ハリルホジッチ監督、エイバル乾を視察へ!2年ぶり代表復帰を直接判断【170119】 | サカスレ、整えました。

ハリルホジッチ監督、エイバル乾を視察へ!2年ぶり代表復帰を直接判断【170119】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/19(木) 06:06:04.42

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が3月23日のW杯アジア最終予選UAE戦(アルアイン)に向け、エイバルのMF乾貴士(28)を直接視察する見通しとなった。ACミランのFW本田圭佑(30)、セビリアのMF清武弘嗣(27)ら攻撃的位置の主力が所属クラブで出場機会に恵まれない中、乾に約2年ぶりの代表復帰の可能性が急浮上。関係者によると、2月にエイバルの試合に足を運ぶ方針だという。

 母国フランスで休暇中のハリルホジッチ監督が、スペインで奮闘する乾の動向を注視している。3月23日のW杯アジア最終予選アウェーUAE戦に向け、2月初旬から欧州組の視察を開始し、同25日のJリーグ開幕に合わせて再来日する予定。約3週間をかけて欧州行脚するが、関係者は「監督は招集の条件として試合に出ていることを重視している。スペインで出続けている乾を2月に見に行くことになると思う」と明かした。

 今季の乾は所属するエイバルでシーズン序盤は出場機会が少なかったが、徐々に信頼を勝ち取り昨年10月22日のエスパニョール戦以降リーグ10試合連続で先発中。切れ味鋭いドリブル突破に加え、守備面でも献身的な動きを見せ、9位と好位置に付けるチームに貢献している。線が細く“デュエル(1対1の決闘)”に難があると判断したハリルホジッチ監督は就任当初の15年3月31日の親善試合ウズベキスタン戦を最後に招集を見送ってきたが、直接視察して再チェックする方針だ。

 指揮官は昨年11月15日のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦で所属クラブで出番の少ない本田、岡崎、香川を先発から外し、大迫、久保らフレッシュな力を積極起用して2―1で勝利。「A代表に入りたいならプレー回数が必要」と所属クラブで出番を増やすことをレギュラー奪回の条件としたが、現在も本田、岡崎、香川、清武らは十分な出場機会を得られていない。17年はW杯アジア最終予選のラスト5試合を控える重要な年。攻撃的ポジションの主力の試合勘が不安視される中で、乾の存在がクローズアップされている。
  
スポニチ 2017年1月19日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/19/kiji/20170118s00002014255000c.html

写真
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/19/jpeg/20170118s00002014312000p_thum.jpg

3 :2017/01/19(木) 06:08:37.52

遅いねん

5 :2017/01/19(木) 06:09:42.14

ベンチに座らせるくらいなら呼ぶな

12 :2017/01/19(木) 06:17:56.81

サカヲタが代表で見たい選手上位なのに乾ってずっと不遇だよな

15 :2017/01/19(木) 06:22:54.91

>>12
代表で呼ばれてもオナドリして終了だったじゃん。香川しか見てないでパス出さない時もあった

いっとくけどシュート入んないのも、ムラッ気あるのも、スペインいった今でも変わってないぞ

25 :2017/01/19(木) 06:39:34.95

>>12
好不調の波が激しいからな

31 :2017/01/19(木) 07:02:38.49

代表に呼ばれるとコンディション不良になって
クラブでベンチになりそう

34 :2017/01/19(木) 07:06:27.04

乾が調子いいのは代表に呼ばれてない事も大きな要因の一つだと思う

42 :2017/01/19(木) 07:36:46.32

今更かよ結果出さない宇佐美呼び続けるくせに
乾呼ばないのは完全にハリルの中で構想外なんかなて思ってたのになんやねんこいつ

47 :2017/01/19(木) 07:53:00.55

左サイドの人材ばかり集まっていくな。
右サイドいないのかよ。

50 :2017/01/19(木) 07:57:50.83

2月の視察とやらの時に試合に出てたらいいけどな
最近怪我しそうなプレーが続いてるからちと不安だわ

62 :2017/01/19(木) 08:57:05.59

ハリルの後追い人選っぷりはなんなん?w

66 :2017/01/19(木) 09:08:19.36

>>62
後追いってか活躍すれば呼ばれるだろ。逆に言えば活躍しないと呼ばれないから後追いっぽく見える。

75 :2017/01/19(木) 09:41:32.88

まだ視察してなかったのが衝撃だな
ここ最近、他に見ておくべき選手がいたか?

97 :2017/01/19(木) 10:39:38.39

乾待望論沸き起こってるけどそんなに必要な選手ではない気がする流れを変えるジョーカー役としては確かに面白いけれど
今のサイドの構成は左に突破できる選手で右に決定力のある選手って感じにしているが突破できるのは原口なり武藤なり宇佐美なりがいるしね
足りないのは決定力あるFWタイプ

98 :2017/01/19(木) 10:44:07.92

乾のやってるレベルについてこれる奴が居るのか疑問だ
エイバルの攻撃はすごく速いからな
代表だといったん本田に預けてからゆっくり攻めるのが定着してる

99 :2017/01/19(木) 10:44:49.40

乾とか今年29歳やん
若手のドリブラーいないのか

101 :2017/01/19(木) 10:54:29.47

Jレベルのドリブラーなら腐る程いるよ

103 :2017/01/19(木) 10:56:30.14

原口とかぶるなポジション
どっちか右でやってもらわんと

115 :2017/01/19(木) 11:09:50.75

もういいよ乾とか
前も試したじゃん
なんか同じ事繰り返してて進歩がない感じ

116 :2017/01/19(木) 11:10:48.08

世界トップレベルで個人で勝負できる唯一の選手だしな
メッシとかと対戦してるリーガのDFが乾に抜かれるのが怖くて寄せられんくらいだし

120 :2017/01/19(木) 11:13:06.34

乾を外すほど代表は人材豊富かといえば現実はそうではない
にも関わらず明らかに格下の選手を代表に招集している現状には違和感しかない

144 :2017/01/19(木) 11:46:29.70

原口や乾が両サイド出来ると言っても右サイドはかなりパフォーマンスが落ちる
結局左サイドにそこそこ有望な選手は集中してしまう
しかも最近は原口が不動のスタメンだから呼ばれても競争が厳しい

153 :2017/01/19(木) 12:20:19.07

乾は試合を見ていても技術は通用しているし面白い選手だよ
でも肝心なゴールは12試合先発で0、アシストが2
期待し過ぎだと思うよ

161 :2017/01/19(木) 13:28:34.97

>>153
点とってないのがねえ
アジア相手なら機能しやすいかなと思いたいけど
まあとりあえずドリブルしてファウルとってこいだなw

154 :2017/01/19(木) 12:28:15.40

最後に代表呼ばれてた時は、かなり代表にもフィットしてて良かったよな。
アギーレ最後のアジアカップの時だけど。
乾はあの時、キレあった。

156 :2017/01/19(木) 12:34:03.88

少なくとも代表のサブには入る選手だと思う
今の状態が続くなら呼ばないのは不自然

173 :2017/01/19(木) 15:12:59.05

乾は上手いけど試合を決めるプレーを期待したら物足りなく感じるよ。

175 :2017/01/19(木) 15:18:26.40

ほっといてくれよ、せっかく乾好調なんだから
アジア予選なんぞ試合出てない奴らでじゅうぶんだよ
WC出られなくても文句言わないから

182 :2017/01/19(木) 15:52:58.33

乾と清武なんか並べたら
確実に守備崩壊することは保証できる

http://ux.nu/6Bnrv

あわせて読みたい

  • 乾貴士、サラゴサとの親善試合でゴール!開幕スタメンに向けアピール【170813】
  • 豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 「日本人は従順過ぎると思う」 乾を変えたメンディリバルの教え【170621】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • 乾貴士に移籍話が急浮上!メキシコの強豪モンテレイがリストアップ「タカシは候補」【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】
  • エイバル乾貴士、最終節で2発叩き込む!試合はバルサに逆転負け【170522】
  • 元スペイン代表コンビが大絶賛!エイバルの乾をリーガの「最優秀サイドアタッカー部門」にノミネートした理由は?【170519】