エイバル、ヒホンに競り勝ち5戦ぶり白星…乾は10戦連続の先発、後半29分までプレー【170116】

2017年4月8日

好調・乾は10戦連続先発…エイバル、5試合ぶり勝利で17年初白星!!

[1.15 リーガ・エスパニョーラ第18節 ヒホン2-3エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第18節2日目が15日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルがヒホンのホームに乗り込み、3-2の勝利を収め、5試合ぶりの白星を獲得した。リーガ10試合連続先発出場を果たした乾は後半29分までプレーしたが、得点に絡むことはできなかった。

 いきなり好機を迎えたのはアウェーのエイバルだった。前半3分、左サイドでボールを受けた乾がファーストタッチでマーカーをかわして中央へと切れ込む。ドリブルは相手選手にストップされたものの、こぼれ球に反応したFWアドリアン・ゴンサレスがPA内でDFマヌエル・カステラノのファウルを誘ってPKを獲得。これをA・ゴンサレス自らが沈めて、早々と先制に成功した。

 しかし、すぐさまヒホンが同点に追い付く。こぼれ球を処理しようとしたエイバルGKアシエル・リエスゴがまさかのキックミスを犯すと、ボールに反応したFWカルロス・カロモナがダイレクトで流し込み、試合を振り出しに戻した。

 同点に追い付かれたエイバルは前半10分、右サイドを突破したMFペドロ・レオンのラストパスから乾がゴール前でフリーとなって決定機を迎えるが、右足から放たれたシュートは枠を捉え切れず。だが同21分、A・ゴンサレスのミドルシュートのこぼれ球をP・レオンが押し込んでエイバルが勝ち越しに成功。さらに同23分にはまたもやA・ゴンサレスのミドルのこぼれ球を今度はDFアントニオ・ルナが蹴り込み、リードを2点差に広げる。

 3-1とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、後半4分にCKのこぼれ球に反応した乾がボレーで狙うが、ボールは枠上に外れた。すると同13分、PA外から放ったMFナチョ・カセスのシュートがカステラノに当たると、コースが変わってネットを揺らし、ヒホンが1点差に詰め寄った。

 エイバルは後半29分に乾に代えてMFルベン・ペーニャを投入。その後、エイバルに得点は生まれなかったものの、ヒホンの反撃をしのぎ切って3-2の勝利を収め、17年のリーガ初白星を獲得した。

ゲキサカ 17/1/16 06:50
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207898-207898-fl

 

 

617 :2017/01/16(月) 02:16:06.37

ヒホン戦、乾はスタメン
コパも勝ち上がっているがリーガの方にベストメンバーを揃える方針は変わらない様子

 

618 :2017/01/16(月) 02:17:02.22

そろそろゴール欲しいけどな
て言うか今日は調子てか体調が問題
本当に寒いの苦手みたいにみえる

 

619 :2017/01/16(月) 02:22:18.17

乾のライバルってべべとかいう名前の選手だよね?
ゴール決めても控え扱いされるってそんなに内容が酷いわけ?

 

620 :2017/01/16(月) 02:34:05.85

スポンサー出場契約だろうな

 

621 :2017/01/16(月) 02:40:35.70

ああべべはスポンサー連れてそうな経歴だな
べべさんは一発は持ってるが組織的90分となると疑問符がつくわけで
まあ有りがちな選手
サイドハーフにそこまで得点能力求めてなければ先発でなくてもいいわな

 

622 :2017/01/16(月) 02:43:37.72

決めたかったな

オープンな試合になるかもだから頼むわヌイヌイ

 

623 :2017/01/16(月) 02:55:02.61

けちゃどばやんけ

 

628 :2017/01/16(月) 03:07:12.64

乾どうこうよりどっちも下手すぎ
こんな馬鹿試合見たの久々だ

 

630 :2017/01/16(月) 03:14:24.03

【朗報】乾さんサッカー選手を引退して水泳選手になった模様

 

631 :2017/01/16(月) 03:14:55.31

黒いキャップみたいなの被ってるな

 

632 :2017/01/16(月) 03:19:31.15

別の意味で目立っとる

 

634 :2017/01/16(月) 03:20:56.99

流血するわキャップ被らされるわ代えのユニフォームは背番号ないわド突かれるわで
プレー以外のところで目立ってたな

 

636 :2017/01/16(月) 03:23:05.61

ダイブ→PK
ミス→ごっつぁん
ミス→ごっつぁん
ミス→ごっつぁん

なんじゃこりゃという前半だった

 

637 :2017/01/16(月) 03:23:40.52

シュートの数えらい違うな

 

638 :2017/01/16(月) 03:24:20.57

今日の乾ひどいなロスト

 

639 :2017/01/16(月) 03:24:58.65

連戦続くから後半交代かもね

 

647 :2017/01/16(月) 08:08:51.73

前線が結果出すなかいつまで点決めれないんだ全部シュート枠外
さすがに2アシストしかしてないのは物足りないし
交代のペーニャの方がいい感じだった守備も

 

649 :2017/01/16(月) 09:28:35.20

得点出来そうなだけになかなか出来ないのがもどかしい

 

677 :2017/01/16(月) 23:04:33.42

通しで観た
水泳帽につながったようにどんどん球際で戦える選手になってきているのが頼もしい
ただ前半のフリーでうった場面は枠に飛ばさないと

次のバルサ戦で日本人リーガ出場数単独トップとゴールの記録が欲しいな

 

http://ux.nu/tEHZL