柴崎、ラスパルマスへの移籍が27日にも実現か 代理人「確実にオファーがある。ほとんど大丈夫」【170124】

2017年4月2日

1 :2017/01/24(火) 07:13:52.47

 鹿島MF柴崎岳(24)のスペイン1部ラスパルマスへの移籍が27日までにも実現する可能性が出てきた。複数の関係者が23日、近日中にラスパルマスから正式にオファーが届くことを明かした。

 成田空港からチームのタイ遠征に出発した鹿島幹部はこの日、柴崎の代理人から「確実にオファーがある。ほとんど大丈夫」と契約に結びつく可能性が極めて高い状況にあると21日に聞いたことを認めた。正式オファーが出て合意に達すれば、柴崎はラスパルマスに合流する。渡欧の時期については「多分、タイに行っている間に行くんじゃないかな」と同幹部。タイ遠征が終わる27日までに移籍が決定する可能性を示唆した。

 ただ、決定までには“障壁”もある。スペインでは、EU圏外枠選手は1クラブ3人までとなっている。同幹部は「(ラスパルマスは)枠がいっぱいなんじゃない?(他のEU圏外選手を)出すのに手間取っているみたい」と説明。27日までの決着は、ラスパルマス側の全ての条件面が整い次第となりそうだ。

スポニチアネックス 1/24(火) 6:36配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000065-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170124-00000065-spnannex-000-view.jpg

 

4 :2017/01/24(火) 07:15:59.55

あー、はしごを外されたのか
どうやら上納金が足りなかったようで

 

5 :2017/01/24(火) 07:16:26.95

オファーが届くってのもおかしな話だよな

 

6 :2017/01/24(火) 07:17:00.07

0円で売り込んでやっとか

 

7 :2017/01/24(火) 07:17:24.81

イタリア戦でゴールを決めてセリエに移籍した柳沢と同じ流れ

 

8 :2017/01/24(火) 07:17:50.74

なんだか不安になる代理人だな…

 

11 :2017/01/24(火) 07:22:05.96

シーズン再開してるから順応期間なんてないな

 

14 :2017/01/24(火) 07:23:29.11

代理人が糞すぎる

 

15 :2017/01/24(火) 07:25:11.57

代理人は翼くんでおなじみのロベルト佃煮だろ?

 

16 :2017/01/24(火) 07:25:16.23

ゴタゴタ移籍でチーム再崩壊の危機へまっ逆さま?

 

17 :2017/01/24(火) 07:26:52.28

>>14
大きな移籍を成功させる優秀な代理人だよ

 

18 :2017/01/24(火) 07:27:51.34

中村や長友や長谷部とかの代理人だから海外移籍のスペシャリストだったな

 

25 :2017/01/24(火) 07:35:51.73

スペイン本土から遠く離れたあったかい島だよ
バカンス気分で行ってくると良いよ

 

27 :2017/01/24(火) 07:38:44.51

うまいことスポンサーを集められなかったっぽいな
ちょっと調べれば柴崎じゃ活躍どころか試合に出れるかも怪しいのはわかる

 

28 :2017/01/24(火) 07:39:00.33

半年で戻ってくるパターンもありえるが頑張ってくれ

 

32 :2017/01/24(火) 07:45:26.11

ニワカ以外は通用し無いと思ってる

でも1年2年居れば成長すると思うし某選手みたいに逃げ帰らないで頑張ってほしい

 

41 :2017/01/24(火) 08:02:17.92

一番の問題はスペイン語だと思うな
そこクリアできれば何とかなる

 

45 :2017/01/24(火) 08:06:15.30

まぁポルトガル語やってればスペイン語近いしどうにかなる

 

46 :2017/01/24(火) 08:07:55.73

国王杯で先発できるかどうかっていうぐらいの序列だろう

 

50 :2017/01/24(火) 08:12:24.77

>>48
鹿島ならポルトガル語必修とかじゃない?確か

 

51 :2017/01/24(火) 08:15:24.33

鹿島はクラブ内でポルトガル語使ってるし
サッカーで使うような言葉は完璧
ブラジル人とも普通に会話してるし全くできないってことはないでしょう

 

52 :2017/01/24(火) 08:16:47.55

日系人とゆかりある場所らしいからよかったんじゃない

 

56 :2017/01/24(火) 08:30:52.83

>>51
いや通訳いるしそんな使ってないでしょ

 

57 :2017/01/24(火) 08:31:15.45

0円なのに正式オファーまだ出てないって
使って貰えるのかこれ?
冬に移籍市場閉じるギリギリの移籍ってだけでリスクなのに

 

58 :2017/01/24(火) 08:59:58.91

フラグぽい発言だな

 

61 :2017/01/24(火) 09:07:06.60

なんだ殆どって

 

67 :2017/01/24(火) 09:28:05.67

今までまともなオファーなかったのが柴崎の評価なんだから
レアル戦の1試合の瞬間風速だけ
移籍話なんて難航するのは当然

 

68 :2017/01/24(火) 09:30:29.57

どこで使っていいか分からない扱いが難しい選手なのに
スペインに移籍させられるなんて、代理人有能すぎだろ

 

70 :2017/01/24(火) 09:33:54.20

冬移籍は必要な選手しか取らないからな
チャンスはあると思う
あとは本人次第

 

76 :2017/01/24(火) 10:17:47.86

戦力としてのオファーなのか、上層部のジャパンマネーを期待してのオファーなのかどっちなん?
後者だったら飼い殺し確定だけど

 

77 :2017/01/24(火) 10:21:05.27

やれる自信あるのかな
あるとすれば何を根拠にスペインでやれると思えんだろう

 

84 :2017/01/24(火) 11:52:33.25

>同幹部は「(ラスパルマスは)枠がいっぱいなんじゃない?
>(他のEU圏外選手を)出すのに手間取っているみたい」と説明。

枠作ってまで獲得されるのか
本気だね

 

86 :2017/01/24(火) 12:11:19.42

ラスパルマスの所属メンバー見てたら、プリンスがいてびっくりwww

 

http://ux.nu/gOPMx