磐田・俊輔、チームメートを絶賛「レベルが高い選手ばかり」【170116】

1 :2017/01/16(月) 19:51:24.10

 J1磐田に新加入した元日本代表MF中村俊輔(38)が始動2日目の15日、初の実戦練習に臨んだ。7対7のミニゲームでは少ないタッチと速いパス回しで、練習場を埋めた約600人のファンを魅了した。

 「レベルが高い選手ばかり」とチームメートを絶賛した中村俊。神奈川・桐光学園高の後輩で今年5月のU-20W杯(韓国)出場を目指すFW小川航基(19)と同じチームでプレーし、「ボールを持った自分が顔を上げたときには動き出していた」と高く評価。「出番が多くなるだろうから、責任のあるプレーをして欲しい」とエールを送った。

 中村俊は、横浜Mに在籍していた昨年まで3年連続でシーズン開幕直前にインフルエンザに感染。今季を気持ちよく迎えるために「注射を2本打ってきた」と万全な準備を強調。練習後は浜松市の秋葉神社で必勝祈願をし、「良いシーズンになりますように」と書いた絵馬を奉納して活躍を誓った。 (望月文夫)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170116/jle17011605010005-n1.html

 

3 :2017/01/16(月) 19:54:20.78

俊さんのお陰で小川が大成したら俊さん取った意味があるってもんだ

 

6 :2017/01/16(月) 19:55:21.00

藤川もがんばれ

 

7 :2017/01/16(月) 19:59:07.09

残留争いしてたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwレベルが高いってwwwwwwwwwww

 

10 :2017/01/16(月) 20:04:39.52

>>7
選手としてレベルは高くはなく、止まっているボールは上手に蹴れるとか、
誰もいないところでドリブルが上手とかそんなんじゃないかな?

 

11 :2017/01/16(月) 20:07:02.11

磐の悦びを知りやがって!

 

12 :2017/01/16(月) 20:12:03.00

俊さん、松井、太田、上田、山本、川辺って上手い選手多いと思うよ

外国人もうまいんでしょ?
でも、インテンシティには欠けてるような印象

 

13 :2017/01/16(月) 20:20:10.28

もし本当にレベルの高い選手ばかりだったとしよう
では去年残留を争うこととなった原因は何だろう?

7733?

 

16 :2017/01/16(月) 20:44:27.33

>中村俊は、横浜Mに在籍していた昨年まで3年連続でシーズン開幕直前にインフルエンザに感染。

俊さんプロ意識高いはずなのにどうなんだ?
ドイツW杯も風邪引いて熱出してやってたよな

 

18 :2017/01/16(月) 21:28:39.58

メンバー的には横浜の方が上じゃないかな

 

22 :2017/01/16(月) 22:35:23.58

面子揃ってたのに13位だったってそれはそれで問題発言なような・・・

 

26 :2017/01/17(火) 00:07:50.66

昨年は、途中で大井の怪我の離脱が痛かったような気がする。大井が、怪我しなければもう少し、順位が上だったかもね。

 

37 :2017/01/17(火) 04:32:59.37

>>316
インフル掛かる直前に毎回ファンサとかに咳こんでんのに参加してる奴が報告されてるからな
アンチに狙われてんじゃ無いの?

 

http://ux.nu/CncYr