エイバル、バルセロナに4失点完敗…乾は後半78分までプレー【170123】 | サカスレ、整えました。

エイバル、バルセロナに4失点完敗…乾は後半78分までプレー【170123】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

MSN揃い踏み、バルサがエイバルを4発粉砕…乾は先発出場も無得点

 リーガ・エスパニョーラ第19節が22日に行われ、MF乾貴士所属のエイバルとバルセロナが対戦した。

 上位進出を目論むエイバルが、前節ラス・パルマス相手に大勝を収めたバルセロナへ挑んだ。乾はリーグ戦11試合連続となる先発出場。バルセロナは前節をベンチで見守ったネイマールがスタメンに名を連ね、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに前線を形成した。

 試合開始8分、バルセロナにアクシデント発生。ゴンザロ・エスカランテと接触したセルヒオ・ブスケツが右足首を負傷し、途中出場を余儀なくされた。代わりにデニス・スアレスがピッチへ送り出される。

 23分、エイバルは左サイドでパスを受けた乾が中央へカットイン。そのまま右足のミドルシュートを放った。しかしボールは枠をとらえることができない。

 すると32分、バルセロナはエリア付近で細かいパスをつなぎ、最後はネイマールから横パスを受けたメッシが左足を振りぬく。これはDFのブロックに防がれるが、セカンドボールをD・スアレスが右足でダイレクトシュート。ボールはゴール左下へ突き刺さり、先制点となった。前半はこのままバルセロナの1点リードで終了する。

 後半開始直後の50分、バルセロナが追加点を決める。ハーフライン付近でボールを持ったメッシがドリブルから右サイドへ開いたスアレスへパス。スアレスはトラップからすぐさまクロスを供給すると、エリア内へ走りこんだメッシが左足で合わせ、ゴール左隅へ流し込んだ。

 2点を追うエイバルは63分、乾が左サイドからドリブル突破を図る。しかしこれはセルジ・ロベルトが落ち着いて対応。チャンスを作らせない。

 直後の68分、バルセロナのスアレスが前線からチェイスを仕掛ける。フロリアン・ルジューヌからボールを奪いエリア右へ進入すると、そのままニアサイドを射抜くシュート。チーム3点目を奪った。

 78分、乾はピッチを退き、ルベン・ペーニャが投入された。

 すると84分、エイバルは自陣からボールをつなぎ、最後はピッチ中央からペドロ・レオンが右足でミドルシュート。しかしGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが好セーブを見せ、得点を与えなかった。

 バルセロナは後半アディショナルタイム1分に、ネイマールがエリア内で右足を振りぬき、追加点をゲット。直後にタイムアップを迎え、バルセロナが4-0で白星をつかんだ。なお、乾は78分までプレー。左サイドで積極的に仕掛けたが、得点に繋がるプレーを見せることはできなかった。

 次節、エイバルはホームでデポルティーボと、バルセロナは敵地でベティスと対戦する。

【スコア】
エイバル 0-4 バルセロナ

【得点者】
0-1 32分 デニス・スアレス(バルセロナ)
0-2 50分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
0-3 68分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
0-4 90+1分 ネイマール(バルセロナ)

サッカーキング 2017.01.23
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170123/544549.html

866 :2017/01/23(月) 03:42:43.05

Yoel
Capa, Mauro, Lejeune, Luna
Dani Garcia, Escalante
Pedro Leon, Adrian, Inui
Enrich

868 :2017/01/23(月) 03:51:05.09

スタメンだと思ってなかったわ
対面セルジロベルトならチャンス作れるんじゃないか
イニエスタがいないのは少し残念だが

871 :2017/01/23(月) 04:23:08.15

とにかく乾のタッチが多いか少ないかが気になる

876 :2017/01/23(月) 06:26:44.20

アトレティコと同じく大アピール大会
パス来ないとどうしょうもないわ

881 :2017/01/23(月) 06:37:02.02

案の定というか守備に追われる時間が多くて後半は特に消えてたな
シュートまで行ったのは前半の1本だけか

883 :2017/01/23(月) 06:43:21.32

ドリブルしてるメッシにふっとばされてたな

885 :2017/01/23(月) 06:50:18.65

前半初めはいけるんだけど
少し時間が経つにつれ、精度が著しく低下する。
ここ最近よく見られるパターン
後半はボール運んでもサポートもなく各選手単独突貫してる。
ターンオーバーできる選手層がないだけに
相当疲れ溜まってるんだろう
このあたりがエイバルの限界かな

今日は個人云々の出来を語れるレベルじゃなかった

888 :2017/01/23(月) 06:55:22.50

コパに続いてぼこぼこ点はとれないし
さすがに次節はメンバーいじるだろ

891 :2017/01/23(月) 07:02:12.82

チーム状態が悪かったら個人でなんとかしなきゃな
いつもなにかしら他のせいにして言い訳だな
ペドロレオンなんて一人でチャンス作ってたし

892 :2017/01/23(月) 07:03:57.46

だからチームで戦術個人突貫してるって言ってますがな(´・ω・`)

893 :2017/01/23(月) 07:05:44.84

サッカーを個人競技かなんかと勘違いしてんのかね
エイバルの戦力を考えればバルサ相手に個人で打開できる選手がいればそもそもエイバルには所属していない

895 :2017/01/23(月) 07:10:24.65

>>893
まさにその通りそんな選手はいない
だから全員攻撃全員守備で勝ち点を積み重ねてきたチームなんだが
生命線のハードワークが止まってしまうとね・・・

898 :2017/01/23(月) 07:14:41.60

そりゃコパで乾を右で出すなんていう苦肉の策に出てまでペドロレオンを温存したんだから、
今日はペドロレオンを軸に攻めるのは既定路線だったんでしょ
乾が今日課されたタスクはとにかく左サイドに安定をもたらすことであって
だから乾はいつもに増して守備に奔走してたんじゃないのかな
もちろん大前提としてバルサの鬼みたいな攻撃に常に晒されて
そうならざるを得なかったってのもあると思うけどw

902 :2017/01/23(月) 07:25:31.68

スポナビの解説者が言ってたけど、エンリケが事前会見で「ペドロレオンと乾の両サイドの質が高い」って言ってたらしいね
それが全てだよ、今季のエイバルはペドロレオンか乾が攻撃の軸であって、
メンディリバルは熟慮の末バルサ戦はペドロレオンを軸に戦うことに決めた
その上でがっぷり四つであのバルサ相手に戦って、そして矢尽き骨折れ力負けした

大体同じプリメーラって言ったって、歴史的にも金銭的にも戦力的にも水戸さんが広州恒大に挑むようなもんなんだぞw
それでこんだけ戦う姿勢見せてんだからそれだけで天晴れとならんのかね

909 :2017/01/23(月) 12:29:55.90

◇しっかり結果を
 エイバル・乾 なかなかボールを呼び込めず難しかった。試合に出ていても満足はできない。しっかり結果を出せるように頑張りたい。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012300103&g=scr

911 :2017/01/23(月) 14:49:28.51

中2日だったからな
いっそのこと国王杯勝ち抜けなかった方がみんな疲れが出なかっただろうね

915 :2017/01/23(月) 16:00:38.70

>>909
結果を出せるようにって今までどんだけチャンスあったんだよ
監督も我慢して使ってるけどこんだけ使ってもらってだめなんだもう次からベンチだよ

916 :2017/01/23(月) 16:24:24.39

目に見える数字以外にもPK取ったりFK取ったりして結果出してるから
中2日でも出してる
以前なら絶対にどっちかベンチだったよ

http://ux.nu/tEHZL

あわせて読みたい

  • 乾貴士、サラゴサとの親善試合でゴール!開幕スタメンに向けアピール【170813】
  • 豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 「日本人は従順過ぎると思う」 乾を変えたメンディリバルの教え【170621】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • 乾貴士に移籍話が急浮上!メキシコの強豪モンテレイがリストアップ「タカシは候補」【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】
  • エイバル乾貴士、最終節で2発叩き込む!試合はバルサに逆転負け【170522】
  • 元スペイン代表コンビが大絶賛!エイバルの乾をリーガの「最優秀サイドアタッカー部門」にノミネートした理由は?【170519】