ガンバ大阪、21歳FW小川直毅が契約満了「また必ずのし上がってきます」【170120】

プロ3年…G大阪21歳FWが契約満了「また必ずのし上がってきます」

 ガンバ大阪は20日、FW小川直毅(21)の契約満了を発表した。

 兵庫県川西市出身の小川はG大阪の下部組織出身で、14年にトップ昇格。ルーキーイヤーのナビスコ杯(現ルヴァン杯)でプロデビューも果たした。2年目の15年はJ3の藤枝MYFCに移籍。昨季はG大阪に復帰していたが、トップチームでの出場はなかった。

 クラブを通じ小川は「下部組織からガンバで8年、大変お世話になりました。プロ生活のスタートをガンバで切れたことは幸せでした。大好きなガンバでプロになれたのも両親をはじめ、周りの人の支えがあったからです。なに1つ結果も残せず、こんな恩知らずの事になってしまった事が残念です。悔しいです」。

「だからこそ地に這いつくばってでも、また必ずのし上がってきます。成長した自分をもう1度見てもらえるよう頑張ります。こんな頼りない、情けない自分を応援していただいて本当にありがとうございました。強くて上手いガンバ大阪。熱い熱いガンバサポーター。本当に大好きでした。これからも強いガンバ大阪であり続ける事を心から願っています」とコメントした。

ゲキサカ 17/1/20 13:24
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?208093-208093-fl

 

47 :2017/01/20(金) 12:32:09.25

突然の小川満了

 

48 :2017/01/20(金) 12:33:49.33

残念だ…

 

49 :2017/01/20(金) 12:35:05.98

移籍先決まってないのかね

 

50 :2017/01/20(金) 12:35:06.00

ここまで引っ張ったけど、結局移籍先が見つからなかったわけか

 

51 :2017/01/20(金) 12:35:07.22

小川 直毅選手 契約満了のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/5350/

本人コメント
「下部組織からガンバで8年、大変お世話になりました。プロ生活のスタートをガンバで切れたことは幸せでした。
大好きなガンバでプロになれたのも両親をはじめ、周りの人の支えがあったからです。
なに1つ結果も残せず、こんな恩知らずの事になってしまった事が残念です。悔しいです。
 だからこそ地に這いつくばってでも、また必ずのし上がってきます。成長した自分をもう1度見てもらえるよう頑張ります。
 こんな頼りない、情けない自分を応援していただいて本当にありがとうございました。
強くて上手いガンバ大阪。熱い熱いガンバサポーター。本当に大好きでした。
これからも強いガンバ大阪であり続ける事を心から願っています。」

 

52 :2017/01/20(金) 12:35:08.43

突然も何もトライアウト出てたしなぁ

 

54 :2017/01/20(金) 12:35:15.84

コメント見ると悲しいな
頑張って欲しい

 

55 :2017/01/20(金) 12:36:41.83

鳥栖戦のゴールは忘れないぞ
頑張れaiko

 

56 :2017/01/20(金) 12:36:42.21

J3なら引き合いあると思ったけどなあ

 

59 :2017/01/20(金) 12:46:46.50

小川は出入りの業者からも悪口が聞こえてくるくらい評判が悪かったから、次もなかなか決まらないかも。
ここ5年は稲森、若内田、小川くらいしか悪い評判が聞こえてこなかったが、なぜかユースの子の悪口ばかりだった。

年長者は皆礼儀正しい、特に明さんは素晴らしいとも言っていたから、サッカー界で生き残るのは礼儀正しさも必要なのだろう。

 

60 :2017/01/20(金) 12:48:30.97

小川きてたか
移籍先が早く決まるといいな

 

61 :2017/01/20(金) 12:57:42.66

トライアウトの後半出てないというからもう決まったのかと思ってたが、だめだったのか
年齢的にもポテンシャルでもJ2下位J3でやれるだろうにな

 

63 :2017/01/20(金) 13:18:14.36

やめてベビーカステラでも焼いたらええねん
ほんで吹スタに出店と

 

70 :2017/01/20(金) 13:33:29.95

>>63
小川は能力あるんだからチャレンジし続けろ、頑張れ
ベビーカステラより御座候でオナシャス

 

66 :2017/01/20(金) 13:25:23.64

ガンバは功労者には恩情あるとか言うけど、
微妙なのはすぐに見切るね
とくに日本人の若手の場合

 

69 :2017/01/20(金) 13:32:04.51

>>66
そりゃプロなんだから当然だろ
三年で伸びしろ感じなかったら放出は当然だと思う
期待し続けるってリスクでしかないぜ組織にとって?

 

82 :2017/01/20(金) 13:50:24.15

>>66
レギュラー掴めそうにないなら切るのも親心
星原なんてあそこまで成長するとは思わなかったし

 

75 :2017/01/20(金) 13:39:47.83

小川と岡崎は怪我してたのを引き取ってたんだから温情じゃね

 

81 :2017/01/20(金) 13:48:33.64

>>75
岡崎は一時は試合出てたし年齢的にも26歳
おまけに前十字靭帯断裂の重傷持ち

小川は大怪我なしの21歳だが

 

80 :2017/01/20(金) 13:48:05.14

小川が切られた何割かの理由は衝突事故起こしすぎに1ロペス

 

http://ux.nu/6j1CO