「U18イギリス遠征w」「チェルシーのユースと対戦とかすげえな」/鹿児島ユナイテッド【170113】 | サカスレ、整えました。

「U18イギリス遠征w」「チェルシーのユースと対戦とかすげえな」/鹿児島ユナイテッド【170113】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

433 :2017/01/13(金) 20:44:11.66

http://blog.mbc.co.jp/sports/2017/01/post-dfdf.html?_spview=false

J3優勝・J2昇格を目指して! ユナイテッドFCにタイから新加入選手も

J3・鹿児島ユナイテッドFCは、1月13日に今年1回目となる定例会見を開き、2017年シーズンのチーム・クラブとしての目標や、新加入選手などについて報告しました。

この会見で徳重剛球団代表は、2017年シーズンの目標として「J3優勝を目指し、J2昇格要件(17チーム中2位以内)を満たす順位を獲得すること。また、チームを支えるクラブ全体の目標は、去年は取得できなかった「J2クラブライセンス」の取得に向けて動き、J2で戦える基盤作りをすること。」を挙げました。

またこの他に、新加入選手6人がこれまでに決まっており、これに加え、タイ・プレミアリーグのチョンブリFCからシティック・パソ選手が加入予定であることや、下部組織であるU18チームが、1月20日から7日間の日程でイギリスに遠征することなどを報告しました。

なお、パソ選手は間もなく18歳で、去年のJリーグのトライアウトに参加した際に、ユナイテッドFCの三浦新監督の目に留まり、クラブがオファーを出したということです。これまでに、契約の条件などには基本合意しており、1月24日の来日後に正式に契約を結ぶ予定です。契約が結ばれれば、タイ人として初のJリーガーになる可能性があり、国内外から注目されそうです。

U18イギリス遠征w

436 :2017/01/13(金) 20:52:49.78

>>433
イギリスかよすげえな
ここからトップに上がってくる選手が出てきて欲しいな

437 :2017/01/13(金) 21:28:17.44

>>433
明治維新150周年事業とかの絡みで資金出たのかな?

438 :2017/01/13(金) 21:32:53.92

>>433
あまり無駄遣いしない方がww

441 :2017/01/14(土) 05:44:10.10

まあ子供たちよりスタッフの研修目的なんだろうよ

443 :2017/01/14(土) 17:01:13.21

チェルシーのユースと対戦とかすげえな

445 :2017/01/14(土) 17:31:31.84

http://news.ktstv.net/e67768.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

今月イギリス遠征を行う18歳以下の鹿児島ユナイテッドFCのメンバーが鹿児島市の維新ふるさと館を訪れ、鹿児島とイギリスとの交流の歴史を学びました。

鹿児島ユナイテッドFCは約150年前にイギリスへと渡った薩摩スチューデントにちなんで、世界のサッカーや文化などに直接、肌で感じてもらおうと、Uー18のメンバーを今月20日から1週間イギリスに送り出します。

出発を前に、遠征メンバー20人が鹿児島市の維新ふるさと館を見学に訪れ、当時の衣装に身を包んだり、映像資料を見るなどして鹿児島とイギリスの交流の歴史を学んでいました。

現地では、試合の観戦や、プレミアリーグの強豪チェルシーのユースチームとの練習試合などが予定されているということです。

ソース
県が金は出してそう

446 :2017/01/14(土) 17:36:48.31

うちのユースってそこらの高校より弱いけど
広島ユース相手に0-11だったし、チェルシー相手とか20点くらい取られそうw

448 :2017/01/14(土) 17:48:45.33

これから本気で育成に力を入れてくということか

449 :2017/01/14(土) 17:54:42.19

維新150年あたりの事業の絡みはあるかもな。
誰でも体験できることではないからボコボコにされたのもいい経験として持ち帰ってきてくれるといいけどな。

http://ux.nu/g0GDx

あわせて読みたい