酒井宏樹、マルセイユが恐かった?移籍前にググったこととは【170123】

1 :2017/01/23(月) 21:09:30.65

今季シーズンから、フランスのマルセイユでプレーしている日本代表DF酒井宏樹。

彼のチームメイトであるフランス人MFフローラン・トーヴァンは、昨年11月にマルセイユ市内で強盗未遂にあった。

『ESPN』によれば、これまでもマルセイユの選手たちは強盗に狙われることがあり、その直後にクラブを退団した外国人選手もいるという。そういったこともあってか、マルセイユは試合などで選手が不在の際には住居の警備を強化したそう。

そんななか、酒井がマルセイユの治安について語ったようだ。『football.fr』が伝えている。

酒井 宏樹(マルセイユDF)

「(トーヴァンの事件は?)日本のTVでさえやっていたよ!

(マルセイユの街で?)歩く時は全く気にしてない。

人々は僕のことを認知し始めている。写真をお願いされるけど、決して攻撃的じゃないよ。

住居については慎重なままだね。ダウンタウンからは離れているよ。

妻にも一人で出歩かないよう言っている」

「(移籍前に)検索エンジンで『Marseille + security』と打ってみたら、フランスで最も危険な街っぽいことが分かったんだ!

クラブと日本大使館は近所で危険なところを教えてくれたよ。

とはいえ、ハノーファーも非常に安全ではなかったけどね(?)」

加入前に、マルセイユの治安について検索していたようだ。

http://qoly.jp/2017/01/23/hiroki-sakai-and-marseille-iks-1

 

9 :2017/01/23(月) 21:35:20.32

あぶないとこ行かなければ大丈夫だよw

 

10 :2017/01/23(月) 21:40:18.44

移民の町で貧困層も多い
サッカー選手は金持ってるの知られてるから家族が狙われるんだよ
フランスの中でも治安がよくないから嫁さんと小さい娘連れてくのはよしたほうがいいと思った

 

12 :2017/01/23(月) 21:48:41.71

治安以前にフランスはテロがな…

 

13 :2017/01/23(月) 21:48:53.42

ちょっとこの頃守備が悪くなってる
マルセイユの戦術として酒井が攻撃的、左サイドが守備的なんだけど、裏を突かれることが増えてる
これを何とかしてほしいわ

 

14 :2017/01/23(月) 21:50:36.63

守備を求めたら持ち味が消えるし。
器用じゃないよね

 

20 :2017/01/23(月) 22:53:16.68

野郎のマルセイユファンから指示されてるから酒井はまだ大丈夫。
野郎より女人気の高いトバンはギャングから狙われてお仕置きを喰らったからな。

 

24 :2017/01/23(月) 23:42:34.32

マルセイユはパリの男でもひったくりに遭ってるからな
まあ昼間の大通りなら何てことないが

 

28 :2017/01/24(火) 01:43:38.81

よく知らんがシリル・アビディみたいな目つきの悪い輩がゴロゴロしてそうなイメージ

 

30 :2017/01/24(火) 01:55:04.46

怖いけどISに陶酔してる移民2世が多そうなパリよりはまだマシに思える

 

http://ux.nu/loI6h