セビージャ放出が噂される清武弘嗣の苦悩 代理人が心境を推測【170117】 | サカスレ、整えました。

セビージャ放出が噂される清武弘嗣の苦悩 代理人が心境を推測【170117】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/17(火) 00:36:33.33

 日本代表MF清武弘嗣(27=セビリア)が苦悩を深めている。

 冬の移籍市場で放出が噂される清武は、ますます苦しい立場になり、今後はベンチ入りすら危ぶまれる状況だ。すでにバレンシア(スペイン)へのレンタル移籍や、同FW原口元気(25)が所属するヘルタ(ドイツ)入りが浮上している。

 本人は昨年末に一時帰国した際に「ゆっくり考えたい」と話した。今後の道を模索する中、公認資格を持つ選手代理人は「このままセビリアにいても出番は保証されないだろうけど、CL(欧州チャンピオンズリーグ)で勝ち上がったから、本人も悩ましいんじゃないか。簡単に出られる大会じゃないし、賞金も大きい。それを捨てられるか」と、清武の心境を推測した。

 CLは世界最高峰の舞台であり、清武が昨夏にセビリア移籍を決めたのも同大会への参加が大きな要因だった。チームは決勝トーナメント進出を決め、状態もいいことから欧州制覇の可能性もある。国内リーグも2位で優勝を狙える位置にいる。出場機会は少なくても“歴史的瞬間”に立ち会える可能性があるのだ。

 こうした状況から、仮に1月の移籍市場で好条件のオファーが届いても簡単には決断できないというわけ。しかもチームが勝ち進めば、高額なボーナスを受け取れる。果たして、清武はどんな結論を下すのか。

2017年1月16日 16時30分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/12548546/

写真
https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2016/01/GettyImages-494519374.jpg

2 :2017/01/17(火) 00:37:28.78

残留してCLって?
CLに出られるとでも思ってんの?

4 :2017/01/17(火) 00:39:16.01

残っててもCL出られんだろ

10 :2017/01/17(火) 00:43:10.65

コパデルレイも敗退したし、現状で試合に出場できる見込みがないよね

11 :2017/01/17(火) 00:43:26.49

ベンチならまだしもベンチ外

15 :2017/01/17(火) 00:47:38.95

CLに出場してるチームメイトをベンチやスタンドから眺めてるだけで満足出来るなら残留すればいいんじゃね

17 :2017/01/17(火) 00:49:01.04

とにかく試合出てナンボだろうが。
迷う余地無いだろ!出れるクラブ行けよ!

18 :2017/01/17(火) 00:49:56.61

バレンシアなら即スタメンだろ
ワールドカップのためにも出たほうがいい
さすがにリーガ2位のチームじゃ手も足も出ない

22 :2017/01/17(火) 01:00:26.48

レアル戦観て清武の出られるレベル超えたサッカーしてると思った
ここで出られるなら本当に成長したなってなるけど何年かかんねん!て話
ラモスと移籍してきたヨベティッチは満員のサポの前で結果出してるし旗色悪すぎ、もはや旗も立ってない

23 :2017/01/17(火) 01:00:34.63

今のバレンシアでも試合出れるわけない

26 :2017/01/17(火) 01:03:59.47

バレンシアとかw

名門も降格へ突き落す気か

27 :2017/01/17(火) 01:05:06.45

今のバレンシア行っても評価を落とすだけになるんじゃないの

28 :2017/01/17(火) 01:05:47.37

バレンシアいま17位だから出られるよ
行け

38 :2017/01/17(火) 01:17:45.50

バレンシアに行って降格させたらガチですごいと思う

40 :2017/01/17(火) 01:22:21.93

まあ丁度いんじゃね
いまのバレンシア

42 :2017/01/17(火) 01:29:54.26

バレンシア降格するじゃん、残留に決まってる

45 :2017/01/17(火) 01:44:22.57

バレンシア下手したら降格なのに実績ない清武なんてレンタルするわけないだろ
特に冬のレンタルなんて即戦力求めるんだから完全エアー

56 :2017/01/17(火) 04:21:43.38

さっさと売るなりレンタルなりするクラブだって聞いてたけど、そうでもないのか

73 :2017/01/17(火) 05:47:33.32

セビージャは飼い殺すために清武を獲得したのか

76 :2017/01/17(火) 05:56:13.59

清武も所属系サッカー選手になってしまうのかな

89 :2017/01/17(火) 07:25:21.43

今の時点で決まってないって事は
どこに行っても今シーズンは難しいだろうな

目茶苦茶な発音とかでもチームメイトに
話かけるようなタイプじゃないし

101 :2017/01/17(火) 07:48:08.29

CLはもうトーナメントに入ってるから今の状況では出番もらえない可能性限りなく高いだろうなあ
リーガはスパッとあきらめて勝手知ったるブンデス戻った方が現状考えられる選択の中では最良であろうよ

121 :2017/01/17(火) 08:21:30.89

どうしてもリーガがいいってのなら清武の場合最低トップ下のポジが空いてるとこ行かないとな
スペインの場合大概のクラブで一番上手い選手がそのポジやってるから競い勝つのは簡単ではない

129 :2017/01/17(火) 10:02:14.69

バレンシアって今フロントのせいでgdgdなんやろ

136 :2017/01/17(火) 11:13:32.08

バレンシア移籍が良いと思ってる奴は少なくとも5年はリーガを全く見ていないんだろ
下手したら10年前のイメージのままとかあり得そう

146 :2017/01/17(火) 12:03:05.94

バレンシア行けば少なくとも出られる可能性は高まるが
現実的に、降格するとおもう

http://ux.nu/gxVgg


あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・清武弘嗣、2カ月ぶりチーム練習合流 実戦復帰は1カ月先【170822】
  • 共通の道をたどる清武弘嗣、柿谷曜一朗、山口蛍 セレッソ大阪のキーマン3人を結ぶ絆とは【170727】
  • セレッソ大阪、MF清武弘嗣が左ハムストリング筋損傷 全治8週間【170628】
  • セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】
  • セレッソ大阪・清武、またまた離脱…今季3度目【170603】
  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】