急浮上!久保裕也、ベルギー1部の強豪ヘント移籍直前か【170124】

1 :2017/01/24(火) 21:54:21.85

『Voetbal Nieuws』など各メディアは24日、「ベルギー1部のヘントは、ヤングボーイズに所属している日本代表FW久保裕也の獲得に近づいている」と報じた。

2011年に京都サンガでデビューを果たした久保裕也は、2013年夏にスイスのヤングボーイズへと移籍。

それから3シーズン半はチームの前線で継続的にプレーし、スイスでは104試合に出場して26ゴールと結果を残してきた。

記事では昨季までヘントに所属していたベニート・ラマン(現スタンダール)と似たタイプであると伝えられており、期待を受けているようだ。

既にヘントはほぼ獲得決定といえる段階まで近づいているようで、近日中に公式発表が期待されているとのこと。

なお、他にもヘントは最終ラインの補強に動いており、コルトライクのDFサミュエル・ジゴらの獲得を検討しているとのことだ。

http://qoly.jp/2017/01/24/yuya-kubo-close-to-move-to-gent-kgn-1

 

3 :2017/01/24(火) 21:55:21.28

スイスからベルギーて・・・

 

4 :2017/01/24(火) 21:55:39.18

ベルギーって…成功した日本人いるの?

 

29 :2017/01/24(火) 22:04:29.35

>>4
川島…

 

30 :2017/01/24(火) 22:04:36.73

>>4
日本人ベルギーリーガー
指宿洋史
遠藤雅大
小野裕二
川島永嗣
鈴木隆行
永井謙佑
林彰洋
豊嶋邑作

\(^o^)/

 

6 :2017/01/24(火) 21:56:15.43

ドイツあたりに行けないのか。

 

7 :2017/01/24(火) 21:56:36.27

しょぼwステップアップとは言えねえ
これならJリーグ戻ってプレーをみんなに見てもらったほうが良いだろ

 

8 :2017/01/24(火) 21:56:44.46

最近中国のクラブに二桁取ったとこか

 

9 :2017/01/24(火) 21:57:21.70

ベルギーってフィジカルゴリラばっかじゃねえの?
セリエかブンデス無理だったか
本人はセリエ希望してたよな

 

10 :2017/01/24(火) 21:58:01.30

鈴木隆行が在籍したときはゲンクって言ってたな

 

15 :2017/01/24(火) 21:58:45.82

>>10
違うチーム

 

18 :2017/01/24(火) 21:59:17.42

鈴木がいたとこがゲンク/ヘンク 日本企業がスポンサーだった

今話題になってるのはゲント/ヘント

どっちも良い選手輩出してる名門

 

13 :2017/01/24(火) 21:58:22.06

地道にコツコツって感じで好感が持てる

 

19 :2017/01/24(火) 21:59:32.26

104試合で26ゴールって思ったよりショボいな
Jで活躍してブンデスが日本人はベストだな
期待の若手扱いだが久保は宇佐美とか武藤の一つ下なだけだからたいして若くない

 

51 :2017/01/24(火) 22:13:14.52

>>19
久保は途中出場が多い

 

170 :2017/01/24(火) 23:50:29.81

>>19
MFでの出場もあるし途中出場が多い

 

23 :2017/01/24(火) 22:02:24.08

ステップアップ目的でスイス行って23になってようやくベルギーとかほんとどうしようもないなw
ベルギーなら望めばJリーグからでもいけるだろw

 

26 :2017/01/24(火) 22:02:41.46

ヤングボーイズにいるよりはいいと思う
CLも狙えるクラブでしょ
ベルギーリーグならDAZNでも見れるし

 

31 :2017/01/24(火) 22:04:55.14

お前ら望み高過ぎワロタ

 

33 :2017/01/24(火) 22:06:14.29

スイスリーグで14試合5G、非常に妥当な移籍先やぞ

 

34 :2017/01/24(火) 22:07:02.16

ヘントはまあ悪くはないな
ヤングボーイズにいるよりかはステップアップだろう
今季のELでも決勝T進出してるし
ELでいきなりトッテナムとの戦いか

 

38 :2017/01/24(火) 22:09:30.66

こんなのじゃ今とかわらん
本人的にも失望しとらんの

 

40 :2017/01/24(火) 22:10:20.89

お前らまずロンドン五輪の時のエースストライカーが今どうしてるか考えるんだ

 

43 :2017/01/24(火) 22:10:41.52

ブンデス二部も無理なのか

 

46 :2017/01/24(火) 22:11:13.65

ベルギーリーグって
代表主力は国外に出払っててパッとしないイメージ

 

49 :2017/01/24(火) 22:12:15.45

無理にステップアップすると試合に出られないからこれはこれでいいかも

 

52 :2017/01/24(火) 22:13:31.21

スイスリーグの評価がこんなもんって話だろ
得点王クラスの活躍しないと主要リーグは無理ってことだ
久保ってベンチウォーマーの南野より今季点とってないしさ

 

65 :2017/01/24(火) 22:20:25.29

>>52
スイスの得点王ザルツブルクでさっぱりだけど
得点王とかより、バーゼルとかブランドあるチームに所属してることが大事

 

62 :2017/01/24(火) 22:19:02.75

ベルギーリーグってアンデルレヒトとリエージュがトップクラスのクラブで
ヘントとかヘンク、ブルージュらがそれより下のランクってイメージ
まあ少なくともこの間まで小野がいたクラブよりはマシなんだろうなと思う

 

77 :2017/01/24(火) 22:25:08.29

>>62
いやアンデルレヒトが実績ではダントツで
その次にクラブブルージュでクラブブルージュは現在2連覇中で今季も1位、スタンダールは落ちぶれてる

 

71 :2017/01/24(火) 22:23:15.83

ベルギーはナショナルチームが強くて若手がどんどん出てきてるからスイスよりは明らかに注目度は高いよ
ステップアップはしやすいリーグだと思う

 

80 :2017/01/24(火) 22:26:11.79

KAAヘントだっけ
コンゴ民主共和国代表の選手とかいたような

 

83 :2017/01/24(火) 22:28:02.45

本人はイタリア、セリエAでプレーしたいとかねてから言ってるようだが
ドイツ語圏のスイス・ベルンでプレーしてて
オランダ語だかフラマン語圏のベルギー・ヘントに移籍のニュースか
言葉だけでも大変だな

 

84 :2017/01/24(火) 22:28:20.38

プレミアサッカーだから当たりに対応できるのかね?

 

90 :2017/01/24(火) 22:30:38.17

ベルギーでガチムチの本格CFになることを期待するわ

 

96 :2017/01/24(火) 22:32:55.08

冬移籍だけど大丈夫なのか?

 

118 :2017/01/24(火) 22:44:32.10

ヘントの監督は名将になりそうだから行った方が良い。

 

132 :2017/01/24(火) 22:56:35.12

裏街道歩いてるな

 

139 :2017/01/24(火) 23:01:35.50

目標はセリエAだったな
今の感じじゃ夢で終わりそう

 

144 :2017/01/24(火) 23:08:17.18

環境変えると化けるかもしれないし
ベルギーなら悪くない
ただ1-2年遅いな
最初からよほど活躍しないと、主要リーグへの道は開けないだろうなあ

 

148 :2017/01/24(火) 23:10:53.11

ヘントがCL出れるとか冗談だろw

予算的にも少ないから多分これから低迷するからもう出れないよ
ヤングボーイズのほうがマシだよw

 

158 :2017/01/24(火) 23:27:35.57

ヤングボーイズで近年最もステップアップした選手がCSKAに移籍したドゥンビアだからな
しかもドゥンビアは2シーズン連続得点王でCSKAだからな
スイスからステップアップで4大への移籍は難しいよ

 

163 :2017/01/24(火) 23:42:13.15

ヘントってELでスパーズと当たるとこだな

 

166 :2017/01/24(火) 23:46:59.25

>>163
ただ久保はヤングボーイズでEL出てるから
移籍してもELは出れないんだよな

 

185 :2017/01/25(水) 01:03:00.85

スタンダールに行った選手の代わりってのは辛いな
ここで多少活躍してもスタンダールレベルにしか行けないってことだし

 

192 :2017/01/25(水) 01:22:25.30

このベルギーのチームで有望な若手だったり
代表主力級の選手とかいるんかね
ヤングボーイズとこのチームの
選手のレベルの違いとか

 

202 :2017/01/25(水) 01:48:03.80

いや、まあ地味だけど堅実なキャリアじゃね?
スイスで結果残して、もう一つ上のリーグの上位クラブに移籍したんだから。
今23歳で、来季きっちり活躍出来たらまた次のステージも見えてくるし。

若くして四大リーグで活躍するような一流選手を期待していたならガッカリなんだろうけど

 

206 :2017/01/25(水) 01:52:30.17

あと、昨夏移籍したベルギー期待のホープ、ラマンの穴埋めが出来ず苦しんでいるのが今期で、その問題を解決するために「監督が以前より欲しかったタイプの選手、スピードと爆発力を備えた日本のラマンを獲得」らしいから
スイスでの実績と能力を評価されての、「補強」としてのオファーというところがいいね

 

207 :2017/01/25(水) 01:58:45.83

>>202
ネットの人らは過去の事例がないと辺境リーグを否定するし、選手の立場無視で若くして4大リーグにいって活躍してるのが当たり前のごとく上から目線だからな
宇佐美のような例もあるのに

 

216 :2017/01/25(水) 02:15:30.07

>>206
監督が望んで獲るんだったらチャンスは与えられるから安心だよな
日本選手は金を狙ったフロント主導の移籍が多いから

 

http://ux.nu/8SUgy