスポンサー釣れるからな(´・ω・`)

小野剛って協会入りとか報道有ったが無くなったのか
このまま今治で飼っててくれ出すなよ外に

24 :2017/01/27(金) 17:33:57.24

日産の木村は同じ脳梗塞から社会復帰できたけど読売だからラモスは無理かな?

(待ってるぞ)

30 :2017/01/27(金) 17:51:01.14

そろそろ18歳に転生するはず!

32 :2017/01/27(金) 18:02:50.48

粋な計らいやね

38 :2017/01/27(金) 18:26:53.15

岡ちゃんって疫病神の漢前田を中国の監督に推薦したりとか面倒見いいよな

46 :2017/01/27(金) 18:39:09.25

アドバイザーって古田とか各界の著名人がいっぱい入ってるし実際は稼働せず名前を入れてあげるっていう岡ちゃんの激励メッセージだろうな
いい人だ

49 :2017/01/27(金) 18:47:24.63

いや、注目すべきは新スタジアムの名称だろ
スタジアムまでキラキラネームが流行っているのか

54 :2017/01/27(金) 19:57:24.57

>>49
なにしろ名前が長いw
報道ではどうするのか?どう略すつもりなのか?

http://ux.nu/rImSs

あわせて読みたい

  • 脳梗塞から復帰のラモス瑠偉氏、日本サッカーにゲキ「下手くそだらけ」「前に出る勇気がなく、横、横のカニサッカー」【170705】
  • ラモス瑠偉氏、イラクと引き分けた日本代表・本田圭佑へ「監督無視してやって欲しい。私はそう見ている」【170614】
  • ラモス瑠偉氏、「FC今治で現役復帰」宣言 オーナー岡田氏に10番要求【170302】
  • ラモス瑠偉氏が退院 仕事復帰は「決まり次第、話す場設ける」【170214】
  • 脳梗塞のラモス瑠偉氏、リハビリテーション病院へ転院「順調に回復へ進んでおります」【170209】
  • 桐生祥秀がサイン会「僕もラモスさんにもらった」【161016】
  • FC岐阜、ラモス監督解任を発表…後任は吉田コーチが昇格【160722】
  • FC岐阜、ラモス監督を解任へ【160722】