ベガルタ仙台、ブラガからブラジル人FWクリスランを期限付きで獲得「ゴールを決めるのが宿命」【170124】 | サカスレ、整えました。

ベガルタ仙台、ブラガからブラジル人FWクリスランを期限付きで獲得「ゴールを決めるのが宿命」【170124】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

仙台、ポルトガル1部ブラガからブラジル人FWクリスランを獲得!「ゴールを決めるのが宿命」

 ベガルタ仙台は24日、ポルトガル1部リーグのブラガからブラジル人FWクリスランが期限付き移籍で加入すると発表した。背番号は「20」を着用する。

 現在24歳のクリスランは2011年にブラジルのコメルシアルでデビューを果たすと、複数クラブを渡り歩いた後、2015年にブラガへ加入。2016シーズンはブラジルのトンデラにレンタル移籍していた。

 加入会見では、「本当にうれしい。アジアでやりたいという気持ちはずっと前からあって、家族と話し合って最終的にベガルタへ来ることを決めた」と、移籍決断の経緯を説明。「ブラジルにいた頃から日系人と関わっていて、明るくていい人ばかりという印象だった。日本へ来てみると、みんないい人だし、来たばかりなのに慣れてきた」と、早くも日本に馴染んでいる様子だ。

 様々なクラブへの移籍を経験してきたこれまでのキャリアについては、「ヨーロッパへ行くことを夢見ていたから、2015-16シーズンにブラガでプレーして、カップ戦で優勝してヨーロッパリーグに出場できたのはいい経験になった」と振り返っている。

 また、「アタッカーなのでゴールを決めなければいけない。それが宿命だ。ゴールを決めることは個人的な目標だけど、一人では何もできない。チームメイトと力を合わせて戦い、チャンスに決められるような準備をしていきたい」と目標を語ると、自身の特徴については次のように話した。

「身長だけではなく、スピードもあるところが武器。ポルトガルにいたので、ブラジルと違うプレースタイルで、日本に近いものもあると思う。動き方やポジショニングも武器になる。身長とジャンプ力、ヘディングは強みだと思っている」

 そして、「他のメンバーが練習していることもあったので、早く来たかった。本当にモチベーションが高いし、2017年をいい年にしたい。ベガルタのために全力で戦うよ」と意気込みを語った。

サッカーキング 2017.01.24
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170124/545255.html

677 :2017/01/24(火) 14:45:07.84

パブロの話相手がやっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

678 :2017/01/24(火) 14:45:19.45

ハモンのやんちゃ番だな

688 :2017/01/24(火) 15:01:18.55

いつから合流するんだ?

699 :2017/01/24(火) 15:09:48.22

2月1日から?
練習にはすぐに合流できるのかな

700 :2017/01/24(火) 15:10:54.26

クリスランのプレー動画貼ってくれ

719 :2017/01/24(火) 15:41:54.75

>>700
https://youtu.be/5f6h-Qt1oY8
https://youtu.be/JWa4w9FRq1U
https://youtu.be/OoqnhAb4QDU

701 :2017/01/24(火) 15:11:29.87

潰れ役もできるハードワーカーだと良いんだけどな
期待してる

714 :2017/01/24(火) 15:36:23.17

20番は外国人にはいい番号だし活躍するだろ

717 :2017/01/24(火) 15:38:02.85

>>714
フェルもマックスも20だったな

740 :2017/01/24(火) 17:26:37.95

デカイし若いし期待しちゃう
地震にビビって逃げない事を願う

743 :2017/01/24(火) 17:35:54.00

クリスラン「早くチームと練習をしたい。」
時差ぼけ大丈夫なのか

780 :2017/01/24(火) 18:38:46.29

「ポルトガルよりちょっと寒いけど挑戦しにきたんだから慣れていかないといけない」
クリスラン真面目そうだな

792 :2017/01/24(火) 19:11:13.25

>>780
最近は見た目はキてるけど性格がいいのを連れてきてるな

799 :2017/01/24(火) 19:38:09.46

>>792
「アジアでやりたいと思っていた。最終的に家族と話し合ってベガルタに決めた」
どっか他にもアジアの選択肢あったようにも取れる話しぶりだったけど話しぶりからも真面目そうだった
仙台はポルトガルよりも鹿児島よりも寒くともクリスランがゴールラッシュで熱くさせてくれると期待

800 :2017/01/24(火) 19:41:11.35

>>799
中国移籍しようと思ってたけど、中国超級の外国人枠が減らされるとかなんとかで取りやめにしたって観た気がする

802 :2017/01/24(火) 19:47:08.17

>>799
リップサービス半分としてもこっちも嬉しい話だ。ハモンロスを忘れさせてくれる事を祈るのみ。
間違ってもベベトみたいなやつじゃない事を祈る。

804 :2017/01/24(火) 19:50:56.06

>>802
腹は出てなかったのでまずは一安心した

808 :2017/01/24(火) 19:55:52.49

>>804
あっちシーズン中だから腹出てたらまずいってw

819 :2017/01/24(火) 20:43:00.83

実績も風貌もサイズもハモンっぽい

821 :2017/01/24(火) 20:54:35.18

クリスランにはハモンぐらい活躍してほしい

823 :2017/01/24(火) 20:57:29.50

>>821
ハードルたか

824 :2017/01/24(火) 21:04:45.42

平山とクリスランの競争っぽいね
今年はポジション争いエグい

http://ux.nu/sNipj

あわせて読みたい

  • ベガルタ仙台、新加入FWクリスランが開幕微妙…ポルトガルでの試合で右太もも打撲【170201】