ハリルホジッチ、日本での挑戦は「キャリア最大のハイライト」「経済大国を率いることができるのは特権」【170126】 | サカスレ、整えました。

ハリルホジッチ、日本での挑戦は「キャリア最大のハイライト」「経済大国を率いることができるのは特権」【170126】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/26(木) 18:30:59.39

日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、日本という経済大国で代表を任されていることについてトルコ『アナドル通信社』で語っている。

2015年3月から日本代表の指揮を執るハリルホジッチは過去、コートジボワール代表やアルジェリア代表を率いて、ワールドカップ出場を成し遂げた経験があるが「日本代表こそ私のキャリアのハイライトになる」と話し、大きな挑戦となることを認めている。

「日本は経済的には第3位の大国です。1億4000万人という人口で、経済的にもパワーを持っている国を率いることができるというのは特権ですね。ここで過ごすということは適応しなければならないということですが、私にとっては難しいことではありません。ここの人々と私は合っていると思いますから」

また、昨年6月に行われたキリンカップについてはやや不満が残っているようだ。

「正直幸せではなかったし、失望さえしました。ボスニア・ヘルツェゴヴィナの主力選手の何人かは来日しませんでしたからね。それでも彼らはチームとしていい働きをし、優勝して、大金を稼いだ。ボスニアのサッカー協会から私に連絡はなかったし、感謝しているかどうかはわからないですけどね」

日本はキリンカップでボスニア・ヘルツェゴヴィナを相手に1-2で敗れ、優勝を逃している。また、ロシア・ワールドカップアジア最終予選では5試合を終えて勝ち点10。グループBでサウジアラビアに次ぐ2位につけている。ハリルホジッチは「キャリアのハイライト」と語る日本での挑戦で、ワールドカップに3チームを送り込んだ経験を持つ監督となることはできるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000020-goal-socc

2 :2017/01/26(木) 18:33:24.40

欧州の小国出身の人からするとそういう感じなのかね
ボスニアってサッカーに於いても小国だしな

4 :2017/01/26(木) 18:37:26.94

4年弱で9億は確かにハイライトだな

7 :2017/01/26(木) 18:42:55.78

経済大国を率いたいなら中国へ行けよ

10 :2017/01/26(木) 18:46:11.93

現職中に日本ageするとか、なんか日和り始めた?
終焉を覚悟し始めたかね

17 :2017/01/26(木) 19:32:05.64

日本代表が監督としてのハイライト。

つかそんなレベルの奴を連れてきたのかよ。

18 :2017/01/26(木) 19:47:37.79

やっぱり、ザックの立ち回りはプロの仕事だったなと…
今はそう思う

20 :2017/01/26(木) 20:34:31.48

ザックも常にビジネスのこと考えてたらしいからな

35 :2017/01/27(金) 09:18:49.29

余程の事ない限りクビになることはないよ
日本サッカー協会は甘いから
色々設備はあるし他の代表率いるより全然やり易いはずだよ

http://ux.nu/q0r1F

あわせて読みたい

  • ハリルホジッチ監督、G大阪・堂安について「若くて非常に面白い選手だと思う」【170505】
  • ハリルホジッチ監督、久保建英を初視察へ FC東京-札幌戦予定【170502】
  • ハリルホジッチ監督が日本代表を率いる上で助かっていること…アフリカ人との差異にも言及【170417】
  • ハリルホジッチ監督、ドイツでの事件に「世界がおかしくなってきた」「真司(香川)とは連絡をとって、大丈夫と言っていた」【170412】
  • 日本代表のハリルホジッチ監督、ロシアW杯の目標はベスト8【170408】
  • 日本代表のハリルホジッチ監督、黒星発進からのW杯出場へ「アルジェリアを率いた時よりもさらに先へ進みたい」【170408】
  • 饒舌ぶり戻ったハリルホジッチ監督「私はプレッシャーが大好きだ。私にどんどんプレッシャーをかけてほしい」【170327】
  • 日本代表のハリルホジッチ監督、判定に泣いたUAE戦を「思い出すと熱が39度に」【170316】
  • 霜田前技術委員長が明かす「ハリルホジッチ監督と本田“確執”の真相」【170131】
  • 日本代表ここが足りない!ハリルホジッチ監督、4つの課題ブチ上げた【170101】