レヴァンドフスキ、今後も移籍を考えず「自分にとってレアルやバルサはステップアップではない」【170125】

1 :2017/01/25(水) 21:44:01.80

バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキがドイツ誌『シュポルト・ビルト』の独占インタビューに応え、スカッドや自身の契約について語っている。

バイエルンは今シーズン、カルロ・アンチェロッティ監督の元で新たな冒険をスタートした。アンチェロッティ監督は多くの選手を使うことなく、スカッドを最小限にとどめ、継続的に出場機会を得ているのは18、9人だ。こういった“スモール・スカッド”に不安はないか?と問われたレヴァンドフスキは「何も14人しかいないわけじゃない」と答え、以下のように続けている。

「スカッドのサイズは完璧で、タイトルを狙うにあたって大きな強みだとすら思うよ。選手の数は正しい。すべての選手が次の11人に入れると考え、練習でモチベーションを維持できるからね」

「選手層が厚すぎるというのは間違っていると思う。チームスピリットを培うのが難しくなるからね」

また、レヴァンドフスキは昨年12月にバイエルンとの契約を延長。将来的な移籍についても考慮していないことを示唆している。

「バイエルンはレアル・マドリーやバルセロナと同格で、世界最高のクラブだ。僕にとってバルサやレアルへの移籍はタイトルを獲得する上でステップアップだとは思わない。ミュンヘンでとても快適に過ごしているからね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000030-goal-socc

 

2 :2017/01/25(水) 21:48:11.36

レバニラかっけー
そのとおりだ

 

10 :2017/01/25(水) 21:58:40.67

ブンデスのザルDF相手に得点量産してもなーー

 

11 :2017/01/25(水) 22:01:03.48

まあバイヤンは強いけど
スペインのハゲが三年もCLでヘボかったから
ちょっと評価落ちだわな

 

12 :2017/01/25(水) 22:05:32.08

レヴァンドフスキがレアルかバルサに行ったとしてレギュラー取れるの?

 

15 :2017/01/25(水) 22:11:16.32

>>12
ベンゼマやスアレスが抜けた後にいけばレギュラーになれると思う

 

32 :2017/01/26(木) 04:00:06.36

>>15
今のベンゼマよりは上だろ

 

33 :2017/01/26(木) 09:24:54.73

>>12
ベンゼマからはレギュラー奪えるだろうけどスアレスからはさすがに厳しいんじゃないかな?

 

17 :2017/01/25(水) 22:22:16.54

バイエルンだとレアルやバルサと同額くらいは貰えるからな
移籍する意味が無いよ

 

22 :2017/01/25(水) 22:40:25.07

エースでやれる所の方が楽しいだろ

 

23 :2017/01/25(水) 22:54:04.07

八尾長は嫌だろうな

 

27 :2017/01/25(水) 23:17:14.75

そんなこと言ってるとCLタイトル取れないぞ

 

28 :2017/01/26(木) 00:53:38.71

バイエルンって超一流クラブなのは間違いないけどレアルやバルサと同格かって言われると一段落ちるような気がしないでもない

 

34 :2017/01/26(木) 11:05:05.04

>>28
そらそうやろ、まず世界的な人気が圧倒的にない
トップはレアルバルサマンUだよ
収入も世界中にスポンサーがいるトップ3と比べドイツ企業ばかり
典型的なドイツ限定の内弁慶クラブだろ

 

37 :2017/01/26(木) 13:26:40.80

レアルはプレッシャー凄いし、クリちゃんのお尻拭かなアカンから大変やで

 

http://ux.nu/n3fLb