長野の元スイス代表GKレオーニ、栃木へ完全移籍…昨季J3で15試合出場【170120】 | サカスレ、整えました。

長野の元スイス代表GKレオーニ、栃木へ完全移籍…昨季J3で15試合出場【170120】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/20(金) 17:31:42.12

 AC長野パルセイロに所属する元スイス代表GKジョニー・レオーニが、栃木SCへ完全移籍で加入することが決まった。20日に両クラブが発表している。

 レオーニは1984年生まれの32歳。スイスとイタリアの国籍を有している。スイスのシオンやチューリッヒ、キプロスやアゼルバイジャン、ポルトガルのクラブを渡り歩いた。2010年から2011年にかけてはスイス代表に名を連ね、1試合に出場している。2016年に長

野へ加入。2016シーズンは明治安田生命J3リーグで15試合、天皇杯で1試合出場を記録した。

 移籍加入にあたり、レオーニは栃木の公式HPを通じて以下のようにメッセージを寄せている。

「まずはじめに改めて私に日本のJリーグでプレーをするチャンスを与えてくれた栃木SCに感謝の気持ちを送ります。そして私は再び日本に戻れることを大変幸せに感じております」

「栃木SCはJ3リーグの中でもトップクラブであり、目標である昇格のためにベストを尽くすことをお約束します。関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様と共に精一杯戦っていきたいと考えています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00543746-soccerk-socc

2 :2017/01/20(金) 17:37:00.82

都会希望してたのに

3 :2017/01/20(金) 17:37:38.16

ド田舎からド田舎へ

5 :2017/01/20(金) 17:46:47.29

代表キャップ1ってことは日本でいえば下田崇みたいなもんか

6 :2017/01/20(金) 17:50:32.10

気候がスイスと似てる?
似てないわな。

7 :長野:2017/01/20(金) 18:01:03.70

よりによって格下クラブに・・・
神野許さんぞ

8 :2017/01/20(金) 18:09:08.89

悪くない経歴だと思うがJ1は未だしもJ2は何処も手挙げなかったのか?
長野の失点数も悪くない様だし・・・
都会希望って栃木なら群馬や水戸と変わりないし緑や千葉行けそうだが

10 :2017/01/20(金) 18:31:27.49

貴重な外国人枠でGK取るならよっぽど力のあるのを引っ張ってこないと厳しいからな。
予算上外国人枠に余裕のあるJ3に行くだろうと思ってたがまさか栃木とは。

12 :2017/01/20(金) 18:45:42.70

「日本が大好きだから日本で生活していきたい。その条件として子供たちが通えるインターナショナルスクールがある都会のチームに移籍したい。」

こんな発言してたけど、長野と栃木ってどっちも糞田舎だよな??

13 :2017/01/20(金) 18:59:20.66

大都会栃木w

15 :2017/01/20(金) 19:01:20.65

日本にこだわる理由あるの?

18 :2017/01/20(金) 19:10:06.55

よりによって金のない栃木なんて
年俸は500万円くらいかな?

22 :2017/01/20(金) 19:33:35.81

神野の長野潰し始まったな。

23 :2017/01/20(金) 19:38:54.29

宇都宮

View post on imgur.com

24 :2017/01/20(金) 19:55:53.16

都心には近づいただろw

http://ux.nu/qQyHF

あわせて読みたい

  • J3長野退団の元スイス代表GKレオーニ、家族を愛する男がJリーグ残留を熱望する理由【161231】
  • 長野パルセイロ、元スイス代表GKジョニー・レオーニの加入を発表【160412】