FC東京加入の永井謙佑、移籍を決めた理由は「Jリーグでタイトルを獲りたい」目標は2ケタ得点【170116】 | サカスレ、整えました。

FC東京加入の永井謙佑、移籍を決めた理由は「Jリーグでタイトルを獲りたい」目標は2ケタ得点【170116】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2017/01/16(月) 20:45:24.20

清々しい表情で、新たなスタートを切った。FW永井謙佑は完全移籍でFC東京に加入。13年1月から約半年はスタンダール・リエージュ(ベルギー)に在籍したが、デビューから6シーズンにわたって在籍した名古屋から、プロ7年目で新天地へ。「初めての国内移籍だし、新しく環境も変わるのでイチからまたやっていきたい」と意気込みを語った。

 FC東京への移籍を決断した理由について、「Jリーグでタイトルを獲りたいという思いもあるし、そういうチームだと思って移籍してきた」と貪欲に語る。福岡大在学中、09年は福岡、10年には神戸で特別指定選手としてプレー。「大学を卒業する時に(FC東京から)オファーがあった」といい、現在チームの指揮を執る篠田善之監督とは「特別指定選手の時に指導を受けた」と09年に福岡で師弟関係にあったなど、クラブとの縁を語った。

「自分に似たタイプのFWはいないと思うので、特長を知っている周りの選手と話し合いながらやっていきたい」。この日はクラブの始動日で、ファン・サポーター約2000人に見守られながら初練習を行った。面識のある選手が多く、「そんなに緊張することはなかった」と調整中には笑顔もこぼしていた。同じロンドン五輪世代のMF東慶悟ともチームメイトになったが、「(東)慶悟は五輪でやっていたので、すぐにフィットすると思う」と連係に自信をのぞかせる。

「背後にどんどん抜けて、アシスト、ゴールをとってチームの得点力を上げたい」。自身のゴール数は14年の12得点が最高で、12年、15年にも10得点を挙げている。同じく新加入組のFW大久保嘉人をはじめ、チーム内でのポジション争いはし烈を極めるが、今季の目標は「2ケタを目指したい」と気合十分だ。背番号は15番に決定したが、目標ゴール数というわけではなく、「特に理由はないです。僕の奥さんが選びました」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-01635937-gekisaka-socc

3 :2017/01/16(月) 20:46:25.60

J2優勝の方が可能性高かったと思うよ

5 :2017/01/16(月) 20:52:08.45

優勝したことある名古屋から優勝争いすらしたことない瓦斯へ

6 :2017/01/16(月) 20:53:16.98

別に泥舟から逃げ出したかったとか正直に言う必要はないけど、
もっとマシな言い訳考えろよ、ブサイク

7 :2017/01/16(月) 20:53:41.54

タイトルを取りたいならガンバ行けば良かったのにw

9 :2017/01/16(月) 20:55:36.75

ウチ、リーグ優勝無いんだけどな・・・。

>自分に似たタイプのFWはいないと思うので、

バーンズは似たタイプじゃねーの?

10 :2017/01/16(月) 20:56:02.98

今年は選手は凄い補強してんのに
監督が篠田って時点でタイトル獲る気があるとは思えん

41 :2017/01/16(月) 21:45:56.48

>>10
本気出すと城福とか大熊呼んでくるから

12 :2017/01/16(月) 20:57:11.74

2010年に降格してなきゃ入団してたはずの選手だから
理由はともあれ元鞘に収まっただけよね。

13 :2017/01/16(月) 20:57:43.59

Jリーグカップのことですか?

18 :2017/01/16(月) 21:02:28.80

また瓦斯に名前先行のなんちゃってA代表が増えたのか

19 :2017/01/16(月) 21:02:46.91

瓦斯には毎年こういう勘違い野郎が1人は入るな

22 :2017/01/16(月) 21:05:02.55

瓦斯ってタイトルっていうか、日本代表になりたい奴が選ぶクラブじゃね?

28 :2017/01/16(月) 21:23:10.59

名古屋では輝けなかったな
鹿島の金崎もそうだけど、名古屋の負のオーラから解放されたら案外化けるかもよ

33 :2017/01/16(月) 21:29:04.96

>>28
金崎は名古屋で優勝してるじゃん

34 :2017/01/16(月) 21:29:25.87

ボランチをきっちり補強すれば優勝はそんなに遠くないと思う
あとは監督をコロコロ変える悪癖を治せばいけるんじゃないかな

37 :2017/01/16(月) 21:37:29.77

そもそも東京でレギュラーとれるかどうかのほうが心配なんだが

43 :2017/01/16(月) 21:47:15.41

永井は何故かバッシングされるよなw
足元下手で足が速いだけとか
一応点は取るんだけどね

51 :2017/01/16(月) 22:29:19.09

>>43
自尊心が強いだけで周りを軽んじる
考えてプレーする事を全くしない
だから失敗しても反省、修正しないから進歩がない
また才能にかまけて努力してこなかったから自慢の足の速さも衰えが見えている

http://ux.nu/Fbxys

あわせて読みたい

  • 「J1経験ゼロ」で日本代表に初招集された5人の選手たち【170526】
  • FC東京の永井謙佑、やっぱ速ぇー!相手DFを完全にぶっちぎる【170308】
  • Jリーグ、今節のスプリント回数ランキングを発表…1位はFC東京FW永井謙佑【170305】
  • 日本最速のスピードスターは、仲間想いの好人物:永井謙佑(名古屋→FC東京)【170224】
  • FC東京、名古屋からFW永井謙佑を完全移籍で獲得「武器であるスピードを活かし勝利に貢献したい」【161219】
  • 名古屋FW永井謙佑、FC東京へ移籍【161216】
  • 名古屋FW永井謙佑、残留交渉打ち切り移籍へ【161124】
  • FC東京、名古屋FW永井獲り本格参戦 構想外で移籍の可能性大【161120】
  • 名古屋・永井、去就語らず「まだ話を聞いていない」【161111】
  • 名古屋グランパス、永井ハットトリック記念Tシャツ発売へ…限定300枚【161015】