ポルトのベルギー代表FWがJリーグへ?現地メディアが報じる【170119】 | サカスレ、整えました。

ポルトのベルギー代表FWがJリーグへ?現地メディアが報じる【170119】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/19(木) 23:15:23.44

ポルトガルやベルギーのメディアによると、FCポルトに所属するベルギー代表FWローラン・デポワトルにJリーグ行きの噂が浮上しているようだ。

https://twitter.com/futebol365/status/822042821758566400
https://twitter.com/RTBFsport/status/822065653486129153

現在28歳はデポワトルは、190cmを超す巨漢ストライカー。長らく国内の下部リーグでプレーした選手であったが、2014年に加入したヘントで2シーズン26得点を記録し、加入初年度にクラブをリーグ初優勝に導いた。

その活躍が評価されて昨夏ポルトガルの名門ポルトに4年契約で加入したが、半年が経過したここまで6試合1ゴールにとどまっている。

さらにポルトはヴィトーリア・ギマランエスに所属するブラジル人FW、チキーニョことフランシスコ・ソアレスの獲得に迫っているとされる。これまで以上に出場機会の減少が見込まれることからデポワトル側は期限付きでの移籍を模索しており、その候補としてJリーグが浮上しているとのことだ。

デポワトルは2015年10月にベルギー代表に初招集され、ユーロ2016予選のアンドラ戦でデビュー。初ゴールも記録しているが出場はこの1試合のみ。

http://qoly.jp/2017/01/19/porto-laurent-depoitre-j-league-hys-1

12 :2017/01/19(木) 23:19:07.90

ヘンクって師匠がいたところか

14 :2017/01/19(木) 23:21:39.23

こういうタイプのが成功するな
パトリックしかり

20 :2017/01/19(木) 23:24:49.87

どこのクラブが接触してるんだよ!

26 :2017/01/19(木) 23:30:49.10

外人枠余っているところはどこだ

31 :2017/01/19(木) 23:32:15.08

仙台が外国人FW調査中って言ってたが、まさか…
ハモンの移籍金で獲れる?

37 :2017/01/19(木) 23:39:52.07

現在噂のある外国人選手

ポドルスキ(ガラタサライ)元ドイツ代表
神戸?

クリスラン(ブラガ)
ベガルタ仙台?

ドゥポワトル(ポルト)ベルギー代表
日本へレンタル?

ボジノフ(パルチザン)元ブルガリア代表
日本のクラブからオファー

ヴァウテル(ゴイアス)
ガンバ大阪がオファー

40 :2017/01/19(木) 23:46:58.52

マリノスだろうな。ポルトガルにスカウト送ってるみたいだし長身FW欲しくてシティルートあると思う

47 :2017/01/19(木) 23:59:07.78

外人枠が余っててCFが欲しくて資金力のあるチームてドコだ?

50 :2017/01/20(金) 00:02:32.08

>>47
小林だとか韓国人失敗した資金余してて絶対外国人FW必要ってなってんのは脚くらいじゃね

スカウトがポルトガルにいるだとかシティが昔興味持ってた選手だとかで鞠が濃厚らしいけど

48 :2017/01/20(金) 00:00:58.86

ローラン・ドゥポワトル
http://www.transfermarkt.com/laurent-depoitre/profil/spieler/90583

6,50 Mill. €

参考
ジェフに加入したラリベイは4,00 Mill. €
鞠に加入したウーゴ・ヴィエイラは2,00 Mill €
ポドルスキは6,00 Mill. €

51 :2017/01/20(金) 00:09:33.41

すげーなヒョンジュンが日本に来るようなものかw

30点は期待できるわw

57 :2017/01/20(金) 00:44:32.03

ドメサカで話題になってるけど、出場機会減って出れるとこ行きたいが今シーズンの移籍が次3チーム目で欧州で出れないので新シーズンが始まる日本へレンタルって話らしい。
かなりお高いし引き合いもあるだろうから、半年後かなり頑張って買取りできるチームじゃないとすぐ戻っちゃうんじゃないかな。
それでも見たいけど、チームとしては組み込みづらい気もするし結構賭けかも。

63 :2017/01/20(金) 01:49:33.15

1~2年のレンタルで欧州選手のJプレーはありだと思うわ
伸び悩んでる有望選手は、Jで得点王取って欧州復帰

Jでも無理ならそこまでの選手だろうし

64 :2017/01/20(金) 01:52:35.78

ここ数年のベルギーで1回だけでも代表呼ばれてるのはすごいな
クラブでそれなりに結果ないと呼ばれないはず

76 :2017/01/20(金) 03:18:14.11

感覚的にはヘルシンキに行った際のハーフナーみたいなもんか

78 :2017/01/20(金) 03:30:59.77

>>76
ポルト行ったけどろくに使われずに半年で放出される190cmFW
韓国代表のソクヒュンジュンがまさにこれ

89 :2017/01/20(金) 08:50:47.89

ベルギーであんまり活躍しなかった永井や小野裕二が
J1中位以上で戦力としてカウントされてるのに

> 2014年に加入したヘントで2シーズン26得点を記録し
加入初年度にクラブをリーグ初優勝に導いた。

これはすごいですよ

92 :2017/01/20(金) 09:35:56.01

でかいけどでかいだけじゃない万能型のヨーロッパっぽいFW
下位チーム以外なら15点は固い

http://ux.nu/M32BO


『ポルトのベルギー代表FWがJリーグへ?現地メディアが報じる【170119】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/20(金) 21:54:52 ID:f8802969d 返信

    売り込み外人が結構いて本当の話は意外に少ないかも

    0

あわせて読みたい